人や情報に振り回されずに心地よく生きるには | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。






みなさまこんばんは ♡♡



ここ最近、

SNSやテレビは
お仕事のために必要最低限のみにして、

なるべくデジタルデトックスを心がけて
過ごしておりました。。😌💐🤍



この自粛期間中、
なんだかすごく疲れた気がしたのです。


自分のこころと身体が
ハッピーでいられる選択を
したいと思うようになり、


自然のままに生きてみました。



疲れてしまうものを
極力削ぎ落とす暮らしが、

本当に本当に、心地良いです。



疲れてしまうくらいなら、

いろいろな感情に苦しむくらいなら、

みたくないもの、ききたくないものは、

必要最低限以外
あえて知る必要はないじゃない?😌


知りたいことだけ知れればいい。



平和に生きる方法です。。🕊💕



だからね、人間関係もそうなの。


大好きな人と、大切な人と、
一緒にいて居心地が良い人と、

貴重な、大切な時間を共有したい。


人にどう思われるかも、気にしない。
( もちろんマナーとか、TPOとかは守る☺️ )

自分がいいと思ったことを素直にやってみる。


前向きな気持ちになる人と
一緒に過ごしたいと思うから、

人の素敵なところを見つけられる人と
過ごすようにする。









五感をたっぷり使って、


自然の音で暮らし、自然の光で生活をする。


季節のものを収穫してお料理をして、
お料理をしているときの音や香りを楽しんで、

お花を愛て、山を見て癒されて、
本を読んだり、体操してみたり。


興味のあることをお勉強したり、
ティータイムをして家族との時間を過ごしたり。


畑仕事をしたり、苗にお水をあげたり、
太陽をたっぷり浴びて活動したり、

ノートに今の思いや、未来のこと、
叶えたいこと、夢、不安、
とにかくいっぱい書き出したり、


ひとりの時間も、誰かとの時間も、


今ある環境をめいいっぱい楽しんでみたら、


心が穏やかで、笑顔いっぱい、
たくさんのしあわせな気持ちで溢れました♡



自分の心に素直でいることは
本当に楽で、生きやすいです。


誰にどうみられるかよりも
どれだけ自分の気持ちを大切にできるか



これから先も
ずっとずっと大事にしていこう。


なんだか人生に迷子だなあって
悩んでいる方がいたら、

一度全てやめてみる。
自然とともに生きて、
自分の心と身体に耳を傾けてみる。

今この自粛期間中、
チャンスだと思うから、おすすめです☺️



SNSを見て、
みんなが何かしらしているからって
焦らなくていいのです♡


自分自身を知り尽くして、
いつでもハッピーな自分でいられる方が
ずっとずっと素晴らしい✨


そんなふうに生きていたら

きっと" わたしらしさ " を
築いていけるんじゃないかな❤︎


誰だって最初は
自分らしさなんてわからないよね☺️


好きとか好きじゃないとか
あれがしたい、これはしたくない
こうなりたい、こう生きたい

自分の心に素直に生きて
ちゃんと向き合っていったらきっと、

あなたらしい生き方ができるはずです。




伝えたいことはありすぎるけれど、

デジタルがとても苦手で
SNSの更新が追いつかず。。 

文字で書いて更新できたらいいのにな

なんて思ってる毎日です😝💕



わたしのペースで、
かめさんのようにゆっくりゆっくり、

でも、

ひとつひとつにたくさんの愛を込めて
これからも届けていきますね。🌸



今始めてみていることは、RADIO ♡

なんとなく話せるようになったら
公開しようと思います♡。


色々と準備が整ったら、
自分の記録として、
Video blogもやりたいと思っています❤︎


こうしたわたしの記録が
誰かの力になったらうれしいな。



今日も感謝の気持ちを込めて ... ♡

いつもありがとうございます♡。


今日も1日お疲れ様でした❤︎❤︎


理紗