リ*‘ ゥ‘)>今日はあたしがテレビ収録とロケがある日で泊っているメンバーが知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんだからのんびり朝ごはんというわけでもなくて普通にかつおだしいっぱいあるからブロッコリー入りのお味噌汁作るのは変だしってキャベツがあったからよく煮込んでからお味噌入れて仕上げてたらだ~りんがちょっとだけ菅谷梨沙子駅循環してくるってあたしの車のカギを持って行ったからスイスイと玄関に回すからすぐだろうななんて思ってたら知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんが起きてきたり梨沙子と梨沙子の娘と兄ちゃんが起きてきたから意外と早いなって魚焼くのをくるみちゃんが見てくれてたから塩鮭しっかり火が通ってなんてだ~りんが戻ってきたのにすぐ入ってこないから何してるのかなって思ったら兄ちゃんに貸してる自転車のタイヤの空気圧確認して補充してたから朝御飯窪春菜で来てるから早くってせかしたらすぐ行くって手を洗って並んでくれたからしっかりと朝ご飯済ませて兄ちゃんが菅谷梨沙子駅まで自転車だ~りんが知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんを乗せて事務所へあたしも撮影と言いながら収録だからテレビ局のスタジオの名前言ったらそれだったら大井南で降りて行った方が良い天王洲アイルだったらあれだけど生田駅の方だったら横浜町田か第三京浜の京急川崎で降りて行った方が近いかもしれないってナビ任せで行けばねって教えてくれたからサクサクっと菅谷梨沙子インターから乗って行くところで別れてスイスイと収録スタジオへ行ってだ~りんも数学指導の新入社員研修の担当してる時間もあるから収録が意外と早く終わったら事務所に行こうなんてサクサクっとお昼ご飯窪春菜済ませてたらだ~りんから電話で昼ご飯食べに京寿々に行ってるからなんて連絡来た時に京寿々ってくろっき先生のところでまた食べるんだなぁって新人講師の研修は村上愛講師にお任せしてるって指導部長直々だとみんな怖がるかもしれないからなんて授業済ませてからだ~りんが今日の出来をって評価するのにスイスイと採点してたから連立方程式のそれも理科系の内容を教えてたって学生メンバーが躓くのが一次方程式と連立方程式のところだから重点的に教えてたけどまだ緊張が抜けなくて失敗してる人が居るね~!って明日はモーニング娘。の英語指導部長野中美希先生が海外公演の時に使えるワンポイント英会話レッスンなんて教えてくれてたしって萌美ちゃんのイベントに行ってからさくらちゃんとあかねちん逮捕して帰宅してだ~りんは例のごとく桃奈ちゃんの自宅配達担当して帰宅したけどだ~りんはどこかしら?
 
ド>今日は恵里菜が撮影収録も込なんて言ってた日で恵里菜の車を菅谷梨沙子駅循環して戻ってきて軽く自転車の空気圧確認してたら知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんと恵里菜と梨沙子にせかされて朝ご飯済ませて知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんを乗せて事務所へえりにぃは菅谷梨沙子駅まで自転車だしって仕事して帰りに桃奈ちゃんの自宅経由便担当して帰ってきたけど恵里菜はどこ?
 
リ*‘ ゥ‘)>ねぇ~、ねぇ~、ねぇ~、世界で一番かっこよくて妻のあたしのスケジュールをしっかりと把握しながら思いっきりメンバーの事まで考えて萌美ちゃんのバースデーイベントに行って来ればってそのついでに新横浜駅でさくらちゃんとあかねちん逮捕して欲しいなんて頼んでくる優しくて素敵なだ~りんっ!
 
ド>なんだい?世界で一番美人でお姫様抱っこのおねだりをすることが大好きな若奥様の恵里菜ちゃんっ!
 
リ*‘ ゥ‘)>朝からお疲れ様ぁ~!って思いっきりスタジオの名称からルートを選択して渋滞少ないならこっちかなって知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんを少し待たせてサクサクっとダイヤ変更かけてくれるっていう珍しいなぁって事前にスケジュール言ってても変更があるから過信しないで聞いてたってそこから思いっきり事務所行きなら事務所行きでなんて新入社員研修のそれも数学指導担当責任者って新入社員に先生って言われてるって聞いたけどお疲れ様ぁ~!
 
