おはようございます♡

遅くなりましたが2017年のホテルのまとめを







ゴールデンサークル
(シャングリ・ラホテル)
25滞在 29泊
全てシャングリ・ラホテル東京へ宿泊
来年もダイヤモンドです♡


{6E505502-9D64-4650-BD08-3983D4FD84F2}



SPG
(スターウッド・プリファード・ゲスト)
25滞在26泊
来年もプラチナです♡
ポイントも、なんやかや去年は40000ポイント以上使ってるので 1年でわりと貯まるんだね〜ひらめき電球
ほぼ  ザ・プリンスギャラリー紀尾井町に宿泊
あとはロサンゼルスのWのスイートとか
{876AC590-A705-4202-8E31-BCACCC8C828D}


マリオット のプラチナエリート 
ありがたいけど0泊でした
{CB024BF6-AC20-4614-AF12-321B56548DD5}








ハイアット
(WORLD OF HYATT)
私たち的には 
海外のハイアットは古い所が多いし、新しいカテゴリーの良いホテルはスイートアップも使えない事

国内でよく泊まるアンダーズ東京はラウンジも無い事
(全宿泊者利用可のラウンジはある)

一休などでとった方が安く予約出来る事
などなど ハイアット直予約のメリットがあまり感じられないので

ハイアットはグローバリストを維持しないで 
その分クラブフロアのお部屋やスイートで予約しようということに 結論が落ち着きました
(アップされるかされないかで一喜一憂も疲れるし)


途中まで悩みながらだったから中途半端な感じ
12泊しました
2018年はディスカバリストになりますひらめき電球
(Andaz Tokyoは一休ダイヤモンドでも特典アリです)
{5E473968-1636-4FC9-BA1A-37EFDFB32776}




そして安定の一休.com
この会員システムが始まってからずっとダイヤモンドです♡
ダイナースの黒カードでも ダイヤモンドステイタスを付与され利用できるみたいですねひらめき電球

予定の変更が多いので気軽にキャンセル出来るのがすごく良いと思います
(もちろん迷惑にならないよう予定わかり次第変更するようにしてます)



何泊したかではなく3ヶ月分の利用額だけ↓ 
年間だとこの5倍くらい利用しているのかなひらめき電球
(ちょっとまとめるのが面倒になってしまい手抜きですべーっだ!
6ヶ月で30万円使えば良いので毎回楽々達成です
ダイヤモンド会員があまりに多いのでもっと設定金額を厳しくしてほしいです♡
{7E284728-146B-4E2E-A73B-150268C60968}


それから コレが届いたので
{1523D252-98EA-446C-A5F9-E1745F8BF8EF}

{D0D3987D-86BF-4C9E-BCBB-2BCE91969348}


今年はこちら↓も使ってみようかなと思いますひらめき電球
値段は安くなく高くなくなんですが、マイルがたくさん貯まる?のが魅力的♡
その時々で使い分けたいと思います
{AE31D6CA-D094-4374-8617-EE0B014581FB}

こんな感じで まとめは終わり