ゆるめる時間はやる気をアップさせますね❤︎ | わたしのおいしい美容、365日

わたしのおいしい美容、365日

柔らかく、心地よく、うつくしく、しなやかに生きる。
お台所からキレイを。心地よい美容、おいしい美容、美と食と暮らしと。
ニキビや容姿に悩んだわたしが前向きになれた、きれいになることがたのしくなる、愛おしい日々の紡ぎ方。


おはようございます❤︎


GWもあけて、いつもの日常が始まり、
みなさまいかがお過ごしですか?🌱

私はレッスンで生徒さまにお会いできる毎日が
とっても嬉しいです。☺️



そんな私のGWは、
少しだけお休みが取れたので、大切な人と過ごす時間に使いました。♡


大切な家族や友人と過ごす時間は、
心がゆるんで、ほっとする時間です💕

いつも真剣にお仕事をしていると、
真剣になりすぎて?考えすぎて?
なんだか心も体もだんだん、
ぎゅーっと硬くなって、
表情や頭が固まっていく気がするので、
こういったふと肩の力を抜く時間がとても大切だなあと、感じています。






家族と藤の花を見に行きました・・・💐

小さい頃よく行った場所、思い出がたくさんあります。






( いつものお城で、大好きな妹と ❤︎ )



実家に帰ると家族がたくさんご飯を食べてくれるのでとっても嬉しいです。

外食の予定がない日はインナービューティーな、健康が叶うお食事をたくさんプレゼントしました✨

お肉もお魚も、基本は油を使わずに ❤︎
良質な油を生で使用します ❤︎



( たくさん作ったのに撮ったお写真はこれだけでした 笑 )

母と食べた朝ごはん ♡
趣味のおかし作りも家族がいると食べてもらえるので嬉しい ♡

米粉のシフォンケーキを焼きました☺️

卵以外は植物性です。🌷
簡単なのでいつかレッスンしようかなあ。。♡



少し早めの母の日で、
家族と、祖母と、お食事にも出かけました🌱





地元の食材を使った、フレンチ。

このお魚がふわふわで、本当に美味しかった。。。☺️



大好きな友人たちとの楽しい夜を過ごしたり、



( 本当はあと、4人います❤︎ )

みんな面白くっていつもず〜っと笑っています♡
女の子大人数、いざこざがありそうなのに、何もなくて笑 本当に居心地がいい。。♡


友人の家で一緒にクッキングをして、プチパーティーもしました ❤︎

作ったごはんで乾杯して、
他愛もない話で盛り上がって。

( 6人分のご飯を友人と、インナービューティーで作ったのにここでもお写真を撮り忘れました😣 )


好きな俳優さんが出ている映画も観に行けました♡




( パパは載せていいのかわからないので隠しておく 笑 )


実家での食後は
日本茶を入れて、ソファーでまったり。

録画を見たり、本を読んだり、カーペットでお昼寝をしてみたり。

食後の家族との団欒の時間、
実家にいた時のお決まりでした。♡

そんな時間も過ごすことができて幸せです💐


短いながらも、
とてもゆるりとした時間を過ごすことができました♡







普段忙しくしていると、
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
でもこれもしたいし、あれもしたい。

そんな思いが頭をめぐると、
どうしてもこういうゆったりとした時間をとることが後回しになってしまい、そんな時間を過ごしているとなんだか罪悪感を感じることも。



でも、このお休みで改めて感じたことは、

こういう心をゆるめる時間があるからこそ、
心身ともにリフレッシュできて、
また頑張ろうと思えること❤︎

ゆるめる時間が、
心と体にエネルギーを蓄えて、
いつも以上の熱量でお仕事ができること♡


とても実感しています。


たくさん時間がとれなくても、
数十分でも数時間でも、
ほんの少しのゆるめる時間が
とても大切です。


心許せる家族や周りにいる大切な人と。

穏やかな気持ちになる場所。


誰かと会うことでも、
自分の好きな場所に行くことでも、
たまには心がゆるむ選択を。


みんなすごく頑張っていて、
知らないうちに、気がつかないうちに
心もお顔も頭も体も
固くなっていることってあると思う。

自分を労わる、大切に想う1つの手段として、
たまにやってあげて欲しいです♡


お仕事に追われて、家事に追われて、
子育てに追われて、日々のやることに追われて頑張る女性の皆さま。

ゆるめる時間が、やる気をあげます❤︎

めんどくさいなあ。。
疲れちゃったよ。。
というネガティヴな気持ちから、

よし、今日も頑張ろう❤︎笑顔だ❤︎
って♡自然と前向きな気持ちに😌🌱


前向きだと、自然と口角も上がって、
優しい表情に。☺️🌸

心に余裕があると、
周りの人にも優しくできます。



美しく丁寧に、生きることができますね❤︎


私もメリハリをつけて、
日々のあらゆるタスクをこなしていこうと思います☺️


自分が幸せでないと、
生徒さまに幸せをお伝えできないからね♡




今日も心に余裕を。


深呼吸して始めよう🍋✨


でももうすでにいいお天気すぎて幸せ💕
お顔がゆるみます❤︎

昨日のレッスンを思い出しても幸せ❤︎

昨日の帰り道は、
あ〜今日も幸せだったなあ〜と、
にこにこして帰りました。。笑

ひとりぼっちでもこんなに幸せって
感じられるんだなぁと、
1人実感しておりました♡笑


恋人がいても、いなくても、
結婚していても、していなくても、
子供がいても、いなくても、
いつだって自分次第で幸せは作れますね♡


どんな環境にいても、
自分のことは自分で幸せにしてあげられる方法を知っておこう🌷❤︎






さて、
今日はもう金曜日だったのですね♡

皆さま1週間お疲れ様でした♡

残りのお仕事頑張りましょう❤︎



今日も心を込めて。。。💐



伊藤りさ