ド>いえいえ・・・恵里菜の方こそお疲れ様だね~!思いっきり長時間収録からそれも衣装がセーラー服ってコスプレもいいところだけどメジャーデビューしたシングルに立ち返ったのかと思ったけどすごい写真だからメンバーに晒そうかと思ったぐらいだけど殺されるのが目に見えてるからしないけどねって思いっきり萌美ちゃんにどっきり仕掛けてたりってお疲れ様ぁ~!
 
リ*‘ ゥ‘)>ううん!本当に感謝してるのはあたしの方だよ~!ってあれだけの多くのテレビ局の収録スタジオの場所とか何度も昔あたしの送り迎えしてくれてたりっていうその関係でおおよその位置は把握って天王洲アイルだけは今でもちょいちょいメンバーがガールズライブの後釜番組の兼合いで行ったり来たりしてるから知ってるとか言ってたようなってそれにしても桃奈ちゃんの自宅配達経由便菅谷梨沙子インターのちょっと先まで行っておろして戻ってくる複雑な運用なのにガチでお疲れ様ぁ~!
 
ド>それはそうと恵里菜が書斎に来るのは夫婦だから普通のことだからあれだけど知沙希ちゃんとくるみちゃんとさくらちゃんとあかねちんはすごい疲れてるというのはもちろん知ってるけどくるみちゃんが舞台の稽古で明日菜になり切ってるって聞いてたような本当の要件は何かな?
 
リ*‘ ゥ‘)>あ・・・忘れてたぁ~!晩御飯窪春菜の用意ができたから呼びに来たんだった~!スグ降りてきて~!
 
ド>すぐ行くよ~!
 
リ*‘ ゥ‘)>あらっ!だ~りんっ!随分と速かったじゃない~!
 
ド>そりゃそうだよ~!桃奈ちゃん制限掛かってる運用だからそれなりに早いしってお腹空いたしね!
 
リ*‘ ゥ‘)兄>よ~!兄貴っ!お疲れ様ぁ~!って思いっきり兄貴のチャリンコ借りっぱなしですごい申し訳ないなっていう感じもするけど菅谷梨沙子駅までがっつり乗るといい感じで疲れるしってまさかの朝からライト点灯してるなんて原付化と思ったぐらいだけどこちも仕事で新入社員の基礎研修担当してるけどもちろん企業も違うしその他もろもろあるけど兄貴も数学指導責任者って普段の仕事の延長でいろいろと数式だったり電話応対の九連にこれから付き合うんだろうしお疲れ様ぁ~!
 
ド>いえいえ・・・えりにぃの方こそお疲れ様だね~!なんて俺とかのクラスになると思いっきり幹部みたいなもんだからなぁって野菜もそうだけどって色々と仕事の都合で言えないこともあるけど数学指導なんてメンバーを預かるスタッフさんたちには徹底的に数学基礎を詰め込まないと文字式の基礎ルールからとか平方根の計算とか以外と中学位の基礎出来ればいいんだけどって小学生の文章問題のお買い物千聖の計算式とかそういうのもいろいろと教えていく予定だしね!!
 
州*‘ o‘リ>あ・・・お兄ちゃんっ!お疲れ様ぁ~!って思いっきりすごいなぁっていうか数学とか計算系統が早いから仕事がもう捗りって!
 
ド>いえいえ・・・梨沙子の方こそ子育てお疲れ様だね~!って思いっきり仕事モードで大変って言えば大変だけど計算自体はね~!ってあるけどお疲れ様ぁ~!
 
くるみ&さくら&朱音&知沙希>泊めていただきありがとうございま~すっ!
 
ド>いえいえ・・・みんなお疲れ様だね~!ってあかねちんが現役の女子高生なのに泊ってるから違和感が!って尾形春休みだったか!
 
朱音>尾形春水ちゃんの使い方が・・・
 
州*‘ o‘リ>今日の晩御飯窪春菜は~!ちょっと凝ったもの作ってみたっていうか甘口のマーボー春雨と酢豚を作ってパプリカじゃなくてピーマン入れてたりあとはけんちん汁も大量に作ったからお代わりし放題にしてあるよ~!
 
州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>いただきま~のりさこっ!
 
