習い事に向かう車の中、

 


息子が 「今日から左手でごはん食べるわ!」と言ってきた。

 


「なんで?どうしたん?」と母。



 

どうやら、柔道の先生に「左からでも右からでも両ワザ使えたほうが強い」と教わったらしい。

 



そりゃそうだキラキラ

いいことやんか。そーゆう目的があるならどんどんやりグッグッグッ

 



 

・・・とまぁ、ここまではよかってん。

 

 

 

でも、(いつものことやけど)

息子の妄想は良からぬ方へと進んでいく・・・

 

 



 

息子: 「二刀流とか、めっちゃかっこいいよなキラキラ試合の時、左利きの相手だろうが関係ないしな!」

 



うんうんそやね

 

 

 

 

息子: 「左も使えるようになったら、何かあっても便利よな」

 


うん、、そやな

 

 



 

息子: 「宿題も両手でやったら、倍の速さで終わるやんニヒヒ

  



・・・え?

 



 

 

息子: 「右で宿題、 左で自主勉してさ。」

 


頭ん中どうやって分けんねんな笑い泣き

 

 

 



 

息子: 「なんなら両足も使えるようにしたら、四刀流やんキラキラキラキラユーチューブ見ながらできる!」

 

 

 

 



・・・

 

 

・・・

 

おかしい・・・その考え、

おかしいですからぁぁぁもやもやもやもやもやもや 

 

 

 

 

もう話が無茶苦茶やんか。

 

 

 

どんどん変な方に行ってますよーーチーンアセアセ

帰ってきてーー


 



 

とりあえず。。

左手使えるようになるのは

脳の活性化にも良さそうやし、


柔道強くなるためにもやってみたらいいやんウインクキラキラ

 

 

 





・・・・て喋ってたんやけど~~~

 



習い事から帰ってきた頃には


 

 

「はよご飯食べて 次お風呂ーー!!」 


ってバタバタしてて

 

 


結局

 

息子も私も


 

左手のことなど

すっかり忘れていましたとさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 



 

あれから4日経ったけど、

左手で食べている姿は



まだ一度も見たことがない・・・真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 


 

 





 

ーーーーー

 

台風、心配ですね。

皆さんの地域は大丈夫ですか?

関東にお住まいの方は特に気をつけてくださいね。私も東京に兄、神奈川や千葉にも親戚がいるので心配です。


どうか、大きな被害が出ませんように。

無事過ぎてくれますように。。


ーーーーー










 

 

こちらでは

夫の筋トレダイエット・キャンプ・日常のお役立ち情報

など、まじめな記事を書いていまーす(*´▽`*)♪
 

ぜひ訪問してくださいね~!
↓↓↓

https://2sunfitness.com

 

 

 

 

 

ランキングも参加しています!ぽちっと応援してもらえたら、すっごく嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村