リ*‘ ゥ‘)>今日はあたしが午前中おやすみの日で泊っているというか居候してくれているレギュラーメンバーがくるみちゃんと知沙希ちゃんだけだから朝御飯窪何作ろうかなぁって考えてたら梨沙子が先に起きてて誕生日も早く起きなくていいのになんていわれてすっかり誕生日だったこと忘れてたけどすぐだ~りんが起きてきてまたいつものように眼瞼炎の点眼薬のピンクのキャップの点眼薬を最初にやって5分間測るのにスマホに叫んでたからなかなかだなぁって感じで見てたら梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんとくるみちゃんと知沙希ちゃんがなんか申し合わせたように一緒に起きてきておしゃべりしながら来てたからほほえましいなぁって梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがオバちゃん誕生日おめでとうなんて言ってくれたからお祝いの言葉言いながら手を合わせてたからお星さまになって無いんだけどなぁって教えたらそうだったなんて兄ちゃんが起きてきて梨沙子の手伝いで配膳してからなんて朝御飯窪春菜をみんなでおいしく済ませてから兄ちゃんが菅谷梨沙子駅まで自転車で以後電車通勤するスタイルで普通に出勤していってだ~りんもくるみちゃんと知沙希ちゃんを乗せて菅谷梨沙子インター発高速道路経由事務所行きなんて誕生日プレゼントはだ~りんから先に貰っちゃったからなぁってなんて考えてたら梨沙子の長女ちゃんが着換え済ませてスカートの中大丈夫かなぁって簡単なチェックしてほしいって確認して大丈夫だねって男の子に変なことされても大丈夫な状態だけど名札は今は自宅から学校までの間は胸元に付けて行かないんだったなぁそういえば大阪の方でなんかたくさんの小学生が犠牲になる事件を受けてそうなったんだったかなって梨沙子が次女ちゃんのお世話する関係でなんて食器洗いを代わりになんていう誕生日だからって別に特別扱いしなくてもっていう感じだけど梨沙子が普段作ることが無いっていうのもあって技量維持だったんだろうなぁって梨沙子が次女ちゃんの制服着替えを手伝ってる間に食器洗い済ませてついでに掃除機かけ始めてたら色々なんてお料理の連載の方で初夏のお料理っていうことでナスの代わりにっていう感じで胡瓜のピリ辛酢浸しでも作ろうと思って胡瓜探したら賞味期限ぎりぎりだったから梨沙子が次女ちゃんを通園バスに送って行ってる間にピリ辛だけどキムチの素がそういえば無いんだったなぁってその2つを確認して梨沙子が通園バスまで送りに行ってるからカギ閉めれないなと思ったら梨沙子が帰ってきてちょっと買い物行ってくるって伝えたら珍しいとか言われてそんなこと無いよって菅谷梨沙子インターそばのコンビニで地元の農家さんが降ろしてる胡瓜があるからそれと一緒にキムチの素も買って帰ってだ~りんが大量に引いてくれてるからみりんを少し入れて一回沸騰させないとお酒と同じでアルコールが入ってるからなぁってひっかり一回沸騰させてお砂糖をお好みでなんていうことでなんか言ってることがほぼ元ネタのくろっき先生そのままパクり感があるけどハロプロメンバーが習ったお料理作ってみたシリーズに改名予定だからなんて最後にお酢をちょっと普通より多めかなぁってなんてキムチの素もそれに合わせて多めにして大きめのボールに水割り用の氷を舞美ちゃんの本領発揮みたいな感じで砕いてお水を入れてしっかり冷やしてからちょっと先端を包丁でカットしてたっぷりつけてラップして溺死体の作り方のノリで後は冷蔵庫で一晩ぐらい放置って作ってるのが午前中だから晩御飯窪春菜だと早いかなぁって感じで梨沙子が見てたから御昼御飯窪春菜何食べようなんていう話を急に振ってきたから撮影は終わったからあれだけどなんて梨沙子がお料理いっぱいしたいってことで御昼御飯窪春菜が思いっきり涼しげなざるラーメンっていうことでゆでたりって薬味のごめん胡瓜使っちゃったっていったら大丈夫大丈夫って小田さくらちゃんをぶつ切りにするからってオクラをぼけかまして小田さくらちゃんを調理するとか名前に野菜が入ってるとかネタにされるぐらいだからなんて御昼御飯窪春菜済ませて実は今日バースデーイベントで少しお酒飲むかもだから菅谷梨沙子駅まで歩きで行くねって伝えて出発してイベント会場確認をしながら向かって菅谷梨沙子駅でSuicaにちょっと多めにチャージして帰りだ~りんとタイミング合わなかったら菅谷梨沙子駅から徒歩帰りだなぁって考えながら会場に向かったら準備ちょっと遅かったかもなんていうことで2分15秒の遅れをもってバースデーイベントっていうことでリハーサルも軽く済ませてトーク内容はアドリブだしなぁって前もって仕込んでたら単なるセリフになっちゃうしっていう発声練習したりってボイコットトレーニングに勤しんだだけあるなぁって二回公演だから一回目と二回目とでちょっと内容変えてたりって久しぶりに持ち歌を歌ったなぁってトークの中で最近の後輩たちって二十歳の誕生日迎えると御両親への感謝なのかセットリストにいれる曲でMY DAYS FOR YOU選ぶのが多いみたいな分析してる方がいたりってなんて話してイベント終わって楽屋に戻ったら数珠をもってお迎えに来てくれてたのがだ~りんでくるみちゃんと知沙希ちゃんもなんて兄ちゃんいないのは菅谷梨沙子駅までの経路が自転車だからしょうがないかぁってイベント終わりでだ~りんにコーヒー一本気前よく奢ってくるみちゃんと知沙希ちゃん乗せて菅谷梨沙子インター戻ってなんて梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんギリギリっぽいなぁて感じであれだったけどだ~りんはどこかしら?

