〈 recipe 〉きれいになる鯖のトマトパスタ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。

 

 

 

 

 

 

こんばんは♡

 

今日もとっても暑かったですね。。👒

 

 

日も伸びて、夕方でも明るい。♡

 

( 本当は遊びに出かけたくなっちゃうね☺️ )

 

 

 

いつの間にか夏がすぐそこに

近づいているのを感じています。

 

 

 

急に夏くなって

 

ここ最近、みずみずしいお野菜を

たくさん食べたくなりました♡

 

 

昨日から、

きゅうりがとまりません😝♡(笑)

 

そのままと、ぬか漬け、浅漬け、キムチ、、

 

どう食べても美味しくって、しあわせ♡

 

 

ことしもこの季節がきたきた♡と、

うれしく思います。

 

 

 

身体って素直ですよね・・・♡

 

 

旬の食材は

その時々の私たちのからだに合った

素晴らしい働きをしてくれます♡

 

 

例えばきゅうりだったら、

身体を冷やしたり、水分補給にも。

 

 

 

その季節の食材を知っていたら

 

自分で自分のからだを

コントロールすることができる。

 

 

大切なひとのからだも

守ることができる。

 

 

ほんとうに

 

こんなにもしあわせなことってないなあと、

日々、感じています。

 

 

 

いつもこんなことを書いていますが(笑)

 

ほんとうに

毎日のようにそう思うんです。😌

 

 

 

 

このコロナウイルスの影響で

緊急事態宣言があり、

 

これからのことよく考える

とてもいいきっかけになりました。


  

 

こうして

日々の暮らしをどれだけ大切に、

 

そして

 

丁寧に紡いでいくことができるか。

 

 

目の前の状況が変化していっても
変わらないしあわせで包まれる秘訣ですね。


 

 

 

 

何気ないまいにちの暮らし


食べること、作ること、自然と調和すること

 

お台所での時間

食卓を囲む時間


お洗濯、お掃除、お洋服、



暮らしのなかの一瞬一瞬が



お気に入りで溢れていたら

 

愛で溢れていたら


だいすきで溢れていたら

 


生きているだけで

ただただ、しあわせです。

 

 

 

何気ない暮らしが


しあわせな瞬間で

いっぱいになっていくって

 

とっても素敵ですよね。

 

 


こころが満たされて、自然と、

 

愛で溢れる毎日を送ることができる

 

 

 

何にも、誰にも左右されない


そして、


じぶんで作ることのできる

 

ゆるがない、しあわせです♡

 

 


 

お金とか、地位とか、環境とか

 

しあわせを感じる瞬間や価値観は

人それぞれでみんな違うと思うけれど、



 

 

生きること、暮らすこと

 

そんな何気ないまいにちに

しあわせを感じられていたら


しあわせで溢れていたら

 


もっともっとみんなが優しくて

 

平和で、愛で溢れて、

 

笑顔が広がるだろうなあ。

 

 

 

 

特別なことなんてする必要はないんだ。

 

すごい人になろうとしなくていいんだ。

 


 

あなたがあなたでいることのできる

毎日の一瞬一瞬に
しあわせはたくさん転がっているのです♡

 

 

 

大切なじぶんと、

周りの愛するひとと、

大事にしたいひとと、

 

目の前にある毎日を

 

丁寧に、丁寧に、

愛に溢れる愛おしい記憶として

 

紡いでいこうと思う。♡

 

 

 

 

本題にいくまでに

相当長くなってしまいました・・・(笑)

 

 

そして、


暮らしの中でも

1日に3回もあるお食事のお時間、

 

この時間がたのしかったら最高でしょう?

 

 


だから、一人でも多くの方が

 

すこしでもわくわくするような、


お料理ってたのしいなって思えるような、

 


そんな

 

美味しくて、簡単で、きれいにもなれちゃう

 

愛がこもったお料理を伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらの公式LINEへ載せました。

 

 

 

長くなってしまったので、

気になる方はこちらから。

 

 

 

本当に想いを共感できるみなさまと

公式LINEを通じて、

丁寧に、いつまでも繋がっていたくて、

 

だからお届けするメッセージにも

熱がはいってしまいます・・・😖💕

 

 

 

こころを込めて綴っているので

 

温かいお気持ちで

受け取っていただけたらうれしいです。

 

 

 

ご登録くださっている方、

いつもお返事をくださるみなさま、

 

本当にうれしくて、

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

 

 

 

このレシピ、

本当にお気に入りでだいすきなんです。

 

 

わたしが、日常的によく作るレシピ♡

 

以前レッスンも開催したお気に入り。

 

 

 

メインにもいいですし、

 

小麦のパスタにも、ペンネにも、

グルテンフリーのパスタにも、

 

ご飯にのせてドリアにも、ラザニアにも

パンにのせてトーストにも、バゲットにも

 

もう、何でも美味しいです。

 

 

お魚は

綺麗と健康を叶える栄養の宝庫だから

 

適度に美味しくたべたいし、

 

みなさまも、たべよう?♡

 

 

 

美味しくたべて、うつくしく。健康に。

 

 

 

 

今日もあしたもあさっても


何気ない暮らしのなかに、


美味しい時間 こころ満たされる瞬間が

溢れますように。🌸

 

 

今週もお疲れ様でした♡

 

おやすみの方も、

お仕事の方も、

 

素敵な週末を・・・♡

 

 

 りさ

 

 

profile
初めしての方はこちらを♡

Instagram
お料理や何気ない日常をのせています♡

Official LINE
レッスンのご案内、私からのお手紙、レシピの配信をしております♡

lesson information
現在ご案内中のlesson一覧▽


【2か月基礎プログラム】

美肌・ダイエットを叶え
自分に自信をつけるお料理コース
7月開始通信マンツーマンクラス募集中です♪

 

【IB発酵プラス】

身体にやさしい和食を作れるようになるお料理コース
8月開始土曜11時クラスを担当します♡
日程
①8月8日/②8月22日
③9月5日/④9月26日
⑤10月10日/⑥10月24日
⑦11月7日/⑧11月28日

お申し込みはこちら♡