リ*‘ ゥ‘)>今日はあたしがおやすみの日でライブ都合で旅館真野恵里菜に泊まっているメンバーが兄ちゃんと梨沙子の家族とくるみちゃんとこころちゃんと知沙希ちゃんとわかなちゃんと遊季ちゃんとすみれちゃんと七海ちゃんだけだからなんてだ~りんがいるのは当たり前だからとしてもお母さんが朝御飯窪春菜早めに作ってくれて昨日梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがメンバーに抱きついたまま一緒に寝に行ってたんだよなぁって少し構ってもらおう的な感じで可愛いから許されてる感があるなってお父さんと

梨沙子と兄ちゃんとくるみちゃんとこころちゃんと知沙希ちゃんと七海ちゃんとわかなちゃんと遊季ちゃんとすみれちゃんが起きてきたからみんなで美味しく朝御飯窪春菜を済ませてからだ~りんとあたしの車にメンバーを分乗させてなんて感じでサクサクっとだ~りんが昨日と同じ運用の旅館小田さくら経由の立川行きしてあたしが旅館真野恵里菜発高速道路経由立川行き直行便ということで少しだけ遅く出てサクサクっとなんて立川着いたらだ~りんが少し仮眠するとか行ってメンバーからの質問が来ているかどうかを確認したら一旦頭を休めるためって寝てる間は休まないのかぁって起きる時間気にしながら寝ちゃっているんだろうなぁってほまれちゃんが欠席の情報聞いているんだろうかって思って声掛けたら聞いてあるよってことで高校生メンバーからの質問届いたよって起こす前に耳かきでだ~りんの耳の中を刺激しないようにそっと掃除してたら相当な量の耳カスが出てきて寝返り打ってほしいっていったら普通にしてくれてたから反対の耳の穴も掃除して見たらとんでもない量の耳カスがまた出てきてそんなに貯めてて気持ち悪くないのかなぁってそんな感じで掃除したらなんかすっきりしすぎて目が覚めたって膝枕で寝すぎたかなぁって涎たらされて無かったから良かったっていう感じでライブ前に思いっきりなんて背中にも載ってほしいって頼まれて踏んだら豪快に音がしたから相当凝り固まってるっていうか年明けから寝正月になってたから運動不足祟っているんだろうなぁってかんじで御昼御飯窪春菜を済ませてからのライブだからって質問の返答を書きながらモニターでライブを見ながらなんていう仕事柄その方が捗るときは捗るからっていうことで結構珍しい仕事してるよなぁってローカルアイドルさんの報から送られてきてた質問の返答をしっかり作るためにも仮眠しながら文章考えてたから半分しか実際寝れて無いっていうこともあってライブ終盤をちょっと見落としてたってかなり珍しいって言いながらあたしにラインでBチーム公演中にちょっと立川駅そばのケーキ屋さんにデカいもん買いに行ってくるってだ~りんが実は年始じゃ無かった年末に注文しておいたっていうことで受け取りがお昼公演中のモーニング娘。メンバーが油断してる間にってことで取りに行ってくるとかいうとバレるから様々なトラップ仕掛けてスタッフさんにも七草粥ケーキ取ってくるっていうお粥味のなんていう謎のワード残してだ~りんがほんのちょっとって立川からすぐのところだなんて言って取りに行ってからの入れ替わり前になんて石田亜佑美ちゃんの誕生日だからってことで楽屋口でメンバーが食べる分とステージ上で見せる見本のケーキ風なもので七草粥の女という曲でまもなくソロデビューするらしいなんて植村あかりちゃんにサプライズでA公演に出てもらうように頼んで江端妃咲ちゃんとかにもバレそうだよなぁって思ったら時期が違うから大丈夫ってことでサクサクっと石田亜佑美ちゃんだけサプライズお祝いしてもらってからこっそり動き出してたりっていうライブ終わってから石田亜佑美ちゃんが楽屋と同じスタイルのちょっと待機してるところに来てくれて気にしてないのに誕生日祝いのお礼の言葉を貰っちゃって秘密になんていうことでまさかの小田急ちゃんに話してたとはってソロデビューのお話がありますって誰が何でっていうことで石田亜佑美ちゃんが七草粥の女という曲でソロデビューすることが決定しましたぁって言ってびっくりさせてる間に裏でなんて話で泣いてたのはびっくりしたなぁ手くるみちゃんと知沙希ちゃんと一緒にって帰りは結構しょぼいってさくらちゃんも一緒だとは言えどっていう感じであたしが旅館小田さくら経由の旅館真野恵里菜行で入庫だ~りんがくるみちゃんだけ乗せて入庫の運用になったけどかなり冗談めいた石田亜佑美ちゃんのソロデビューという作り話で即興でそういう台本考えたとはいえド曲のタイトルが七草粥の女ってなんかソニンのカレーライスの女のパクリっぽいよなぁってだ~りんとさっき話してたら即興だからあんなのっていうことで誕生日と一緒に覚えてもらえるからなんて確かに石田亜佑美ちゃんの誕生日には七草粥ってイメージでしっかりインパクトあったんだなぁってくるみちゃんと知沙希ちゃんがお風呂済ませてる間にだ~りんが思いっきり鼻水のお薬飲んで少し部屋で安静にしてたりするけどだ~りんはどこかしら?

