昨日よりも今日、今日よりも明日、どんどんわたしを好きになる方法 | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

お肌も、こころも、からだも、
あなたを丸ごと愛する毎日を。

 

インナービューティープランナー

栄養士 伊藤理紗です。

 

 

プロフィールはこちら♡
レッスン一覧はこちら♡
生徒様のご感想はこちら♡

 
 
 
 
 
こんばんは、りさです♡
 
今日は金曜日
1週間が終わりましたね😌
 
まずは今週も
お疲れ様でした♡
 
 
 
 
今日もわたしは
畑のお野菜に
癒されております☺️🍅💕
 
 
植えたときは
あんなに小さかったのに
 
種だったのに
 
日に日に大きくなっていく
かわいいわが子に
( お野菜♡ )
 
もう、毎日感動・・・♡
 
 
目で見て
 
" 命 いのち "
 
を感じます。
 
 
ぷっくりと実が大きくなって
色づいていくその姿が
 
愛おしくて
 
たまりません♡
 
 
自分で育てたお野菜は
どんなお野菜よりもおいしくて
 
特別なお料理をしなくても
こころが満たされる
 
しあわせです♡
 
 
 

 
 
 
今週は
どんな1週間でしたか?♡
 
 
それぞれ違う1週間を
お過ごしだったと思うのですが
 
 
まずは今週も金曜日を
迎えることができたあなた自身に
多きな拍手を ... ♡
 
 
当たり前のような毎日でも
 
こうして生きていること
 
それだけでも
素晴らしいことです♡
 
 
だから
 
どんなことがあったとしても
 
 
まずは 
 
今週ものりきった♡
毎日お仕事に行った♡
お料理をした♡
頑張って朝起きた♡
 
 
どんな些細なことも
褒めてあげること☺️💕
 
 
 
 
 
じぶんのことが嫌いで
好きになれなくて
 
もがいている方へ♡
 
 
 
 
もともとわたしは
 
完璧主義みたいなところがあって
 
 
今日も○○ができなかった
また○○を食べちゃった
 
 
できていないことばかり
みつけて
 
毎日じぶんを責めて
 
 
過食に走ったり
涙が溢れたり
 
心も身体も
不安でいっぱいで
 
 
寝ても起きても
マイナスな気持ちの悪循環
 
 
じぶんが
大嫌いでした😢
 
 
 
 
そんなわたしが
 
昨日よりも今日
 
今日よりも明日
 
どんどんじぶんを
受け止めて
 
前向きな気持ちで溢れて
 
そんなじぶんが
なんだかいいなって
 
すきになれたのは
 
 
" 褒める "
 
 
 ことをはじめたから♡
 
 
 
 
とらえ方次第で
すごく前向きな気持ちになるのです♡
 
 
 
例えば・・・
 
 
綺麗になりたいのに
お肌のトラブルをなくしたいのに
 
過食しちゃった。。。
 
 
いつもだったら
落ち込んでじぶんを責めて
また過食。。。
 
 
 
でも、
できたことに目を向けると
 
 
過食する前に
お野菜を食べてたよ!
 
過食するものが
お菓子からアーモンドに
質が変わってる!
 
よく噛んでお食事してた!
 
食べる順番を意識してた!
 
エスカレーターでなく
階段を選んだ!
 
 
偉い ♡♡♡
 
 
 
 
ポイントは
 
 
" できたことに
目を向けること "

 
 
 
綺麗になりたくて
じぶんに自信がほしくて
頑張るあなた
  
 
綺麗になりたい
 
その気持ちだけで
じぶんを好きになろうと
努力している証拠
 
  
きっとどんな
些細なことだったとしても
 
アクションを
起こしているはずです
 
 
よ〜く考えてみてください☺️
 
 
 
だからできなかったこと
 
見捨ててOK♡

忘れてOK♡
 
 
 
できたことに目を向けて
過剰なくらいに(笑)
褒めよう!!♡
 
 
 
この習慣を
身につけるようになってから
 
 
できたことの積み重ねが
少しずつ自信になって
 
いつしか前を向けるようになって
 
そんなじぶんを
受け止められるようになって
 
なんかそんなわたしって
素敵かも♡
 
そう思えるようにました☺️🌸
 
 
 
成功体験の積み重ねが
自信になる
 
 
じぶんを認ることができて
好きになる
 
 
もちろん
お食事を整えたことも
じぶんを好きになった
理由のひとつ。
 
 
 
でもこうやって
 
じぶんの頑張っているところ
できたところ
一生懸命なところ
 
認めてあげること
褒めてあげること
 
 
これも同じくらいに
わたしにとっては
大きかったです ♡♡
 
 
 
 
あなたはあなたのままで
 
もうすでに可愛い

もうすでに美しい

その存在が愛おしい​​​​​​​
 
 
どんなことをしていたって
 
みんなそれぞれの
 
素敵な一面がたくさんある
 
 
 
だから今ここにいること
 
それだけで
もう十分なのです・・・♡
 
 
 
 
誰かに褒めてもらえたら
もちろんうれしいけれど
 
一番あなたのことを
わかってあげられるのは
 
他の誰でもない
あなた♡
 
 
 
頑張っているあなたを
 
たくさん褒めてあげてくださいね♡
 
 
 
 

 
 
 
 
せっかくの命だもん
 
 
いっぱい愛されよう
 
 
まずは
 
じぶんでじぶんのことを
愛してあげること
 
 
そうしたら
 
きっと周りには
そんな愛で溢れた人が集まります
 
 
 
いいことづくし・・・♡
 
 
 
 
ぜひ今夜は何か一つでも
どんな些細なことでも
 
あなたを褒めてから
眠りについてみてください🌙✨
 
 
きっと明日は
もっと好きなあなたになれるはず
 
 
 
 
 
今夜は
心穏やかに過ごせる
華の金曜日でありますように ... ♡
 
 
お疲れ様でした💕
 
 
 
今日も
とびきりの愛を込めて・・・
 
 
 
理紗
 
 
 
♡ 募集中 ♡
 
 
身体の内側から綺麗になるお料理や
お食事との付き合い方を
基礎からマンツーマンで
学んでいただくことのできる
 

残席1名さまとなりました♡

 

 

 


 

 

あなたの悩みに合わせて

必ずなりたい姿を叶えるサポートを

全力で心を込めてさせていただきます♡

 

私のよく作っているお料理や

じぶんとの向き合い方

生活習慣、美容事情など

お一人お一人に合わせて

できる限りたくさん

お伝えさせていただきます♡

 

二人三脚で

一緒にお悩みを解決して

なりたいじぶんを叶えませんか?

 

ぜひ大船に乗った気持ちで

飛び込んでいただけたら嬉しいです。

 

お申し込みはこちらから

 

 

お問い合わせは公式LINEへ

メッセージくださいませ♡

 

 

 

今後はマンツーマンで
無料説明会&相談会も
開催していく予定です♪

 

ご案内は公式LINEから致しますので

ご登録をしてお待ち下さいね☺️🌸🤍

 
 
 
 

Instagram