〔 美肌レシピ 〕季節のお魚アクアパッツァ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

お肌も、こころも、からだも、
あなたを丸ごと愛する毎日を。

 

インナービューティープランナー

栄養士 伊藤理紗です。

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 

 
 
おはようございます、理紗です。
 
 
昨日今日は久しぶりに
お空に太陽がお顔を出して
 
外が明るいことが
とってもとっても
うれしいですね。☺️🤍
 
 
 
先日は
 
大好きなおじいちゃまの
3回忌でした。
 
 
お坊さんが
教えてくださったお言葉
 
 
" 身は花とともに落つれども
心は香りとともに飛ぶ "
 
花が散るように姿形はなくなっても
香りが残るように
それぞれの心の中にずっといる
 
 
おじいちゃんの香り
お話の仕方
文字を綴るときは必ず万年筆で
お花が大好きだったところ
 
怖いけれど優しくて
愛情たっぷり
とっても可愛がってもらったこと
 
 
いつでも会いたいけれど
 
いなくなってしまっても
わたしの心の中にずっといる☺️♡
 
 
みんなから想われる
おじいちゃまです。
 
 
 

( お庭のお花やお野菜はおじいちゃまの趣味♡ )
 

 
 
さて、きょうは❤︎
 
美肌レシピのご紹介です📝♡
 
 
美肌には絶対に欠かせない

" お魚 "
 
 
みなさん普段どのくらい
召し上がっていますでしょうか?
 
( 理想は週に2∼3回は食べたい♡ )
 
 
お魚には
 
たんぱく質はもちろんのこと
 
 
DHA・EPAをたっぷりと含み

身体の中で炎症を抑え
お肌代謝を促進します。

ニキビやアトピー改善
乾燥対策でぷるぷるお肌に。

 
 
 
食べるほどに綺麗になる
 
 
そんな食材です。
 
 
 
お魚ってどうしても
 
調理方法がわからない
めんどくさそう
 
扱うのが億劫になりがち😢。
 

 
でもそう思われがちなだけで
意外と簡単なのです。



 
先日作ったアクアパッツァが
 
とっても簡単で
とっても美味しかったので
 
レシピのご紹介をいたしますね✨
 
 
 

季節のお魚で

アクアパッツァ風





〔 材料 〕

イワシ・・・2切れ
玉ねぎ(薄切り)・・・1/4
トマト(くし形切り)・・・1/2
パプリカ(細切り)・・・1/4
にんにく(スライス)・・・1かけ

白ワイン・・・50ml
塩麹・・・大さじ1/2
ブラックペッパー・・・適量



〔 作り方 〕

①イワシに塩を振り5分〜置いておく。
水気が出たらキッチンペーパーで
しっかりふく。

②鍋に白ワイン、玉ねぎ、イワシ
トマト、パプリカ、ニンニク
塩麹をのせて
全体がしんなりしてお魚に火が入るまで
弱火で蒸し煮する。

③お味見をして味を整える。
ブラックペッパーをふるう。

 

 
これだけです・・・♡
 
 
先日はイワシで作ったのですが
季節のお魚で美味しくお作り
いただけるかと思います 🐟💕
 
 
 
〔 ポイント 〕
 
*わたしは下処理をしてあるイワシを
丸ごと加えましたが
骨を取るのが少し大変だったので
手開きしてから骨の処理をして
加えても良いと思います❤︎
 
 
*鯵とかも美味しそうだし
白身魚や鮭の切り身でも❤︎
 
 
*アサリなどの貝類を入れると
より旨味がアップです。
 
 
*加えるお野菜はなんでもOK❤︎
季節野菜をお使いください☺️
 
*お味は結構しっかりしているかと
思うので、薄味がお好みの方は
塩麹小さじ1〜調整ください😌
 
 
 
 
わたし、
 
お魚がだいすきで
お家ではお魚の登場率が
とっても高いのです☺️
 
( 昔は大のお肉好きだったのに
好みって変わるものですね♥ )
 
 
レシピと言えないほどの
レシピで良ければ
たくさんあるので
また載せさせてください♪
 
 
 
それでは今日も
心が温まる瞬間が
たくさん訪れますように。
 
 
 
理紗
 
 
 
現在募集している講座は
 
 
" 人生を変えるお料理講座 "
 

チューリップピンクインナービューティー

2ヶ月基礎プログラム

マンツーマン通信講座

 

 

 

" 美容に特化した王道料理を学ぶ "
 

発酵プラス講座

 

ドキドキ8月土曜日クラス( 満員御礼 )

ドキドキ9月木曜日クラス( 残席わずか )
 
 
疲れていても作りたくなるような
簡単オリジナルレシピ
 
頑張らずにできる美容習慣
 
お料理がたのしくなる秘訣
 

たっぷりと加えて
お伝えさせていただきます☺️

 
少人数制でパーソナルに
レッスンを進めていきます。


感染症対策も徹底して
行っていきますね。
 

お料理に、自分に
自信がない方にこそ
いらしていただけたら嬉しいです。
 
 
気になる方は下記をご覧ください♪
 
 

 

 

お問い合わせは公式LINEへ

お気軽にメッセージくださいませ😌

 

 

 

公式LINE

 


メッセージは私にだけ届きますので

ご安心くださいませ♡


ご質問・ご感想などなど

なんでもお気軽に☺️

 

 

 

今後のレッスン情報などは

公式LINEにて優先的に

ご案内いたします。

 

 

 

 

Instagram