くるみ&さくら&朱音&知沙希>いただきま~のえりなっ!
 
州*‘ o‘リ娘>いただきま~しゅっ!
 
ド&リ*‘ ゥ‘)>いただきま~のえりなっ!
 
朱音>そうだぁ~!先生に聞いてみたいなって思っていたことがあるんですけども~!ハロープロジェクトの歴史学的なところで3月に卒業発表して別の月に卒業発表した方っていうのは誰がどのタイミングでまた別の月でもいいんですが卒業発表タイミング教えてください~!
 
ド>いいよ~!いっぱいあるからあれだけど過去の事例から言うと福田明日香の場合は1月19日発表の4月19日卒業、矢口真里の場合は熱愛発覚すぐ卒業の4月15日、飯田圭織の時どうだったかなBerryz工房のデビュー初の夏ハロコンで発表で翌年の1月末・・・石川梨華も同時発表で5月7日卒業、中澤裕子が3月7日発表で4月15日ってあかねちゃんがちょうど生まれる一年前の発表だったとか鞘師里保に至ってはつんく♂さんの誕生日に発表して年末卒業、道重さゆみと工藤遥もつんく♂さんの子供の誕生日4月29日に発表してそれぞれ11月26日、12月11日卒業、鈴木香音が2月7日発表で5月末日卒業、飯窪春菜が8月21日卒業発表で12月16日まさかの大先輩福田明日香の誕生日前日!梁川奈々美が11月2日発表で今年の3月11日ってまだ一か月もたってない!和田彩花が早すぎて4月5日に発表おそらく理由は勝田里奈の誕生日に泥を塗らないため!で今年の6月18日卒業!なんだ・・・中澤裕子の誕生日衣舞かい!みたいなね~!そんな傾向として取ってあるね~!一部わからない方もいるから柳原尋美に関しては1999年7月16日卒業というか死亡!だったりあとはごめんね!思い出したところで元Juice=Juiceメンバー大塚愛菜の場合メジャーデビュー決定したのに7月5日に事務所契約解除!まぁ・・・金銭関係で事務所と親がもめたのが直接の原因で島村嬉唄ちゃんに関してもほぼ同じで6月11日脱退発表が翌日室田瑞希の誕生日に泥一発目塗ったというそんな感じになるね!
 
知沙希>すごい・・・そんなの普通覚えてないよ~!ってあれ他に先輩方で11月卒業発表っていたよね?
 
ド>いるね~!さくらちゃんが入って早々の田中れいなの卒業発表が自身の誕生日の一週間後!の11月18日だったね~!他にも面白いところでは藤井梨央が7月6日に契約解除とか大塚愛菜以来の7月脱退!まぁ・・・それに続いて二か月後に小川麗奈、年末に田口夏実と言えば・・・・田口夏実の誕生日に卒業発表して2月23日に卒業公演した恵里菜もいるね~!鴨川君かぁ~!のセリフで卒業発表日の語呂合わせを大声で叫んでたしね~!
 
リ*‘ ゥ‘)>こら~!それちょっと下品なセリフだから言わないで~!
 
州*‘ o‘リ娘>つんつん・・・
 
朱音>?お姉さんに何か御用があるのかな?
 
州*‘ o‘リ娘>おなまえな~に?
 
朱音>お姉さんの名前はね~!はがあかねっていうのよ~!お星様になった人入れるところじゃないからね~!
 
くるみ>ふふふ~!可愛い~!いろんなお姉さんが遊んでくれるから楽しいのね~!
 
州*‘ o‘リ娘>(≧▽≦)
 
さくら>何か食べたいものある?
 
州*‘ o‘リ娘>これ食べた~い!
 
さくら>あ・・・魚肉ソーセージね~!確かにおいしいもんね~!ちょっとお姉さんが口で剥くから待っててね!
 
(州*‘ o‘リ娘>すごいなぁ~!)
 
知沙希>お姉さんのあんよに座っていいよ?
 
州*‘ o‘リ娘>チョコン!
 
ド>他に何か聞いてみたいことあるかな?
 
くるみ>そうですね~!先生の記憶力のすごさは知っているので~!ハロープロジェクトの楽曲でバースデーイベントにて歌われることがあまりなかったのに最近になって増えてきてる曲なんて教えていただいていいですか?意外と多そうなので~!
 
