おはようございます♡

ホテルニューアカオにドッグプラン🐕で宿泊してきました。

ちわわんこ93泊目

まずは海老名サービスエリアで。


吉野家の牛皿でお昼。


熱海について、お散歩。


本日の宿泊はホテルニューアカオです。ホライゾンのペットルームツイン プラン: 【ペットルームに泊まる】【1泊2食和食コース】愛犬と一緒にご宿泊。お食事はお部屋で。48400円でした。

ホライゾンのロビー。駐車場🅿️1台分のスペースも狭くて満車でした。無料だったけど。ドアバンされそう。


お部屋は5階でした。 ツインに変更お願いしたからかな?ドッグフロアじゃないフロアでした。でも多分お隣もわんこ連れだと思う。すごい静かなわんこと飼い主さをだったです。ちわわんこはお部屋では吠えないけど、夕食を運んできてくれたスタッフさんに目線合わせて話しかけられて吠えちゃった。帰りもロビーでテンション高いお客さんにかわいい〜って言われてすごい怒ってた😅わんこ飼ってない方にはわからないんだろうな。目線あわせるのはNG🙅‍♀️って事。可愛いと思っても、目線はガッツリあわせないで、少しそらして見て穏やかに接するのが動物に好かれるコツ。いきなり距離をつめるのは嫌われるの。人間と同じ。

お部屋。カーペット敷きでした。ほんのりわんこ臭かったです。


お部屋の鯨。


ツインも選べます。(要事前連絡 寝具やタオルは無臭でした。


コーヒーとお茶うけ


お部屋のお風呂はこんな感じ。


シャンプー類


大浴場にはお部屋からタオル持って行くスタイル。


お散歩。海沿いだけど、うちの近所の方が海風が気持ちいいです。





お散歩は車道の脇の歩道のみって感じで楽しくないかも。おでかけわんこ部の記事にあったACAO SPA & RESORTのドッグランは今は利用不可になっているらしいので気をつけて。

なんでも、ローズガーデンと、別会社になったらしいよ。ニューアカオ台風で壊滅的被害受けて倒産してアメリカのファンド🇺🇸(SOGO買ったフォートレスが、買収して、再建したってネットニュースでみました。