 

ド>今日は恵里菜が午後から仕事の日で泊っているというか居候してくれているレギュラーメンバーがくるみちゃんと知沙希ちゃんだけだから朝御飯窪春菜前に眼瞼炎の点眼薬を順番通りにやっていたら梨沙子が作ってるから珍しいなぁって朝御飯窪春菜をみんなでおいしく済ませてからえりにぃが菅谷梨沙子駅まで自転車で以後電車通勤するスタイルで出棺もとい出勤していってくるみちゃんと知沙希ちゃんを乗せて菅谷梨沙子インター発高速道路経由事務所行きして事務所で仕事して北陸方面のローカルアイドルの授業料免除決定して美希ちゃんにもその辺は連絡してメンバーの負荷にならないように授業をしてからくるみちゃんと知沙希ちゃんを乗せて恵里菜の追悼じゃ無かったバースデーイベントの会場を聞いてお迎えに行ってから菅谷梨沙子インターに戻ってきたけど恵里菜はどこ?

 

リ*‘ ゥ‘)>ねぇ~、ねぇ~、ねぇ~、世界で一番かっこよくて妻のあたしのスケジュールをしっかりと把握しながらメンバーのことまで考えながらっていうとあれだけどあたしの誕生日をお祝いするためのサプライズゲストにはさすがに一般人だからならないっていうのは伝えてくれてたけどイベント後のお迎えで御遺体扱いしてくる優しくて素敵なだ~りんっ!

 

ド>なんだい?世界で一番美人でお姫様抱っこのおねだりをすることが大好きな33歳の誕生日を迎えたばかりの恵里菜ちゃんっ!

 

リ*‘ ゥ‘)>朝からお疲れ様ぁ~!って思いっきり最初から年齢のネタっていうか確かに昨日までのフレーズじゃ年齢がおかしなことになるからちゃんと33歳バージョンにアップデートしてくれてたんだなぁっていうのはすごい有難いけどバースデーイベントの後で思いっきりまさかの御遺体と同じ扱いっていうのはびっくりだったからあれだけど顔がばれないようにってスタッフさんと結託してたのは驚きだったけどその後は普通にっていうか運転経路がちょっと複雑だけどなんてあたしの渡したコーヒーでしっかり眠気防止してたけど体内からの廃棄物処理場行きたくなりそうだな渋滞がひどいとってきにしてたりってお疲れ様ぁ~!

 

ド>いえいえ・・・恵里菜の方こそお疲れ様だね~!33歳の誕生日おめでとうって夫婦だけの場で言ってもいいしくるみちゃんと知沙希ちゃんがいる前でも言えるからあれだけど本当におめでたいんだなぁっていうか恵里菜の場合四月だってことで梨沙子にも言えるようなことだけど小学校卒業してから20年になるとか考えたらびっくりするような計算だなぁって中学入ってすぐ13歳の誕生日迎えてる系だしなんてお疲れ様ぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)>ううん!本当に感謝してるのはあたしの方だよ~!それにしてもすごいなぁってだ~りんがそういう計算とかして仕事してるっていうのももちろんだけどハロープロジェクトメンバー特にハロプロ研修生の若い方の子たちに一次方程式の教え方たどうしようかぁって考えたときに松浦亜弥のメジャーデビューからの年数の求め方であたしの年齢-10歳っていうそんな一次方程式の立て方があるのかぁって思ったけど舞波ちゃんの卒業からだと石川梨華さんの年齢-20とかそれがそのまま橋迫鈴ちゃんの年齢につながってたり保田圭さんの卒業からの年数が川名凜ちゃんの年齢に等しいとかそういう計算するんだもんなぁってお疲れ様ぁ~!

