またまた私事ですが・・・。
私が語学学校に通ってた時に、
沢山のステキな日本人のお姉さま、お兄さまに出会いました。
一番初めの語学留学は、高校生の時。
その時は、私が日本人の中では、年少。
数歳しか違わない、大学生のお姉さんがかっこ良く。
大学生のお兄さんに恋焦がれた私でした。
(外国からの留学生では、同じ年、年下もいましたよ)
短大生の時の語学学校も、
日本人は、同じ年の子が一人で、
後は、お姉さま、お兄さま(っても、1,2つ上ですが・・)
本当に色々可愛がってもらい、
助けてもらい、学校帰りにお茶をご馳走になったり、
夜遊びに連れ出してもらったり。
実は、その一人に、小澤征悦さんがいます。
(私の唯一出来る自慢)
すみません、私、その当時、
小澤征爾さん(当時、ボストンでは彼の名前を知らない人はいない位
有名な、ボストン交響楽団の音楽監督さんでした)の息子さんだと知らずに・・。
外国人留学生から、
YUKIって呼ばれたので、
私もめちゃイケメンだな~と思いながらも、
YUKIって呼ばせてもらってました。
でも、その当時から、
あのかっこいい外見で、すごくおおらかで、優しく、
本当にTHE大人の男って感じで、
すごくステキな人でしたよ。
でも、彼、大学でもクラス、
演劇の勉強をしてたの忙しく、
たま~に皆で集まるお茶に参加する時とか、
学校の休憩、帰りに話す程度。
当時、私の親友で、ベネゼイラから、
小さい弟さんと、お手伝いを引き連れて留学してた、
マルセーラちゃんが、彼の事が大好きで・・。
何かと協力したはいたんですが・・・、
とにかく恥ずかしがり屋、マルセーラ、
すごく忙しかった、小澤征悦さん。
多分、あの時は、小澤征悦さんもマルセーラの事が
少しは気になってたんじゃないかな?と思うけど。
(まあ、色々あるんですが、ここでは本人の許可なしでは
書けないので、読んでる方には本当に申し訳ないですが・・・)
あの時、有名人って知ってれば、
サインを貰ったり、写真とバチバチ取ったりしてたんですが。
時は遅しでした。
有名人って知ってから、数回会ってるんですが、
今更、サイン頂戴~とか、
写真一緒に取って~って言いにくく。
いや、今思えば、恥もプライドも捨てて、
写真も一緒に取ったりすれば良かったです。
でも、本当に小澤征悦さん、ステキな方で。
さりげなく、ドアを開けてくれてたり、
お茶の席も、女性に座りやすい席を女性に勧めて、
ご本人は座りにくいお席に座ってくれたりと、
かなりのジェントルマン。
良くテレビでお見かけするので、
芸能界でも大成功されている模様。
でも、あれだけかっこよく、素敵で、
些細な事も気が使える方なので、
芸能界でも、どこの業界でも成功するのは、
当たり前かもしれません。
私も影ながら、遠くから応援してる大ファンの一人です。
本当に、大好きです。
小澤征悦さん、もし、これお読みになられたら、
私の事は覚えてなくても、
マルセーラの事は覚えてたら、連絡ください~!
あの時頂けなかった、
サインとお写真お願いしたいです。
にほんブログ村