おはようございます♡GW前の話です。

旅行帰りはなんかガッツリした物が食べたくて近所の町中華 

ホタルイカネギ塩 ラー油たっぷりかけて


海老入チーズ春巻き


エビチリ


麻婆豆腐


焼き餃子


蟹炒飯


ブルーベリーチーズケーキアイス

また別の日朝から通院の帰りのお昼はお蕎麦屋さんでおかめ蕎麦



また別の日は毎度お馴染みオリーブの丘で

キャロットラペリコッタチーズレモンサラダ


浅利白ワイン蒸し


ピザ


ジャガイモとベーコンのアイオリソースグラタン


チキンのレモンバター醤油パスタ


デザート

また別の日 お好み焼き飲み

辛辛魚もんじゃ  焼く前に撮るのが正解👍


上ミックスお好み焼き




デザートはチーズホットク

お休みの日にゆっくり色々焼いて楽しいなー🥰




また別の日

食べログ3.5のケーキ屋さん 食べログ信用してなくて、期待してなかったけど、ここは本当に美味しかった♡久しぶりに美味しいケーキを食べました。

八重洲ミッドタウンに入ってる千葉たかおか🍣も昔あった駅前だよ。たかおかさん最初の最初の頃は、すごくお安かったから?初めたばかりだったから?おひとりでバタバタしてて、板前服?もクリーニングに出してなくてちょっと汚れてシワシワで、お味も、普通に美味しかったけど、お寿司特に好きじゃない私は煌めきを感じられなかった。シャリは美味しかった印象。私が食べた時は地元ネタ(千葉の市場で普通にはいるもの?は美味しい。でも車海老とか鮪とかは正直美味しくないなって。普段行くとこと値段差があるからそれは仕方ないよねって思ったから2.3回行ったっきりすっかり忘れてたけど。わかる方にはわかって支援してくれる方がついて仕入れもよくなって、ちょっとだけ都市部?に移転してお店も綺麗になって。人数増えて。お皿とかも素敵になってさらに八重洲に移転して今は日本一予約がとれない寿司屋って言われてますよね。そういう磨けば光る人を育ててあげる余裕のある方がこの世にはいるんだね 💡 ここのケーキ屋さんも、その方がケーキ好きならそうなっておかしくないと思う。十分人気で繁盛してるけど。東京に行っちゃったら困るな。 そのくらい美味しい😋

プリンアラモードロールケーキがお店イチオシみたい♡ 私はバナナタルトとスフレチーズ食べたけどバナナタルト🍌美味しかった💕タルトはチョコ生地でサクサクもっちりバナナも完熟 生クリームはさっぱりしつつコクがある。

ケーキ好きな方は千葉にいらしたら是非♡ ケーキを食べられる喫茶スペースもあります。ケーキも飲み物もレジで購入するよ。駅繋がりで昔を思い出しました。