香港でも使いたいこだわりの日本製品 | りーしゃの香港どローカル生活日記
海外に住むと日本製の商品は必然と高くなる
でも、ラッキーなことに香港と日本は距離的に近いし、香港には日本好きも多いし、日本の食品などが溢れかえってる
留学中も広州から月に一回は香港のSOGOで買い物してたほど

▼香港セブンイレブンにもセブンオリジナル登場
{A50787F7-7D93-4397-87F8-05E92B3CC224}


「香港は日本の商品高すぎるので、日本に一時帰国した時に買ってます。」ってたまに聞くけど、高いのは当たり前。
私は、そんなしょっちゅう帰れるわけちゃうので、香港で買えるものは全て現地調達派

香港でも買えるのに、わざわざ重い醤油とかそういうのを日本から持ってくるのはなんか違う気がして…
こだわりの物やったら別やけど、そんなん私はない。薄口醤油だって買えるし。
お酒も香港で買えるもの飲んでて大満足やし。


っと思っていた私でしたが、最近1つこだわりを発見しました。
それは、




クレンジング!


男性の皆様、関係ないお話で申し訳ございません


駐在中に母が来港したときに、「これめっちゃいいから使いーと大阪のおばちゃんらしく持参してくれたクレンジングをここ5年リピートしています。

▼それがこちら。
{722279D6-A7FA-4122-BA8C-978AB9C6D312}

シュウウエムラのアルティム。
2012年の販売当初から愛用中

これ使ったことある人、分かってくれますよね?
もうこれ使うと他が使えへん。
他のメイク落としとは全然違う

なんて言うのかな、オイルが滑らかで、オイルオイルしてなくてさっぱりで、洗った後のお肌ふわふわ感というかもっちり感というか、とりあえず素晴らしいクレンジングです

私は仕事のときは化粧薄め。
なんやったら鬼残業や接待、はたまたプライベートで飲んで帰って帰宅する深夜には化粧とれてるほど。

だからはっきり言ってクレンジングなんてどれも一緒やん、くらいに思ってたけど、これはほんまのほんまに違う



あ、これステマちゃいますから!


そんなシュウウエムラ様のアルティムやけど、いま使ってるのがあとちょっとでなくなる

{934075F2-D6CD-4D31-955F-40F27D27E9CD}


ストックとして1つあるけど、あと1つしかない現実にショックを受け、残り1本はちょっとずつ使おうかなーなんて考えてました。


だって、これ日本でも1万円以上もするんです!

正確には11,600円(税抜)。
香港やと860ドル(約13,000円)。

なんか香港ドルで聞くと安く感じるのは私だけか…
はい、私がミス金銭感覚狂ってる人間です


結構長く使えるとは言え、日本でも高いクレンジングやのに、それを無職の私がこれからもリピしていいのか悩んでいた10月末、ママが来港しました。

何かの話の時にアルティムがもうあと1本でなくなるって話をしてたら、「家にあるから日本から持ってきてあげたのにー。」とか言ってたけど、今まで使ってるのもママにもらってるのばっかりやし、さすがに申し訳ないので、「いらんよー。」なんて話してた夜、たまたま一緒に香港のドラッグストアへ。

▼ここね。
{A6932ACF-3488-4DED-BCA3-9C2EA7DA7C07}
あ、そういやここにシュウのクレンジング売ってたなーと思って値段見てビックリ!


{26D00310-9FC2-4C76-8110-75F26F384D0D}




日本より安いやないかーい。
なんでやー!



私の愛用してるアルティムはなかったけど、違うタイプのクレンジング数種類は安くなってた。
※後日談:他の店舗にはアルティムあったけど、定価の860ドルのままでした。

ママは私より美容のことめちゃ詳しいから、これはあれでとかで説明してくれて、こちらを購入。
{80D96F21-95AC-4120-901F-A8902E230036}

日本で買うと9,600円(税抜)やけど、香港なら405ドル。
今のレートやと約6,000円
ひひひー!

でも定価は670ドル(約10,000円)する。
{7B8E9084-88C5-4E61-965E-11A92C8BD4DA}

何なん?この値下げ率はっ!


こちらも母上にご購入頂きましたが、使い切っても自分でぴゃっと買える

こんな日本製こだわるの初めてじゃないかなー。
ということで記念に、そして誰かの参考になることを願って書いてみました


そして、たまたまポストに入ってた香港SOGOのセールのチラシ見てたら、シュウのアルティムが出ておりましたよ。

▼真ん中のん。
{FFC76A5A-8E89-414F-8F60-97863C7CC43B}

大450ml(860ドル)と小150ml(350ドル)の2本で860ドル
値段だけ見ると高いけど、小さいサイズタダやん

ひー、太っ腹!
先走ってアルティム買わんでよかった

ちなみに、こちら日本より3,000円程安いことになってる
違う種類やけどクレンジング買ったばかりやし、これ意外となくならんし、まだ必要ないけど、ちょっと揺れるよね

香港でアルティム使われている方は是非CWBのSOGOへ
私も行ってるかも