国際結婚日記 -42ページ目

狩りに行かないのであれば、今度は体調不良ですか?

この週末、ワシントン州からの出張から帰ってすぐにまたハンティングに行くと宣言していたハニ男。

金曜の夜に帰ってきて、荷物まとめて出かけるといっておりました。


一回「ダディが帰ってきたーー!!!!」とはしゃいだ子供達が、またいなくなると知ると悲しさは100倍。。。。
その「あーあ。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」の、
ガッカリした顔見るのが本当に辛いので、金曜どうしよう??と思っていましたが、近所のみんなと我が家で集まるはずが、寝坊してしまい(はい、昨日の書いた件です。。。)家の片付けができないまま。。。。他の家にお邪魔することに。。

それならば、子供達の気がつかない間に出て行って欲しい!!と願っていたのですけども。。
そして週末も、子供達がさみしくないようになんだかんだアクティビティを考えていたのですけど。。。。。


友人宅から帰り、見るとまだハニ男の車がドライブウェイに!!
子供たちは「ダディ帰ってきてる!!!」と大はしゃぎ。

家に入るとハニ男の姿、見当たらず。。。
リビングには私が置いて行った夕食を食い散らかしたあとだけが残されており、
もうすでに、ベットに横になっておりました。

そして、
「山、行かないの?」と問いかけると。。

「疲れた。明日の朝起きれたら、山行くわ」
と。。。。。。

そうか。
夜に出発されるのが一番心配なので、とりあえずよかった。(雪山が凍っているので事故るリスクが高い)

一人で雪山に行かれるのは、もう嫁としては心配すぎてストレスなので、ホッとする気持ちの方が強いですけども、何事も予定通りにいかない、彼に振り回されていることへの若干のイライラも込み上げ。。。。

今まで苦労して週末の予定立ててきた私の苦労は、水の泡になりましたとさ。。。。

それでも、山に行かれるよりはマシなので(一人じゃないなら行けば良いけど。。。)

「そっか!じゃあ今日はユックリ休んでね♡出張お疲れ様♡」

と言って就寝しました。


次の朝。。。。

随分長く寝てる、ハニ男とポッ君。。。

昼過ぎまで寝ていて、私は散々、ルンちゃんと本を読んだり宿題をしたりして過ごしておりましたが。。。。

長く寝すぎて、二人ともお腹が空きすぎて胃がおかしくなっていたのでしょう。。
起きて何か飲むと吐きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ノオーーーーーーーー!!!!!!!

本当に困るんですけど、急性胃腸炎とかだったら困るから、とりあえず様子みますけど、
ポッ君て少しでも疲れがたまると胃にくるのか、吐くんですよねー。。
前にロタウイルスだかノロウイルスだかになった時、すごい勢いで家族中うつったので、吐き始めると、それに怯えて最低一日は様子を見るようにしています。


疲れの場合は、半日も経つとケロっとし始めるんです。


今日はそっちのパターン。。。。

ルンちゃんと野菜とチキンのスープを作って。。

{125DDCC0-4C1F-4046-ABDA-BAD577278936}

包丁、怖い。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は肩に力が入りっぱなしですが、
色んなことを信じてやらせてくれたウチの母のように、他人に迷惑をかけない時なら少しは子供達に自由にやりたいこと挑戦させてあげたい。。
と、一応思っていて、「やりたい!」と目を輝かせている時は、なるべくその心を折らないようにしています。

このスープができる頃になったら、男子二人は起き始めて「お腹すいた」と言い始めました。(勝手なヤツらめ)

私は、ストレスに感じちゃいけないなあと、
レッドアイ(ビール+トマトジュース)を飲みながら、家事をこなしてました。

{75B18E45-83F1-498E-86EB-6FF08C2D363E}

どうだー大きなグラスで飲んでいるでしょう?

もうね、恰幅が良くなってしまったのでー
飲み物や食べ物の量がハンパありません♡


減らさなきゃ。。。。


一日中スタックした土曜でしたけど、
男子二人も元気になったようで、何よりです!!!

とりあえず、体調不良の負のループにハマりそうじゃないので良かったです!

そして。。。起きれなかったハニ男は、山行かない決定で、ホッとしました。
週末の予定が変わったけど、結果オーライ♡

いやー本当に。。。
雪の降る山に一人でこもるのは、
もうやめてほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


年に1、2回必ずこの事件が起こります

年に1、2回。。。。。

この何10年もの間確実に私に起こること。。。



生理の時に朝寝坊すること。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


一番重い1、2日目にそれはおこります。。


若い時からですが、若い時はもともと低血圧もあって、尚且つ夜型人間だったため、体調が悪ければ尚更起きれない。。。。


今は、母親になってからは特に、眠りが浅いので朝は目覚ましが鳴る前にほぼ起きますし、夜中に必ず一回は目が覚めてしまいます。
そんな生活なのに、年に1、2回。。。
パッと気がついたら、セットされていたアラームもとっくになったはずなのに、起きるべき時間を超過しているという大惨事。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


なぜだーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


もう本当に。
朝寝坊した時のあの焦りときたら。。。。

ハンパないです。


無意味に行ったり来たりしてしまうし、
今回は、ルンちゃんの学校が祝日でお休みだったため気がゆるんでいたのもありますが、
コレ。。。子供たちが学校の日だと。。。
私、相当パニくりますぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

高校生くらいの時なども、
「やばい!!寝過ごした!!!」
って時は、ちびまる子ちゃんのように泣きながら「お母さんーーーなんでおこしてくれなかったのおおーーーー涙」
と罪のない母にも怒りをぶつける始末。

私、アタフタするのが得意なので。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

大事なところでは、冷静でいられるんですけど、
こういうくだらないところで、すっごく取り乱します。。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

くだらないことで、取り乱すといえば、
先日、車を駐車して鍵がどうやっても抜けずメチャクチャ焦りました。

相当焦って泣きそうになりました。

何分間かテンパり尽くした後、

車のギアがドライブに入ったままだと気がつきました。。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

アホすぎる。。。
アホにもほどがある。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

車って賢いんですねえ。。ちゃんとPにしないと鍵抜けないようになってるんだから。。。涙
私より賢い。。。。。


そんな私なので、朝寝坊した時の朝ったら。。
洋服とか選ぶにも「えーっとえーっと。。」
ってなかなか決まらない。。。
化粧そんな時間かける暇ないはずなのに、なんか気がついたらいつもより時間かけてる。。
子供達の弁当手抜きしたらいいのに、デコったり。。。
今しなくてもいい洗濯物回したり。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なぜ焦ると、余計なことばかりしてしまうのだろう?つくづく自分がおかしな生き物に感じます。。。。
だって普段なら支度は結構早い方なのにっ。

あーもう。。。


今日はルンちゃんは学校はないですが、ポッ君はプリスクールがあり、私は週に一回のアルバイトだったため、ルンちゃんはこのエリアでもう17年も自宅でデイケアをしているKさんのところに預けたので、お弁当は二人とも必要だったしやっぱり時間がいっぱいいっぱいでした。。。
色んな場所を行ったり来たり、送ったり、バイト行ったり、ひろったり。。。。


今日はバタバタと気持ちが落ち着かない一日でしたが、夜は近所のいつものメンバーと会えて、ホッとしました。。
{A8E2F720-0BC4-4A3E-AA96-E174C0690B49}

こうして沢山の人と食卓を囲むってやっぱり、すごく気持ちがイイ。

最終的には、子供達にもわたしにも、
良い日で終われてホッとしました。


おやすみなさいっ。

旦那様に一目惚れした記念日から10年経ちました

11月9日。。。。。


ラスベガスのSemaというカーショーの仕事から帰ってからすぐ。。。

カリフォルニアから撮影クルーがきて、
一緒にお仕事をする予定になっており、
順調な仕事モードだった私ですが、

待ち合わせの恵比寿に行って
うちの女の子とスタッフに会った時、
その中にとーーーーーっても好みのタイプの可愛い人が!!!!!!!!!!!!!!

私は仕事の関係の人とは、
絶対に恋仲にならない主義で、
仲良くしていた社長さんなども、
周りからどう思われているかは知りませんが、
決して!神に誓って!男女の関係になったことはございません。

中には、そういう関係を求めてくる方もいました。
その度に、「良いお仕事をさせていただけるために、お互いの関係は言うなれば戦場にいる男の友情のようなかたいものでありたい。尊敬を持てる関係でいたいので女性としてではなく、人として良き信頼関係を築きたい。」

そのような感じでお伝えし、
そこから更に良い関係になれた方と、
そこで生意気と腹を立てて私との契約を切った方といらっしゃいます。

それは、私のような有名でもない人間には厳しいことでしたが、パフォーマーである前に人間として筋は通さなきゃいけないなあ。と。
だからそこまで出世しなかったのでしょうね爆笑
後追いはしませんでした。
いい大人のくせに、いつまでも尾を引く方もいて困りましたけど。。。。。
仕事の立場を利用して女性をそういう関係にもっていくなんて、汚い大人ですねー。

それはさておき、
仕事でそこまで徹底して男性をそういう目で見ないと決めていたのに、
私の目がハートになってしまったのですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

背が低い、ガチムチの。。。クマ顔♡

タイプにもほどがある。。。。


その時の、感覚は今でも鮮明に覚えてます。


はじめ、日本人だと思って
思いっきり可愛く(したつもり。。。)
「こんばんわ、はじめまして!」
と言うと。。。。

「。。。。。。Hi。。。」

まさかの外人(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そこでもめげませんよー。

とりあえず、クラブでの撮影を終えて終電がなくなったので、うちの女の子達と始発まで遊んで行くことに。

クルーのみなさんももちろん帰れないけど、
都内に泊まってたから、帰ろうと思えば帰れたのでしょうけども、女性を残して帰ったらマズイだろう?というアメリカンジェントルマンな精神でみんな朝まで遊ぶことに。


私は。。。。

よっしゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


って、心の中で叫びましたよ。


聞くと、彼は撮影とは関係ない
ただのカメラマンの古い友人で、たまたま日本に仕事で来てたので、呼んだんだと。。。。


よっしゃーーーーーーーー!!!!!!!!

