おはようございます♡


今週のわんこシリーズトイプードル



最近 家族がたてる音やお外の音 など音に敏感に反応するようになってきましたひらめき電球
彼女の(あ、今更ですが女の子です)世界が日々広がっていくのを目の当たりにして なんだか感動しています

娘の育児の時にも感じられていたのかな
この年齢になったから わんこだから ゆったりした気持ちで見守れて感じられるのかな
(人格形成 進路 将来など色々考えてしまいただ手放しに可愛いがる という気持ちにはなれてなかったように思います)

ビクター犬(懐!)のように 一生懸命に傾けて聞いています
{48745352-F190-4C96-BEA8-21A333CE2632}
最近 顔と足の茶色味が増してきましたひらめき電球


お座り に加えて 待て と 持ってきて が出来るようになりました♡天才か!と私だけ騒然(賢者みたいに達観した子も歴代わんこにはいるので  両親的にはおバカな子扱い)


前回の今週のわんこにも書きました 香箱座り
ふとした時にしているので なかなか写真を撮る機会がなかったのですが  やっと撮れました♡
寝る前の変型バージョン
{37A5D590-ECD7-4050-9E85-6580F6DEB02C}






おもちゃ は どれも気に入って大切にしています
今のベスト3は
1番 豚さん 2番 虫さん 3番 先代わんこが大切にしていたぬいぐるみ(洗濯して大切に飾っていたのを再度洗濯して与えてみた)

1
{2C639477-90C7-44C1-B1E3-1FD4E4612117}



2
{29DE564D-5A4F-4938-861F-32D32DD62521}


3
あたまがつるっと可愛いねぇ⤴︎
大事に遊ぼうね♡
{A2CC3406-7AA6-4E4D-9B4F-F29BDE9926C5}


イースターの被り物を被されてちーん⤵︎
{3DDF47E5-A7D7-4078-A2E6-0A514A72CED8}


お散歩にアウトレットにきたよー
お散歩は大好きみたいで 尻尾ふりふり 沢山歩きます
(キャリーに入れると歩く歩くって出たがります)
はやく出して!っと身を乗り出すわんこ
必死だね♡
{FBC52BC6-43A1-4CFE-B370-32BFEEC12C69}


マナーパンツ3Sサイズがまだブカブカではけないので小の時 ペットシーツで吸収して、その後水もかけてそれもペットシーツで吸収して処理したんですが その後 消臭スプレーもするべきだったのかな?
(先代わんこは家族以外の人がキライで 犬連れ可能の公園に人があまりいない時間にお散歩に連れて行ってたので 最近のわんこマナーに疎いのです



お散歩で大小しないのが究極のマナーなのかもしれないけど お出かけして我慢させてしまうのも考えものだし どこまでするべきなのかは 悩みますよね。
飼主がマナーを守るのはもちろんなんですけど、SNSの声などに迫られてマナーやおもてなしや常識が違う方に進んでいってるのも感じたりしますし。




それとこの日は空いていたので良かったですが やはりまだ小さいので もう少し人が増えたら見えなくて蹴飛ばされたりする可能性もあるのかな 危ないなと思いました
ペットカートの必要性を感じた瞬間でしたひらめき電球






娘とわんこ