〔 レシピ 〕美肌叶う夏野菜の味噌炒め | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

お肌も、こころも、からだも、
あなたを丸ごと愛する毎日を。

 

インナービューティープランナー

栄養士 伊藤理紗です。

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 
 
 
こんばんは、理紗です🌷🤍
 
 
今日は素敵な生徒様と
個別カウンセリングでした♡
 
すごくすごくたのしい時間だったなあ♡
 
一緒に未来に向けて
わくわくすることができて
うれしいです。
 
 
今日もなんだか涼しかったですね。
お身体、冷えたりしていませんか?
 
わたしはうっかり
足元が冷えてしまったので。。😳
 
今夜は温かいお風呂に
ゆっくり浸かろうと思っているところです♡
 
 
 
 
暑かったり涼しかったり
忙しいお天気が続きますが
 
続々と夏のお野菜が
店頭に並ぶようになりましたね♡。
 
 
赤、緑、紫、
色鮮やかなお野菜が目にうつり
 
それだけで
 
ああ、またこの季節がやってきた☺️
 
と、わくわくしてきます。
 
 
 
わたしにとって季節のお野菜は
 
" 天然の食べる美容液😌🌸 "
 
 
今日はどれをいただこう?と、
 
食べたいお野菜がありすぎて
悩ましい毎日です♡
 
 
 
サロンに届いた
輪之内インナービューティープロジェクトの
無農薬野菜も、
 
ナスやきゅうりトマトなど
徐々に、夏色に・・・♡
 
 
 
さっそくわたしの大好物のナスをいただいて、
 
今朝は美肌になる一皿を作りました♡
 
 

 
 
おいしくって、しあわせ〜。。♡
 
 
ナスの じゅわっとジューシー に
 
お口の中で広がる お味が
 
たまらなく 好きです。
 
 
 
おそらく、ヘルシーに、
ジャンクなお味になるから☺️♡
 
 
もともとジャンク大好きなわたしには
夏は欠かせないお野菜です🤍
 
 
ジャンク好きなあなた
 
ナスは使い方次第で
ヘルシージャンクを叶えます❤︎
 
ぜひ手に取られてみてください😌
 
 
 
とっても簡単ですので、
今朝のレシピ、載せておきますね♡
 
 
 
ナスとパプリカの味噌炒め
 
 
〈 材料 〉2人分ほど
ナス(乱切り)・・・1本
パプリカ(一口大)・・・1/2個
 
A
味噌・・・小さじ1
甘酒・・・小さじ1/2
醤油・・・小さじ1/3〜
亜麻仁油・・・小さじ1
 
 
〈 作り方 〉
①鍋に大さじ2の水(分量外)、
ナス、パプリカを重ね、
ひとつまみの塩(分量外)をふり、
しんなりするまで弱火で蒸し煮する。
 
②ボウルにAを混ぜ合わせる。
 
③あら熱が取れた①を②に入れ混ぜ合わせる。
 
お野菜の水分量やお好みのお味が異なるため
必ずお味見をされてください❤︎
あなたがおいしいと思うお味が正解です❤︎

 
 
 
〈 ポイント 〉
にんにく、しょうが、大葉
ピーマン、ししとう、オクラ
大豆ミートミンチ、高野豆腐
ひき肉、スライス肉
 
この辺りをチョイスして加えても
すごーく、おいしいです♡
 
 
○メインおかず
にんにく × お好みのタンパク質
 
大豆ミートや高野豆腐を使う場合は
戻してからお醤油などで
下味をつけておきましょう🌸
 
 
○さっぱりおかず
しょうが × 大葉千切りトッピング
 
 
○美肌強化
ピーマンやししとう
 
○ダイエット、便秘解消
オクラ
 
 
このようなイメージです♪
 
 
 
合いそうな食材を
 
自由に♡  たのしんで♡
 
お料理されてくださいませ・・・♡
 
 
次はナスで何を作ろうか
今から想像して、よだれがたれそう🙈💕
 
 
 
こんなふうに、
お野菜でレシピを作るのは
実はとっても簡単なのです♡
 
コツさえ知ってしまえば
もう、お料理の可能性は無限大。🕊✨
 
 
でもご紹介しています♡
 
 
なりたい自分が叶うだけでなく
お料理上手にも♡
 
一生ものの学び、
本当におすすめの講座です☺️
 
下のほうに詳細をのせますので
気になる方はお読みくださいませ♡
 
 
 
今週も気づいたらあと1日ですね(*^-^*)
 
 
金曜日が目前まで来ると
もうすぐ週末だ〜って、

なんだか力が抜けていきます☺
 
 
ここ最近はYouTubeを始めるために
パソコンと格闘中♡
 

こちらでは文章のブログを
 
YouTubeでは
暮らしのビデオブログ(vlog)を

その中でお料理も
ご紹介していこうと思っています♡
 
 
こんな感じ ♡♡
 
image
 
もう少し先になりそうですが
おたのしみにお待ちいただけましたら
うれしいです。。♡
 
 
今夜も明日に備えて
ゆっくりお休みくださいね😌♡
 
 
いつもお読みくださって
ありがとうございます♡
 
今日も心を込めて・・・💐♡
 
 
理紗
 
 
 

 
身体の内側から綺麗になるお料理や
お食事との付き合い方を
基礎からマンツーマンで
学んでいただくことのできる
 

残席1名さまとなりました♡

 

 



あなたの悩みに合わせて

必ずなりたい姿を叶えるサポートを

全力で心を込めてさせていただきます♡

 

私のよく作っているお料理や

じぶんとの向き合い方

生活習慣、美容事情など

お一人お一人に合わせて

できる限りたくさん

お伝えさせていただきます♡

 

二人三脚で

一緒にお悩みを解決して

なりたいじぶんを叶えませんか?

 

ぜひ大船に乗った気持ちで

飛び込んでいただけたら嬉しいです。

 

お申し込みはこちらから

 

 

お問い合わせは公式LINEへ

メッセージくださいませ♡

 

 

 

今後はマンツーマンで
無料説明会&相談会も
開催していく予定です♪

 

ご案内は公式LINEから致しますので

ご登録をしてお待ち下さいね☺️🌸🤍