 

ド>今日は恵里菜が休みの日で旅館真野恵里菜に梨沙子とえりにぃと梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんとくるみちゃんとこころちゃんと知沙希ちゃんとわかなちゃんと遊季ちゃんとすみれちゃんと七海ちゃんが泊まっていて昨日の夜は梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがメンバーと寝たいってことでちょっと愚図ってそそくさとなんていうこともあって旅館真野恵里菜発高速道路経由立川行き運用して諸々って帰りもいろいろ合ったけど恵里菜はどこ?

 

リ*‘ ゥ‘)>ねぇ~、ねぇ~、ねぇ~、世界で一番かっこよくて妻のあたしのスケジュールをしっかりと把握しながらメンバーのことまで考えながらっていうか思いっきりあたしにも内緒にしてたっていうのはあれだけど石田亜佑美ちゃんの誕生日のドッキリをなんて考え着いておいての執行日まで隠し通してる優しくて素敵なだ~りんっ!

 

ド>なんだい?世界で一番美人でお姫様抱っこのおねだりをすることが大好きな32歳の誕生日をとっくに過ぎてる恵里菜ちゃんっ!

 

リ*‘ ゥ‘)>朝からお疲れ様ぁ~!って思いっきりくるみちゃんとこころちゃんと七海ちゃんとすみれちゃんをあたしが預かって残りのわかなちゃんと遊季ちゃんと知沙希ちゃんをだ~りんが預かって乗せてからの旅館小田さくら経由便を担当したいっていってた理由がもしかして石田亜佑美ちゃんにばれないように本人がドッキリしかけられてみたいってかなり昔のバースデーイベントで寝起きドッキリのサプライズがさくらちゃんだったことを思い出して新サブリーダー就任記念のお仕事としてさせちゃおうっていろいろと根回ししてたりお疲れ様ぁ!

 

ド>いえいえ・・・恵里菜の方こそお疲れ様だね~!ってまぁ・・・なかなか珍しいことを企画してるっていうとあれだけど思いっきりドッキリ企画で本人にも内緒にするにはっていうことでビジネス不仲説があるとか言われてた相手方メンバーに仕掛け人を頼むのが筋だろうなぁって恵里菜がさっき言ってたようにある年のバースデーイベントでグッズ云々でさくらちゃんの写真投げ捨てたあれがあったからその再来だったりするしってお疲れ様ぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)>ううん!本当に感謝してるのはあたしの方だよ~!それにしてもすごいなぁって言ったらあれだけどあれだけのことを考えながらこっそりさくらちゃんと連絡をっていうかだ~りんが立川行き運用担当するようになってから進めてたっていうのもそのためのさぼりかと思ったらガチの体調不良だったなんてビビったけどいろいろとそれだけ綿密に計画ってケーキの方はえりぽんにも話してあったって誕生日は把握してるだろうしってそれであれだけのことを仕込むとかってやっぱり策士なんだろうなぁってお疲れ様ぁ~!