 

ド>それはそうと恵里菜が内線で電話してくるのは夫婦だから普通のことだけど梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがくるみちゃんと知沙希ちゃんに少し甘えてたりってそんなこんな音が聞こえてはいるしっていうか音ぐらいだったらそもそも大したこと無いんだろうなぁって思っているけど本当の用件は何かな?

 

リ*‘ ゥ‘)>あ・・・忘れてたぁ~!晩御飯窪春菜の用意ができたから内線でお呼び出ししてたんだったぁ~!すぐ降りてきて~!今日の晩御飯窪春菜は梨沙子が作ってくれた人肉の唐揚げだよ~!

 

州*‘ o‘リ>お姉ちゃん!それいうなら鶏のから揚げだよ~!人間の唐揚げとかフライ・・・って注文の多い料理店の落ちになるはずだった内容じゃん!

 

ド>了解っ!すぐ行くよ!

 

リ*‘ ゥ‘)>あらっ!だ~りんっ!随分と速かったじゃない~!

 

ド>そりゃそうだよ~!お腹空いてるからね~!

 

リ*‘ ゥ‘)兄>よ~!兄貴っ!お疲れ様ぁ~!って思いっきり大変っていうとあれだけど妹の誕生日だからっていうことで香典じゃ無かった一封貰ったからそういうことなんだなぁって理解して仕事終わりが普通だったしっていうことでちょっと買い物によったりして帰ったらいい時間になったような気がしたけどいろいろと内緒ごとって誕生日といえばな物は誰もが分かるからあれだけどってお疲れ様ぁ~!

 

ド>いえいえ・・・えりにぃの方こそお疲れ様だね~!ってまぁ・・・中々珍しいっていうのもいっぱいあるからあれだけどこの季節だとやっぱりマスクしてたりっていう感じでコロナでマスク強制だった時期じゃ無くても砂ぼこりがひどいところに出かけるとなったらマスク強制の方がありがたいっていう人もいるだろうしって朝渡してたのは内容をこっそりっていう感じで内訳通りれだったからなぁってお疲れ様ぁ~!

 

州*‘ o‘リ>あ・・・お兄ちゃんっ!お疲れ様ぁ~!ってまぁ・・・お姉ちゃんの誕生日と御命日でもあるもんね!

 

ド>いえいえ・・・梨沙子の方こそ子育てお疲れ様だね~ってまぁ御命日ではないな!

 

くるみ&知沙希>泊めていただきありがとうございま~すっ!

 

ド>いえいえ・・・みんなの方こそお疲れ様だね~!

 

州*‘ o‘リ>今日の晩御飯窪春菜は~!お姉ちゃん(=真野恵里菜)というかうちの娘たちからしたらおばちゃんだけどの誕生日っていうことでおせきはんくぼはるなといっしょにあわせていいのかなぁってかんじで鶏のから揚げをちょっと鶏肉買い過ぎたかなぁってかにjでお弁当のおかずにもできるからね~!

 

州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>いただきま~のりさこっ!

 

くるみ&知沙希>いただきま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ次女>いただきま~しゅ!

 

州*‘ o‘リ長女>いただきま~すっ!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>いただきま~のえりなっ!

 

リ*‘ ゥ‘)>そうだぁ~!だ~りんに聞いてみたいなって思っていたことがいっぱいあるんだけど今日は誕生日だからくるみちゃんと知沙希ちゃんが譲ってくれて聞いてるようなものなんだけどハロープロジェクトメンバー歴代の中で3人しか使って無いよっていう漢字があったらざっくりでいいから教えて~!

 

ド>いいよ~!いっぱいあるからあれだけど「斉」が斉藤円香、斉藤瞳、みうなの本名、「夏」が夏焼肉雅、中山夏月姫、田口夏実、「河」が河西結心、河野みのり、河野空愛、「北」が北川莉央、北原もも、北川亮、「波」が石村舞波、岡村美波、島川波菜、「空」も西﨑美空、新沼希空、河野空愛、「谷」が菅谷梨沙子、大谷雅恵、谷本安美、「矢」が実は二人しかいなくて矢島舞美ハラスメントと矢口真里の二人だけっていうざっと思い出せただけでもこんなもんだけどなんてご免追加で思い出したものがあって「貴」も中島早貴、藤本美貴、稲葉貴子さんの3人しか使っていない漢字だったりすることすっかり抜けてたし、「葉」も平井美葉、稲葉貴子さん、植村葉純ちゃんというのもあったなぁって急にエンジンかかってくるとあれだけど「朱」という字も竹肉朱莉と羽賀朱音と弓桁朱琴ちゃんということで竹肉朱莉以外はモーニング娘。で最年少になったメンバーの字だったっていうこんな変な発見も人はすることがあるからね~!

