こんばんは🌙

 

先日ハワイ島1泊2日で行ってきたので

そのことについて書きたいと思います📝

 

 

🌱 🫧 🌿 🕊️

 

1日目は

Maunakea Visitor Information Station

Kaumana Caves

に行きました💭

 

 

 
本来なら車でここよりももっと標高の
高い場所まで行く予定だったのですが、
車のサイドブレーキがなかったので
スタッフの方に止められ断念…( ;  ; )
 
 
今まで何度もフットブレーキ
効かなくなった車があって
大変だったんだとか。。。
 
標高が高く、
体調が悪くなる方も多いそうです、、😢
 
 
 
行ってみたかったけど
それぐらい過酷な場所なんだと
実感しました🥺

 






 

 

続いてはKaumana Cavesです

 

https://www.viator.com/ja-JP/Big-Island-of-Hawaii-attractions/Kaumana-Caves-State-Park/overview/d669-a14786

 

ここは溶岩で形成された洞窟です

 

 

入場料は無料ですが、

ここ本当に入っていい場所なの?

と疑うほど真っ暗ですごく歩きづらいです笑

 

ここに行く際には

懐中電灯🔦必須🚨!!!

 

スマホ📱のライトでいいや

なんて思ってたら絶対後悔します笑

 

小さい川があり、

水が流れていないちょっとした端を歩いたら

岩だらけのところを歩いて

やっと洞窟のゴールが見えます

 







 

ぜひ皆さんにも行ってみて欲しいです💭🌟

🌱 🫧 🌿 🕊️

2日目についてはまた今度〜👋