 

ド>それはそうと恵里菜が内線で電話してくるのは夫婦だから普通の事だからあれだけどって旅館真野恵里菜だから梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがくるみちゃんと知沙希ちゃんにべったり甘えてるっていう感じであまりにも眠そうだとか聞いてたから本当に呼ばれてるんだろうけど本当の用件は何かな?

 

リ*‘ ゥ‘)>あ・・・忘れてたぁ~!晩御飯窪春菜の用意ができたから内線でお呼び出ししてたんだったぁ~!すぐ降りてきて~じゃ無かった行きましょ?

 

ド>そうしようかぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)父>よ~!旦那さんもお疲れさまだね~!って娘から聞いてたけど今日誕生日のメンバーがいてドッキリがばれないように旅館小田さくら経由便担当してたんだって聞いてなるほど七草粥の女という曲でソロデビューすることになりましたとかいうデマじゃ無いけど噂を流しておいての手の込んだドッキリしかけるよなぁってお疲れ様ぁ~!

 

ド>いえいえ・・・恵里菜パパの方こそ本当にお世話になってます~!ってとっさの思い付きじゃ無くて事前にシナリオ自体は用意していたんですけど本人にばれないようにするにはどうするかっていうそういう課題がありましてってなのでさくらちゃんとの打ち合わせにっていうことで旅館小田さくら経由便担当に専念したんですよ~!

 

リ*‘ ゥ‘)兄>よ~!兄貴っ!お疲れ様ぁ~!それにしてもすごいなぁって言ったらあれだけど仕事の企画以外でもこんな事してるんだなぁっていうかなり珍しいっていうとあれだけど兄貴が仕事本気出したら一日で数億円の商談をまとめるんじゃないかっていう変な夢がっていうかそのおかげで豪遊生活してるような絵が浮かばなくもないけどそれはそれで怖いからいいかぁって変な妄想掻き立てられたけどね~!ってお疲れ様ぁ~!

 

ド>いえいえ・・・えりにぃの方こそお疲れ様だね~!ってなんちゅうビデオ見てるぅ~YOU KNOW?じゃ無いんだからっていう感じだけどそれだけへんな想像力を掻き立ててしまうっていうか単純にメンバーの誕生日に絡めた物覚えのネタとして七草粥の女という曲でソロデビューすることをフェイクしておいてドッキリ企画用に使おうってそんなことが思いついただけっていうこともあるからね~!お疲れ様ぁ~!

 

州*‘ o‘リ>あ・・・お兄ちゃんっ!お疲れ様ぁ~!相当疲れてそう!

 

ド>いえいえ・・・梨沙子の方こそ子育てお疲れ様だね~!ってまぁ・・・それなりに疲れてるけどね!

 

くるみ&知沙希>泊めていただきありがとうございま~すっ!

 

リ*‘ ゥ‘)父>いえいえ・・・みんなの方こそお疲れ様だね~!

 

リ*‘ ゥ‘)母>今日の晩御飯窪春菜はみんな済ませてきちゃってるっていうことでちょっと電車乗りに孫連れて行ったところで美味しそうなおやつだけど孫二人にはまだ食べれなさそうなものっていうことでカヌレっていうのを買って来たからチョコレートで手が汚れそうだけどね~!

 

リ*‘ ゥ‘)父>いただきま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>いただきま~のりさこっ!

 

くるみ&知沙希>いただきま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ次女>いただきま~しゅ!

 

州*‘ o‘リ長女>いただきま~すっ!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>いただきま~のえりなっ!

 

くるみ>そうだぁ~!先生に聞いてみたいなって思っていたことがいっぱいあるんですけどもハロープロジェクトの歴史上じゃ無かったメンバーさんの誕生日関係でお腹を抱えて笑っちゃうような誕生日の覚え方っていうのがそういえばあったなぁって思いだしたのでオフなんで教えていただきたいですっ!

