もう少しだけお休みします。 | ★子育てに自信のないお母さん応援日記★

★子育てに自信のないお母さん応援日記★

保育士の目線から語る、お母さん達応援日記!
少しでも、心のモヤモヤが晴れてくれたら、いいな。

ブログを始めて半年…

こんなに更新しなかった日はなかったと思います
ご心配してくださった方、ありがとうございました

急に更新ストップしてすみません。


実は、ブログの内容について色々考えてたら、ちょっとつまづいてしまい、更新できなくなってしまいました



私の子育て論の根底にあるもの、というシリーズ?が途中なのですが、なんだかそれも書けなくなってしまい


自分の中で「これだ!!!」とスッキリ答えを出してから、また再開したいと思っています好






つまづいたのは、私の子育て論に「ブレ」が出てしまったから。

私は、子どもの方に寄りすぎなのかな、と考え込んでしまっています。



母親VS子ども

って、こんな構図になったら嫌だけど…
そもそも、こんな構図になることなんてないのかもしれないけれど…。

もしそうなったとき、私は中立の立場でいられるだろうか?子ども側に寄っていないだろうか?それって正しいのか?(いや、正解はないって分かってるのですが。)


そのようなことをぐるぐる考えています。



私のブログを読んで、少なからず色々感じてくださる方がいる以上、自分の中で「モヤ」がかかったまま無難に更新するというのができなくなってしまいました↓




だから、すべてを整理して、また復活したいと思いますきらきら!!
ちょっと、充電期間です。


そんなに長くお休みするつもりはありませんが、心がスッキリするまで自分と向き合って、考えて考えて考えたいと思います心




もし、待ってくださってる方がいたら
少し、時間を下さいね。



戻ってくるときには、パワーアップしてきますきらきら!!新しい活動なんかもスタートさせるかもしれません好



この更新を「置手紙」にして、少し自分の世界に潜ります(笑)




いつも、本当にありがとう好





りさこ