前十字靭帯断裂と半月板損傷の手術 | 平日編み物休日クライミング

平日編み物休日クライミング

編み物とクライミングのブログ

お久しぶりです。

只今、わたし入院中です!
暇なのでブログ書く事にしました。


今年の1月初めにジムでゴール落ちした時に前十字靭帯をやってしまいました。

で、日程調整の結果5/8から入院、次の日に手術という事になりまして…

当初は前十字靭帯断裂だけと思われておりましたら中を開けたら半月板も損傷してて縫合しました。





術後の傷の痛みもそんなになくて、膝の曲げ伸ばしも順調。

ただ、傷とは無関係のスネの内側がカァー!って熱くなるような何とも表現し辛い痛さが時々ありましたが、術後8日目からは少し治りました。



術後8日目




そして、術後10日目の今朝、傷口に貼っていたガーゼを取ったのですが、驚きました!





傷口を縫っていない!!!


今はもう縫う時代じゃないんですかね。

いやぁ、ビックリです。

今日から直接シャワーかけても良いらしいですが怖い。



てな感じで、無事手術成功。


入院は本当は3週間しなければならないのですが、子供の事もあるので2週間に短縮してもらいました。

半月板も縫合したので松葉杖生活が術後4週間必須。

退院してからも暫くは松葉杖生活。



また暇だったらブログ書きます。