おはようございます♡
ちょこっと旅気分で楽しかったです♡
また別の日
竹岡ラーメンを食べに梅乃屋さん
梅割り飲むからつまみを♡
この醤油の色を見るたび 学校ズル休みしたい時 醤油をコップで飲む っていう話を思い出す
ってホントに醤油飲んだらズル休みどころじゃなく高ナトリウム血症になり最悪命を落とす事もあります
醤油の致死量は、体重1kgあたり2.8~25mlといわれています。
体重50kgの人であれば、140ml~1250ml、10kgの子供であれば、28〜250mlが醤油の致死量になります。
子供の28mlであれば、誤って飲んでしまうこともありえない数字ではないので、十分注意が必要です。
(食塩の半数致死量(LD50)は3 g/kgとされており,60 kgの人ならば180 gが致死量となります)
なので、ラーメンのスープは飲み干さないでね

そしてわんこ飼ってる方も 塩分の取り過ぎ が小さなわんこにはとっても危険な事ご理解ください!










