春に向けて!ぷるぷるお肌でいるために食べておくべき食材♡ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。




こんばんは ^^



今日はかぜがびゅ〜っと

強く吹いていましたね 。



お怪我などされていませんか ?


いろ〜んなものが舞っていて

ハラハラドキドキな
お天気でした 。




それでもめげずに


朝、歩きました

夕方も、歩きました



運動はできなくとも

歩くことをした ♡



そんながんばった自分を
褒めようとおもいます ☺️🌸 笑




この風のなかでお外に出たあなた


お仕事に行かれたあなた

お買い物に行かれたあなた

お子様の公園にいかれたあなた



ご苦労様でした ^^



どんなことでもいい


ちょっとだけでもいい



今夜もどこか、

あなたを褒めてあげよう






じぶんの素敵なところへ

目を向けてあげる
日々の習慣づくり ❤︎







さて ♪


春に向けて
少しずつすこしずつ

時が進んでいますね 🕊🌿



今日の風も


冷たいながらも

陽の光の温かさを
ちょっぴり感じて



真冬から抜け出したような


そんな空気を感じました ❤︎



いたるところで
可愛らしい梅の花も発見する 🌸



うれしい な ♡





でも、でも、


春は美肌の大敵が ・・ !



お肌

痒くなったり
ぴりぴりしたり


していませんか ?



これからの時期


" 花粉 "


には気をつけたい です 😳😢



花粉症の方だけでなく
みんな、要注意 !


素肌についた花粉で

お肌がかゆくなったり
お肌荒れを起こす危険が
潜んでいるのです 。。


😢



春、なんだかいつも

『 お肌調子がゆらぐなぁ 』


そんな方、必見 ❤︎



今年はとくに


来年よりもストレスがかかり
心のトラブルから
お肌も揺らぎやすくなりますし


ずっとマスクをしていて
頬の辺りが擦れやすく

いつも以上に
敏感にもなっています 。



お肌にとっては
過酷なことしの春



いつもよりもより一層
気をつけよう ・・ ♡



そんな花粉に負けずに


春に向けて

ぷるぷるお肌を保つ

おすすめは



素肌の潤いアップ

健康な皮膚をつくり粘膜強化

お肌の修復もはやめる


βカロテン(ビタミンA)

ビタミンB2


まずはこの2つを
おさえておきたいです ❤︎



ぷるぷるお肌ですと

自然と


お肌のバリア機能が高まり

揺らぎにくい丈夫な
素肌を育むことができる



つけるスキンケア

とともに


食べるスキンケア

を ♡


一緒にしませんか ? ^^





🌸βカロテン

春にんじん・菜の花
アスパラガス・セロリ
山菜・あしたば



🌸ビタミンB2

きのこ類・切り干し大根
納豆・鰆・鰹・かれい



これに加えて

お肌の代謝アップ

ぷるぷるお肌を支える
セラミド代謝を促進する



🌸オメガ3系の油


亜麻仁油・えごま油
鰆・鰹・鰯(春の青魚)



食材も、春仕様に 🌿



お口にするものが

少しずつ

季節の巡りに合わせて
変化していくのも

春のたのしみのひとつ 。



ひとまず

菜の花とにんじんを
冷蔵庫に常備して

亜麻仁油かけていただいて ♡

( 油との相性が良すぎるのです
栄養の吸収率アップ ❤︎ )


お魚を食べる頻度を
ちょっと、増やす ♡










3月レッスンは

最強美肌になる ♡

をテーマに



揺らぎにくい素肌づくり


お魚メインに
しようと思っております ❤︎



和食 ・・

って思っていたけれど


アクアパッツァになるかなぁ

家族が気に入ってくれて 💭💕



でも、


南蛮漬けも捨てがたい

お野菜もたっぷり取れるし 😖!



迷っています ・・



これたべたい ❤︎

がありましたら


お気軽に公式LINEへ
💌くださいませ ♡



 
blogを綴りながら寝落ちして

また、こんな時間の更新に
なってしまいました ・・ 。



きっと皆様に
お読みいただけるのは

明けてから 。


しかたなし !


今日も心を込めて 🤍



少しでも一緒に
明日を頑張ろうと思える

きっかけになりますように 。



ひとりじゃないよ


一緒にできること
やってみよう ♡



あせらずあせらず


今日できることを 。


Instagramに載せた
セロリの麹浅漬けも

ぜひ 🍋









それではまた明日も


にっこりと1日を

はじめられますように 。



おやすみなさい ♡




りさ