 

リ*‘ ゥ‘)>あまりに多すぎてデーターが追い付いて無いっていう感じだろうけどそれでも急に聞いてこんなに答えが返ってくるものとは思っていなかったからあれだけど歴代の先輩方を含めても3人しか使ってない漢字って本当にあるんだなぁっていうそれもザックリの思い出しでこれだけって・・・

 

くるみ>すごすぎる~!そんなに思い出せるとは思わなかったっていうかメンバーの名前を玩具のようにといったらあれですけどそういう発見ネタとかで実は意外なところで見たいな話しもありそうで面白いですね~!

 

知沙希>すごすぎる~!パパだからこそできる芸当っていうとあれだけど普通の人じゃそんな条件つけられてどんな人が該当してるかとかおよそ400人ぐらいまでの中で調べてしまうっていうのもすごいよなぁって人数でっていえど感じで把握してないと難しいところもあるし~!

 

州*‘ o‘リ>お兄ちゃんの把握の仕方が普通じゃ無いなぁって~!

 

リ*‘ ゥ‘)兄>兄貴の化け物っぷり性能がよくわかる!

 

ド>こらこら・・・

 

州*‘ o‘リ次女>おばちゃん・・・!

 

リ*‘ ゥ‘)>な~に?って誕生日プレゼント作ってくれたのね~!ありがと~!長女ちゃんも!

 

州*‘ o‘リ長女>え?わかっちゃったのおばちゃん?

 

リ*‘ ゥ‘)>うんっ!次女ちゃんにそう言うところで勇気もって声かけれるように言わせてあげてたんだろうなってお誕生日プレゼントは似顔絵かなぁって!

 

州*‘ o‘リ長女>えへへ!

 

州*‘ o‘リ次女>ゴシゴシ・・・ねむい

 

州*‘ o‘リ長女>(´ぅω・`)ネムイ

 

ド>梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがもうおねんねしたそうだから今日はこの辺で締めましょうかぁ~!二人からしてみれば親戚のおばちゃんの誕生日プレゼントを渡すっていう緊張しすぎてた内容が終わってホッとしてるんだろうから~!

 

州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>ごちそうさま~のりさこっ!

 

くるみ&知沙希>ごちそうさま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ次女>ごちしょうしゃま~!

 

州*‘ o‘リ長女>ごちそうさまぁ~!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>ごちそうさま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ>あ・・・洗い物とかあたしがやっとくからみんな寝ちゃっていいよ~!

 

リ*‘ ゥ‘)兄>おやすみ~!

 

州*‘ o‘リ次女>おやしゅみなしゃ~い!おじちゃんとおばちゃんとくるみお姉ちゃんと知沙希お姉ちゃん!

 

州*‘ o‘リ長女>おやすみなさいおやすみなさ~い!おじちゃんとおばちゃんとくるみお姉ちゃんと知沙希お姉ちゃん!

 

くるみ&知沙希>おやすみなさ~いっ!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!

 

くるみ&知沙希>明日撮影なんで・・・といってもほぼ普通通りで居大丈夫です!

 

ド>了解っ!

 

くるみ&知沙希>おやすみなさ~いっ!

 

州*‘ o‘リ>おやすみ~!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!

 

州*‘ o‘リ>あ・・・お兄ちゃんとお姉ちゃんも先寝ちゃっていいよ?お姉ちゃんの誕生日だし!

 

リ*‘ ゥ‘)>そう?じゃぁ・・・お言葉に甘えてじゃぁ・・・だ~りんっ!あたしたちも寝ましょ?

 

ド>そうしようかぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!愛しのだ~りんっ!(^_-)-☆♡

 

ド>おやすみ~!愛しの恵里菜っ!チュッ!って・・・明日の恵里菜のスケジュールは?

 

リ*‘ ゥ‘)>明日のスケジュールはね~!普通にまたバラティ番組のスタジオ収録になるよ~!

 

ド>了解っ!って教派というか昼から恵里菜は電車でイベント会場に向かったんだね!

 

リ*‘ ゥ‘)>うんっ!バースデーイベントの一環でステージ上で軽くスパークリングワイン飲むことになってたから!

 

ド>だからほろ酔いであんな質問してきたんかい!かわいい顔してるけど!

 

リ*‘ ゥ‘)>えへへ!だ~りんは皮膚科のお薬飲んだっけ?

 

ド>梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんが離れたのを見てかゆみ止めの飲み薬を飲んだから大丈夫だよ!

 

リ*‘ ゥ‘)>じゃぁ・・・だ~りんっ!いい加減に寝ましょ?

 

ド>そうしようかぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!愛しのだ~りんっ!(^_-)-☆♡

 

ド>おやすみ~!愛しの恵里菜っ!チュッ!