ド>いいよ~!いっぱいあるからあれだけど傾向としてはBerryz工房関連もちろんおいしくないっていう意味のボーノとか含めてだけど流石にももち許してにゃん体操は歌う人少ないままだけど衣舞様の曲を歌う朱音ちゃんとか山木梨沙ちゃん!朱音ちゃんの年齢から言えば多分小学校のころ見てたアニメのキャラクターtっていう認識で中の人が梨沙子だったとは思ってなかっただろうね担当してる方の名前よりもキャラクターの名前の方に重心が行ってるだろうからっていうのもあるしあとは意外なことだけど中澤裕子の曲を歌わないわりに飯窪春菜が一回だけやってたな~!事務所の大先輩森高千里さんの曲かバーッて私がオバサンになっても!って年下からオバサン扱い受けるから選んだようなこと言ってたからね~!以外と後藤真希も人気でただこの前杏奈不倫騒動あったから後輩たちから歌いたい先輩の曲リストから下降して行って恵里菜と梨沙子が選ばれやすいだろうと予測してる!
 
知沙希>梨沙子ちゃんの曲が多いの?なんでまた?
 
ド>まぁ・・・って・・・知沙希ちゃんも歌ってたでしょ?REAL KILLってあれ梨沙子のソロ曲だからね~!Berryz工房のアルバム曲だけどウグイス嬢だと確実に野村みな美と同じで恵里菜チョイスだろうしあとはモーニング娘。の第10期メンバーって佐藤優樹以外恵里菜の曲に縁があるんだよね~!選んだことあるの知ってたから話に出したけど飯窪春菜が殺人交差点、工藤遥がリーダー譜久村聖とまとめで行うことからとばっちり受けるケースで恋するハローキティー関連があったり、石田亜佑美がOSOZAKI娘とかSONG FORTHE DATE当たり歌ってたりっていう調べて有るデータからして面白いって再現で君は自転車私は電車で帰宅の再現で岡井千聖パートッて言われて旅館真野恵里菜のすぐそばだ~!ってその旅館が実家の人が出たりしたら笑うし!
 
リ*‘ ゥ‘)>おいおい・・・それまたあたしだ~!
 
州*‘ o‘リ娘>ピタっ!
 
朱音>ん?あ・・・お姉さんのお洋服が汚れそうだからお口拭こうね~!
 
州*‘ o‘リ娘>んぐぐぐ~!
 
さくら>ふふふ!朱音お姉さん優しいね~!お口拭いてくれたからお礼言おうね~!
 
州*‘ o‘リ娘>ありがと~!
 
朱音>どういたしまして~!
 
リ*‘ ゥ‘)兄>それにしても兄貴もいろいろと分析脳みそ持ってるからメンバーの卒業発表関係とかそこからどのぐらいとかっていう計算してたりってエクセル関数使って求めてるんだろうからあとメンバーがびっくりするネタ一つもらっていい?
 
ド>いいよ~!本当に意外だから~!
 
州*‘ o‘リ>お兄ちゃんの場合本当に意外なあたしとかメンバーが見落としてること言うもんね!
 
知沙希>ほんとそれ~!
 
くるみ>何かあたしたちが気づいてないことあるんですかねって多分あかねちんだけがびっくりしそうなネタになると思うんですが~!
 
リ*‘ ゥ‘)>言い方によってはそんな見方もあったの~!っていうことがあるから侮るなかれ~!
 
ド>じゃぁ・・・言おうか~!モーニング娘。第9期メンバーの現存っていうか現在在籍してる二人は役職において第6代リーダー高橋愛とサブリーダー新垣里沙の日数を共に超えた~!
 
さくら>え?高橋愛さんと新垣里沙さんの日数越えてるって・・・譜久村聖さん確かにリーダー在籍日数は高橋愛さんの記録抜いて現在も更新中ですが生田さんがってどういうことですか?
 
朱音>意味が・・・
 
ド>高橋愛のリーダー期間を越えてるってことはつまり新垣里沙がサブリーダーだった期間よりも当然生田衣梨奈がサブリーダー就任してからの日数と譜久村聖がリーダーとしての在籍期間が同じでしょ?そういうこと!
 