 

ド>いいよ~!いっぱいあるからあれだけどハロープロジェクトのメンバーの誕生日歴代含めてだと七草粥の女でデビューするかもしれない石田亜佑美とかサイズばらされちゃう小田さくらと福田花音、突然鬼送るよとか言い出す為永幸音、豆腐なくて切れる工藤遥、豆腐屋の娘かもしれない斉藤円香、オムツ要るか聞かれる岡井千聖、空から嫌がらせして来る鬼女の矢島舞美、料理の腕豆と胸のサイズ以外はいい女といえば飯窪春菜なんていう語呂合わせは今まで先生も何度か紹介してきたけど鬼討伐する小関舞とかいう語呂合わせは覚えやすいかどうかは考えずにしばらく慣れてくるの待ってうまく言えたら広めていこうと思っていたところだったしその他にもこれは有名な過激なセリフベースで鴨川くんかぁ~!元こぶしファクトリー田口夏実ちゃんで・・・・してるよなっていう類は普通に浮かぶけどその他誰かいるかなぁって疲れてる頭とちょっとまだ治りかけでフルパワー出せてないけどバレンタイン翌日に早々にお返し貰う尾形春水とかあとどんなのがあるかなぁと思ってたらさすがに初恋相手が夏焼肉雅なんていう覚え方する人もそういないだろうし、いい夫婦になった翌日に芸能界を引退した清水佐紀とかそんな風に覚えざるを得ないようなメンバーっていたかなぁってその他にも覚え方として椎名家にお嫁に行くの決まっているのかもしれない西﨑美空なんていう語呂合わせがなんてほかの苗字が出てくるへんな覚え方としても使えたりする程度だけど後は野獣先輩に襲われる安倍なつみと筒井澪心とか豆腐四つ買ってる上國料萌衣とか豆腐食いまくるつんく♂さんと小川麻琴とかそんな語呂合わせしかあとはないかなぁ覚えやすいところで言えばっていう・・・ざっくりそんな感じだね!

 

くるみ>すごすぎる~!そんなメンバーの誕生日の覚え方でもろもろっていうかまさかの段ボールにいれて鬼を送ろう押してるアンジュルムの為永幸音ちゃんとか・・ってどんな絵を想像してるんだろうっていうイラストが得意なほのぴに描いてもらおうかと思ってますがそれはそれとしてもって記憶に残るなぁTって~!

 

知沙希>すごすぎる~!そんなメンバーさん誕生日の覚え方がっていうか川名凜ちゃんと保田圭さんの誕生日に思いっきり誕生とは逆系のネタでいつお迎え来るのかなぁ川名凜ちゃんと保田圭さんとかいう・・・おいおいお星さまになる系を想像しかねないっていう語呂合わせも昔聞いたような記憶がある~!

 

リ*‘ ゥ‘)兄>そんなこと思い作っていうか為永幸音ちゃんが段ボールに思いっきり鬼を送ろうとしてるとかそういう部bん勝を思いつく辺りが兄貴らしいけどそれで記憶に残ればいいんだろうなぁっていうのは分かっていても刺激的ってうちの妹の過激セリフ云々は田口夏実ちゃん専用の構文だと思って覚えたけどね!」

 

州*‘ o‘リ>お兄ちゃんの想像力っていうかそういう人の誕生日の覚え方とかセンスの塊でしかないけど料理の腕前と胸のサイズ以外はいい女といえば飯窪春菜って確かに飯窪ちゃんと言えば料理下手でなんて野中美希ちゃんと収録したときだったかにビーフンの事で赤っ恥だったからそれで料理の腕前と胸のサイズ以外はいい女扱いかぁって笑ったけどね!

 

ド>まぁ・・・あれは一種の才能だと思ってる料理の腕前は上達すれば外せるけど胸のサイズは永遠かなぁっていうそんなイメージが強いけどね!

 

リ*‘ ゥ‘)>それもすごい発想力!変質者に向かっておっさん女の子に何しようとしてるの?って注意してるのが羽賀朱音ちゃんとか聞いたときに誕生日の語呂合わせとしては弱いとか言ってたもんね!

 

州*‘ o‘リ長女>知沙希お姉ちゃんっ!

 

知沙希>な~に?カヌレちょっとだけ食べてみたい?

 

州*‘ o‘リ長女>うんっ!一口分だけかじっていいの?

 

知沙希>うんっ!

