ピンクハートご訪問いただきありがとうございますピンクハート

小6の息子と小3の娘を持つアラフォーオカンですウインク

子どもならではのおもしろい発想や行動、てんやわんやな毎日を大切にしたくて

記録しているブログです。

オカンの毒がダダ漏れする事も多々ありますのでご注意を笑い泣き注意

いいねやフォロー、リブログ大歓迎ですルンルン

 

 クローバーオススメ記事クローバー

驚愕!ペッパーくんの思うツボ

二刀流

想像力が豊かすぎて

息子に『サンタさん』の説明をした日

 

 


 

うちの息子は、



すぐに目の前の情報を


鵜呑みにするところがある。

 

 




ネットでこう書いてたから とか


YouTubeで言ってたもん! とか。

 

 



 

これは息子に限ったことではなく、



自分自身への戒めとしても

そうなんだけど、

 

 

 

情報過多な今の時代、



 

有益な情報もあるけれど

根拠のないデマ情報もたくさんある。

 

 


だから、




きちんと自分の目でみたことや


実際自分が経験して


 



どれが本当で

どれが必要で

何が大切かを



見極めて選択していく力

が必要になってきていると思う。

 

 

 

 



 

そんな話をしていて思い出した


先日のマラソン大会の裏話。。ショック

 


 

 

じつは息子、あー見えて当日は緊張していたそう。

 

 


 

そしたら、同じクラスの女子“のんちゃん”が




緊張を解くスゴイ裏技


伝授してくれたらしい。

 

 

 



 

のんちゃん曰く、

 

「頭の中で 瓶の中にハエいっぱい入れて フタしてみ。

 

んで、中に何匹いるか数えるねん。」

 

 

 

なんです!???
その怪しい黒魔術的なやつは‼‼‼
笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)


いや、白魔術なのか?

催眠療法??よーわからんけど笑い泣き

 

 

 

 

 

で、息子単純だから・・・

 

 

 

・・・

やるよねーーガーンアセアセアセアセ

 

やったよねーもちろん。



 

 

 

息子 「そしたらさ、ほんまに緊張せーへんくなってんで!!!!

 

のんちゃんマジすごくない?キラキラ」 

 

 

 

 

 

 

 

ヤダヤダ

あんた、、、将来大丈夫ぅ!?

 

 

 

オカン、ノンちゃんも面白いけど、

 


こんな まんまと暗示にかかるアナタのことが

 

 

 

将来変なセールスとか

ヤバイ占い師に騙されそうで

 

 


心配になるんですけど・・・ゲローゲローゲロー

 

 




ま、緊張とけて

よかったねアセアセアセアセ





結果オーライか滝汗





 


(※ あ、ちなみに のんちゃんは幼稚園から一緒の

面白くてとてもいい子です爆笑ピンクハート

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす(*´▽`*)♪
 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓

https://2sunfitness.com

 

 

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村