今までで一番の本。 | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

こんにちは。

実はね、このお休み中、ただ更新していなかったのではないんです。


更新はしていなかったけど、自分の気持ちや今後についてをまとめる作業はしていました

結構長くなってしまったけれど、ぜひ読んでもらいたいです。





ただ…!


アップができない…!!!



それをね、昨日は更新しようと思っていたのですがうまくいかず。。。。
なので早速昨日は更新できず



で、今日は今日でちょっと時間がないので、それは後日(といっても出来る限り早くに!)アップしたいと思います。

本当は、それを読んでもらってから、今後の記事更新をしたいので






で、今日の更新はどうしよう…と思ったのですが、ちょうど私がつい最近読んだ本があまりに良かったので、ご紹介します



これです



自分を愛する力 (講談社現代新書)/講談社
¥798
Amazon.co.jp



あの「五体不満足」の乙武さんの本なのですが

もうね、共感ポイントがありすぎて、付箋つけまくりライン引きまくり…笑


私のバイブル的な存在になるかも、ってくらい、本当に良かったです


小説みたいな感じですごく読みやすいですし、あっというまに読めますよ




子どもの頃、教師として、親として

色々な目線から書かれているし、実体験がほとんどなのですごく分かりやすい!




子育ての合間に読めちゃうサイズですし、これを読んで子育てするとまた色々考え方も変わるんじゃないかなと思います



良ければ、是非読んでみてください



ちなみに私は、読み終わったのにもう一度読んでます