 

州*‘ o‘リ長女>もぐもぐ・・・オレオ詐欺みたいな味がする~!

 

リ*‘ ゥ‘)父>ズコッ!ココアのお菓子と同じような味がするっていいたいんだろうなぁ~!

 

くるみ>ふふふ!かわいい~!オレオレ詐欺とオレオを間違えるって・・・!

 

州*‘ o‘リ長女>恥ずかしい~!

 

州*‘ o‘リ次女>ねえねが真っ赤になってる~!

 

州*‘ o‘リ長女>恥ずかしいよ~!

 

ド>他に聞いてみたいことあるかな?

 

知沙希>そうだぁ~!と思ったけどぱぱがかなり疲れてる顔してるなぁって思ったから又風邪悪化されても困るしっていう感じで今日は聞くの止めとこうかなぁ~!

 

州*‘ o‘リ次女>ゴシゴシ・・・ねむい!

 

州*‘ o‘リ長女>(´ぅω・`)ネムイ

 

リ*‘ ゥ‘)父>孫がもう眠そうだね~!

 

ド>梨沙子の長女ちゃんと次女ちゃんがもうおねんねしたそうだから今日はこの辺で締めましょうかぁ~!思いっきりくるみちゃんたちも結構大変だったっていうことでCHICA#TETSUが二人しかいなかったりっていうそんなあれで運用変更あったみたいだし~!

 

リ*‘ ゥ‘)父>ごちそうさま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>ごちそうさま~のりさこっ!

 

くるみ&知沙希>ごちそうさま~のえりなっ!

 

州*‘ o‘リ次女>ごちしょうしゃま~!

 

州*‘ o‘リ長女>ごちそうさま~!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>ごちそうさま~のえりなっ!

 

リ*‘ ゥ‘)母>あ・・・洗い物とかあたしがやっとくからみんな寝ちゃっていいよ~!

 

リ*‘ ゥ‘)父>おやすみ~!

 

州*‘ o‘リ長女>じいじ一緒にねんねしていい?

 

州*‘ o‘リ次女>じいじあたしも!

 

リ*‘ ゥ‘)父>いいよ~!じいじと三人でねんねしよっか?

 

州*‘ o‘リ長女>うんっ!

 

州*‘ o‘リ次女>うんっ!

 

州*‘ o‘リ次女>おやしゅみなしゃ~い!おじちゃんとおばちゃんとぱぱとままとくるみお姉ちゃんと知沙希お姉ちゃん!

 

州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>おやすみ~!

 

くるみ&知沙希>おやすみなさ~い!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!

 

州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>おやすみ~!

 

くるみ&知沙希>おやすみなさ~い!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!あ・・・明日そういえや祝日だなぁ~!

 

くるみ&知沙希>おやすみなさ~い!

 

ド&リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!

 

リ*‘ ゥ‘)母>あ・・・旦那さんと娘も寝た方がいいわよ~!旦那さんはパブロン飲んだみたいだし!

 

リ*‘ ゥ‘)>じゃぁ・・・だ~りんっ!あたしたちも寝ましょ?

 

ド>そうしようかぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!愛しのだ~りんっ!(^_-)-☆♡

 

ド>おやすみ~!愛しの恵里菜っ!チュッ!って・・・明日の恵里菜のスケジュールは?

 

リ*‘ ゥ‘)>明日のスケジュールはね~!オフだよ~!さすがにボランティアに行こうとかそういうのはないけど!

 

ド>了解っ!明日じゃぁ・・・普通に菅谷梨沙子インター行きでいいんだね~!

 

リ*‘ ゥ‘)>うんっ!だ~りんも早く帰って久しぶりの自宅で寛ぎたいでしょ?

 

ド>そうだね~!って食料品を旅館真野恵里菜周辺のスーパーで調達して帰らないと冷蔵庫ほぼ空っぽだからね!

 

リ*‘ ゥ‘)>あ・・・忘れてたぁ~!じゃぁ・・・だ~りんっ!いい加減に寝ましょ?

 

ド>そうしようかぁ~!

 

リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!愛しのだ~りんっ!(^_-)-☆♡

 

ド>おやすみ~!愛しの恵里菜っ!チュッ!