慣れた人には男女問わずベタベタする人懐っこい私ですが、見知らぬ人には相当硬派な女だったはずが、この夜だけは、違いました。
とにかく、色々話さなくては。。!

ハニ男も若干ひいてたかもしれません。。
軽い女に見られたかな?
という心配すらも浮かばないほど、猪突猛進。

ある程度喋ったら
たった2週間の出張で日本に来ており、勤務地は広島。たまたまそのカメラマンの友人に会うためにわざわざ週末だけホテルをとって東京に遊びに来たと。。。
その日はハニ男は、一切日本語を披露してくれず、私は必死にカタコトの英語で聞けるだけのことを聞き出しました。
そして、普段は決して!!!
断じて!!!!そのようなチャラい女性じゃなかったのですが、(信じてくれます?)「一緒に踊ろう!」と誘いました。

ここでリズムも取れないダサい人で、
少し気持ちが冷めたらイイと思ったのですが、
なんとー、ハニ男は元ダンサー。
出しゃばり過ぎず、自然に踊っちゃうではありませんかーーーー。さらにポイントアップしちゃいましたわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その時かかってたのが、





その頃大好きだったので、
「この曲好きー!」
と言うと
「me too」って。


その後、音楽の趣味も相当合うことが判明しましたけどもね。90年代のネオソウルやR&B、大好きな二人です。


そして、クラブを出る時に、
その頃持っていたビジネス用の名刺を渡しました。「連絡ください」と。
「よかったら。。。」とかじゃなく、
「お願いします!」と。笑っ


この写真が、その出会った日にクラブで撮った記念すべき写真ですー。
{D14641D4-6B83-4C42-9BC6-F5275B8C4F1D}

初対面でこんな頭おさえちゃうなんて、
アバズレにもほどがある。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お許しください。。。とにかく、この人!っていうただならぬ予感がしたのですよ!!!!!

今だから言うんじゃありません。
心友のYACCOも、この時一緒にいたKanakoも、
「なにー?いつもと違ってオセオセじゃないか!」と笑ってた上、YACCOは私のことを大変によく知っているので「絶対りっちゃんのタイプだよね、ハニ男君。見た瞬間わかったわょー」と。
「初めて一目惚れしたくさいーー♡」
「どーしよーーー♡」
とはしゃぎながら家に帰ったのを覚えてます。

普段なら始発で家に帰るときは寝過ごしたりするのに。


帰ってから連絡を待ちましたが、その日は来ず。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ていうか、名刺渡したのに電話番号もメールアドレスもあっちからは教えてくれてなかった。。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


がーん。。。。。


待つしかないんだ。。。。。


と焦りました。


でも次の日メールが来ました。
聞いたら、次の週に帰る前に数日、東京に泊まるというので、
東京見学に行きませんか??連れて行きますよ!!とお誘いしました。
緊張して何度も電車乗り間違えました。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ああ。。。懐かしいです。

そのあとアメリカに帰ってしまったのですが、
全然このまま終わるなんて考えもせず、
なぜあんなにも前向きでいられたのか?
よく分からないのですけども、
絶対に、この人とは終わらない!という根拠のない自信があり。。。。


私は、これは運命ということにしておきます。
不思議な感覚でした。

今まで人とお付き合いを始める時、
「いいなー♡」と思ってから

でも、、、、

が始まるのが普通で、

「家が遠いなあ」
「職業が嫌だなあ」
「車、ないのか。。」(超イヤなやつだけど当時は、私の中で重要ポイント。365日仕事していた私には夜中に会いに来てくれるのが可能な人以外難しい時期があり。。)

などなど。。容姿や性格が好きでも
他の条件は必ず!!気になっていたのに、

ハニ男だけは、
超スーパー遠距離なはずなのに
そんなの全然、考えなかったのです。

不思議ですね。。。
そして、そこから10年、、、

結婚し、子供達に恵まれて。
私はこんな知らない土地で暮らすことになるなんて。。。。。


最近のハニ男、本当にイヤだったんですけど、
いつもこの初めの日を思い出すと、
「この人は私にとって特別な人だ」
と思いかえします。


この人は、やはり。。。
こんな人だけど、
私のパートナーなのだ。。。って。


一目惚れから、10年。
無事一緒にいられてよかったです。(出張でいないけど。。。)