今時、くしゃみでも鼻をかむのもお外ですると、周りからすごい目でみられるので、肩身の狭い思いを。
このVicks付きティッシュ、すごく好き。
鼻をかむ時にすごくミンティーな感じに。
封を開けた瞬間は、においがきついって感じる人も居るかもだけど、私は大好きな匂いだから平気。。もう今の季節、このティッシュを鼻に詰めてマスクして出かける。
でも封をを開けたままだとVicks効果が段々薄れるので、私は開けても蓋してる。
一年中見かけないので、季節物かも。。
とにかく大好きで見かけたら買っちゃう。
ここ最近、思うようにブログがアップできません。
花粉症が酷く・・・・。
日々の生活、仕事でもう何もする体力なし。
会社では、ティッシュの箱を一日1箱消費してるくらい。
鼻の横はカサカサだし・・。
寝不足だし・・・。
日本では花粉症と無縁な人生だったのに。
私の友達の中でも、
アメリカに来て、花粉症になった・・・
アメリカに来て、花粉症がなくなった・・・
と聞くので、
場所が違えば、植物も違うのか??
水が違うのか??
すごく寒かった冬がやっと終わったと思ったら、
今度は、花粉が飛び回る春・・・。
アメリカではマスクをしてる人が
まったく居ないので、
マスクは家だけ・・・。
外出は、気休めのサングラスだけ。
あああああっ、ざーーーと大雨でも
降ってくれれば、多少おさまりそうだけど・・。
ボストンに本社を持つ、
ニューバランス。
ボストンの人って、
地元企業に協力的なのか、
かなりの確立で、
ニューバランスのスニーカーを。
で、この前、ニューバランスの
本社の隣にあるアウトレットに行って来ました。
スニーカーも、トレーニングウェアーも、
かなりお値打ちでした。
ここはよく日本人のバイヤーさんの
ブログでも出てる所で、
日本で高く売れる物が、
運良ければ、激安で買えるそうですよ。
アウトレットなので、
ニューバランスのすべての製品が
売られてる訳ではないですが、
人気商品もたまに見かけます。
お土産にしてもいい、
スポーツグッツも沢山、この日はありました。
ちょっとした、ボストン紹介でした。
数週間前に、あるご家族に依頼されてました、
有名私立高校の下調べ・見学に行ってまいりました。
ボストン周辺では結構有名な
私立高校です・・・。
ステキなキャンパスに、
学校自体も広く、進学率も100%。
報告する側としても、
完璧すぎて・・・。
この高校のマーケティングをして感覚に。
マサチューセッツ周辺の学校指定の
ご依頼もお受けしてますので、
もし留学希望の短大・大学、大学院がありましたら、
ご相談、手続きのお手伝い、いたします。
(私立高校のご依頼は初めてです・・・)
下調べ、見学中に、
スポーツの試合で、怪我をした生徒さんが・・。
救急車、消防車、パトカーが数台来てました。
いつも思うのですが、
アメリカの消防車ってかっこいいな~と。
怪我をした生徒さん、
歩いて救急車に乗っていかれたので、
大丈夫だと思います。
説明を受けてる途中のちょっとした
ハプニングで、学校の緊急体制、
対応をも拝見でき、安心しました。