愛で溢れるお料理教室 | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。





6月に入り、
最小限の範囲でお料理教室を
再開いたしました^^


思いの詰まった、
基礎レッスンと応用レッスン。


数ヶ月ぶりに生徒様にお会いして、
感動のよろこび・・・♡


ずっと今日をたのしみにしていました♡
会えてうれしいです♡
本当にたのしかったです♡


そのお声がうれしくてうれしくて。

わたしも同じ気持ちでした。☺️🌸




お会いしていない間のお話を
たっぷりと・・・♡

もう、
永遠にお話しをしていられそうです。笑




お料理をたのしんで、さらに
たくさんの変化をされていた生徒様方♡



お料理を味方にしているからこそ
自粛期間中も健やかに過ごされ


お時間をうまく活用して
ますますお料理の腕を磨かれて


在宅が増えた旦那様を
お料理でしっかりサポート、
一緒に健康美を叶えてらしていた生徒様も♡



素肌が健やかに、
お料理がたのしいものに、
美味しく食べて体型維持。



みなさんそれぞれ、食を味方に、

お会いできない間も
心穏やかに楽しく過ごされていて

お料理の力って本当にすばらしい

心からそう思いました☺️♡








とってもしあわせいっぱいで
こころが満たされるレッスン。


みなさま本当に穏やかで、

やさしさや愛で溢れていて、


ああ、この空間がだいすきだなあって、

生徒様が帰られたあと、ひとりしみじみと。





通学コースだけでなく、

担当させていただいている
通信コースでも同じです。



毎日のメッセージのやりとりに、

みなさん必ず、

いつもありがとうございます♡
今日もありがとうございました♡
毎日とっても癒されます♡


そんな想いやりに溢れてた一言一言が、
ほんとうにうれしくて・・・


お会いできなくても
気持ちって届くんだなあと、

4年目を迎えても
また新しい気づきがあった数ヶ月間でした。




わたしはプロのお料理人のように
とても高い技術を
教えられるわけではないけれど


目の前にいる女性の毎日が
お食事やお料理をとおして


少しでも毎日が明るくなるような

ほっとこころが安らぐような

わたしはわたしでいいんだなって
安心できるような


そんな時間をお届けたいし、

生徒さまにはそんな何かを
受け取っていただけていたら嬉しい。



ただただ癒されて、

前向きな気持ちになり、

笑顔になってもらえたら、


それだけで十分です。



お料理をお伝えすることももちろん
大好きな時間ですが、

それ以上に

来てよかったとこころが動く、
笑い合える時間を共有できること、
とてもうれしいです。



そんなことを考えて
生徒さまのことを想うじかんが、

またしあわせ。



出会ってくださった生徒さま皆さまに
改めて感謝の気持ちで溢れる日々です。







秋になったら少し落ち着くでしょうか。

春夏秋冬、季節にあわせて、
おうちごはんのレッスンは
今後もしていきたいなあと思っています。♡


本当は夏にやりたくて、
前々からメニューを考えていたのだけれど、

もう少し先になってしまいそうです。



オンラインなどでもできるのかしら?

ご希望してくださる方いるかなあ?


そんなことを考えてみたり・・・



目の前で起こっている時代の変化に合わせて

わたしも、みんなも、
心地よくお料理が形をみつけていこう。♡



いつもお読みくださるみなさまへ
今日も感謝の気持ちをこめて・・・♡



りさ

 

 

profile
初めしての方はこちらを♡

Instagram
お料理や何気ない日常をのせています♡

Official LINE
レッスンのご案内、私からのお手紙、レシピの配信をしております♡

lesson information
現在ご案内中のlesson一覧▽


【2か月基礎プログラム】

美肌・ダイエットを叶え
自分に自信をつけるお料理コース
7月開始通信マンツーマンクラス募集中です♪

 

【IB発酵プラス】

身体にやさしい和食を作れるようになるお料理コース
8月開始土曜11時クラスを担当します♡
日程
①8月8日/②8月22日
③9月5日/④9月26日
⑤10月10日/⑥10月24日
⑦11月7日/⑧11月28日

お申し込みはこちら♡