知沙希>あぁ~!なるほど~!生田さんがサブリーダーに就任したつまりうちの梨沙ちゃんが大好きな道重さゆみさんが卒業されてからの日数が藤本美貴さんの不祥事のせいで役職に着いてから卒業するまでの日数超えたってことなの?
 
ド>そういう風にいうこともできるね!高橋愛の場合は特に藤本美貴不祥事脱退から卒業までの日数つまりそれはモーニング娘。のリーダーだった期間!新垣里沙の場合サブリーダだった期間=高橋愛の卒業までだからそれ以後約半年リーダーを務めて道重さゆみに明け渡してる!ということにつながるからね~!
 
朱音>あ・・・なるほど~!道重さんが鞘師さんのファーストキス強奪事件起こしてからの日数みたいな!
 
ド>そっちの言い方もできるね~!
 
リ*‘ ゥ‘)>言われてみれば~!って出もリーダー就任時の年齢では飯田圭織さんよりも若いんだよね?譜久村聖ちゃん・・・
 
ド>まぁ・・・就任時モーニング娘。史上初の現役女子高生リーダー!もちろん20代は梨沙子や由加ちゃんと同い年の飯窪春菜が務めてた!
 
州*‘ o‘リ娘>(´ぅω・`)ネムイ
 
ド>梨沙子の娘もそろそろお眠でもう限界いつ寝ちゃうかわかんないから今夜はこの辺で締めておこうか~!
 
州*‘ o‘リ&リ*‘ ゥ‘)兄>ごちそうさま~のりさこっ!
 
くるみ&さくら&朱音&知沙希>ごちそうさま~のえりなっ!
 
州*‘ o‘リ娘>ごちしょうしゃまぁ~!
 
ド&リ*‘ ゥ‘)>ごちそうさま~のえりなっ!
 
州*‘ o‘リ>あ・・・洗い物とかしとくからみんな寝ちゃっていいよ~!!あかねちん用に貸すパジャマも用意してあるから~!
 
朱音>ありがとうございます~!
 
州*‘ o‘リ娘>ぷにぷに・・・
 
朱音>お姉さんのほっぺつんつんしておやすみアピールかな?
 
くるみ&さくら&朱音&知沙希>おやすみなさ~い!
 
ド&リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!
 
リ*‘ ゥ‘)兄>あ・・・梨沙子・・・娘寝かしつけとくよ~!
 
州*‘ o‘リ>あ・・・お願い!って・・・お兄ちゃんとお姉ちゃん(=真野恵里菜)も寝たら?
 
リ*‘ ゥ‘)>そう?梨沙子無理しなくていいからね~!明日の朝けんちん汁だし~!
 
州*‘ o‘リ>大丈夫娘が寝てる時に一緒に寝ることも多いから~!
 
リ*‘ ゥ‘)>ふふふ!じゃぁ・・・だ~りんっ!あたしたちも寝ましょ?
 
ド>そうしようかぁ~!
 
リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!愛しのだ~りんっ!(^_-)-☆♡
 
ド>おやすみ~!愛しの恵里菜っ!チュッ!って・・・明日の恵里菜のスケジュールは?
 
リ*‘ ゥ‘)>明日のスケジュールはね~!事務所で撮影とかその他もろもろ~!
 
ド>了解っ!まぁ・・・こっちも数学指導は明日講師陣の方にするぐらいだから大した仕事でもないけどね!
 
リ*‘ ゥ‘)>新人研修の数学明日やるって言ってなかったっけ?
 
ド>明日はしないよそんな連日数学沼に入れてもしょうがないし~!明日は英語指導部長野中美希先生の担当のスタッフさんがメンバーの海外公演に着いて言っての空港とかでのやり取り英会話の授業になってる!
 
リ*‘ ゥ‘)>あたしもそれ受けたいな~!海外旅行たまに一人でオフもらってだ~りんに内緒でお出かけしたいし!
 
ド>だからって英語指導部長野中美希先生の担当の授業聞くってのもなかなかないよ?効能がはっきり出ると言われてるし~!自由の女神の英語での言い方とか教えてもらう勉強してくるといいよ!
 
リ*‘ ゥ‘)>おやすみ~!愛しのだ~りんっ!(^_-)-☆♡
 
ド>おやすみ~!愛しの恵里菜っ!チュッ!