とにかく毎日を生きています
2月。。。。
夜にパソコンでのお仕事を始めて数ヶ月。。。
今月は限界だなーーと、感じます。
以前、某子育てサイトの記事を書く仕事をしていた時も、相当きつかったのですが、期限付きだったため、終わりが見えていたのでなんとなく、気楽な部分もありました。
今回は、終わりがない。。無理したくない。。
先日、オンライン会議があったので、
もう時差の問題が厳しいため、週一回かもしくは辞めたいと伝えたら「週一でも大丈夫ですので続けて下さい」とサラリ。。。。
はーい。かしこまりましたー。
日本時間の10-17というのはこちらの夕食どきなんです。。。ハニ男にも「家族の団欒全然ないじゃないか!!」と怒られていて。。。
ここまで家族を犠牲にしたり、私が大変な思いするほどの収入は得られないのですけどもね。。
とにかく昼間は家事、育児。。。夜はこのパソコンのバイト、とにかく時間がない。。。
でも、この間スーパーボウルのパーティーに行きました!
元気出ましたわ。。。
とにかく今月は、家事、育児、仕事をこなすだけになりそうです。
がんばるぞっっ!おーーー!!!
私が賢いと思う人
最近、本当に心底思うことがあります。
学歴にかかわらず、
人の賢さというのは、
人それぞれ、感じ方が違うと思います。
ほとんどの人が、「肩書き」で判断する世の中だからこそ、こんなにも学歴が重んじられているのでしょうけども。。。。
「勉強ができるだけじゃない!」とか言いながら心の底では、ソコで人を判断している人が、多いと思います。
でも、私はまた少し違います。
たしかに、今まで出会った学歴も優秀でかつ、「さすが賢い!!」と頷ける人物にも沢山お会いしました。
でも、学歴がなくとも、同じように感じられる人にも沢山、出会ってきました。
その人々の共通点は、
何にでも楽しみを見出せる人。
探究心のある人。
たとえばちょっとしたバカでも出来る作業でも、いかに早く効率よく終わらせることができるか?
どうやったら楽しいか?見出せる人。。
これ、賢い人だなって私は感じるんです。
誰もがやりたくないような事も、1秒でも「嫌だなー」とか思いながら行わない。
それは時間の無駄になる事を知っているから。
そのバカでも出来る行為に労力を注いでいることが無駄なわけじゃなく、その仕事を小馬鹿にしてまじめに取り組まない自分自身の時間が無駄な訳で。。。。
とにかく、どんな事も楽しいことやワクワクに出来る人を見ると、「この人って賢い人だなあ」って感じます。
何でも楽しんでやるし、良い方向に持っていける事を前向きに考えている。
自分が答えのない事に悩んでいる、自分の能力を過剰評価し、目の前にあることにトライもせずただ「自分はそんなことするレベルの人間じゃない。」とかいう人をみると、せっかく良い大学出てる人でもアホに見えます。
目の前のことすらもろくに出来ないなら、やっぱアホじゃん。って思ってしまうからです。
もし本当に賢い人間だったらもうとっくにやるべき事を見つけているのだろうし。。。
良い歳になってもなかなか定職につかず、
「僕には才能がある」とか「この仕事は僕に向かない」とか、やったこともない事を自己判断し、何にも挑戦しない上に、やったことないことについて「才能があるはず」とか言い、住む家もない無職の親戚がいて困っていると友人から言われ、こうして、賢さについて考えてみたのです。
アメリカでは、日本ではあまり例を見ないスゴイ人生を送ってきた人がそこら中に溢れてます。
親戚が犯罪者とか、離婚した事ない人が少ないとか、知り合いがホームレスとか。。。。
ふつうにあります。
ハニ男の家族だって、色々とありますし。
色々なこともやはり、
回転寿司のようにぐるぐると回っている中で。
自分の目の前に来たものが安いネタだろうと、高価なネタだろうと、食べときゃそれなりに美味しいじゃんー。腹にはたまるじゃーん。(発想が貧困
)
色々考えず、やってみようよ。。。
「出来ない」って思った事にも、
飛び込んじゃえば苦しくても、
苦しい時期がずっとは続かないと思いますし。
息ができるくらいにはなっていくものですし。
やることの前に、やってからのことを想像してしまうより実際起こることを見た方が、後々、自分の話に説得力も出てきますしね。
本で見た知識だけでは、賢いとは私は思わない。実際の経験値数が半端なく上回っている人こそが、私の憧れる賢い人なのです。
ちなみに私が最高に憧れる賢い女性は、現在はロンドンにおります。。。
私の出会った賢い人は、飛び込み上手。
探究心>心配
車がグッシャグシャでございました。。
まもなく終わりを迎えようとしている。
9月から、藁にもすがる感じで通い出したカイロプラクティック。
ハラウ(フラの教室のことです)繋がりで、知り合った家族が経営している。
この家族は、ロサンゼルスに住んでおりましたが、息子君がひどいピーナツアレルギーで、都会では食事を気遣うのが非常に難しく、田舎に暮らそうということで数年前にこのオレゴンに引っ越して来たのです。
ピーナツのアレルギーは、私は日本にいた時というのは聞いてせいぜい、
小麦粉
卵
蕎麦
くらいのアレルギーと花粉症くらい?
でも、アメリカではピーナツは本当に多いし命にも関わるほど深刻なので、周りの子供に気をつけなくてはいけません。
仲のいい友人の娘さんも、ピーナツアレルギー。
一緒に遊ぶ時も、他の人と同じものは食べない。
ホームスクールなどなど、徹底しております。
話はそれましたが、
カイロプラクティックも残すところ後わずか。。
本音を言うと、もう通うのめちゃくちゃ面倒なんですけど、人って本当に、初心を忘れるものですね。。
いかんよ!!いかん!!!!
そんなけしからん私ですが。。。。
今日、思い返してみたんです。。。
あの頃を。。。。
少なくとも3年ー5年。。。(記憶にない)
私は毎日のよう頭痛がしていた。
後半はもうひどいもので月に一回は嘔吐するほど。痛み止めはしょっちゅう飲んでしまっていたし。。。。(昔は市販薬は飲まないよう心がけてた。。いつか授かる子のために。。でも生んだ後の今、自分を労わることを忘れ。。。)
毎朝、ストレッチして30分は起き上がれない。
クビに磁気ネックレスしてないと吐き気がする。。
などなど。。。
とにかく、
「私、もしかして脳に腫瘍とかないよね?」って不安な日々が続いてました。それくらい痛かったのです。
そして、手が痺れてうまく動かない日もやってきました。
とにかく不安だったし辛い日々でした。
なのに。
もう忘れてる。。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
カイロプラクティックに行って、すぐによくなり、それをキープしているわけですが、
首の骨を治していただいてからは、とにかく楽。
結局、通わないと元のままに戻ってしまうということで恐れて今まで割と真面目に通ってきました。
完璧だよーもうー。
また骨のレントゲン撮るのが楽しみです!
この相手もいないのに一人でポールに突っ込んでしまった車のようにボロボロだったのに。。。!
↓数日前、近所で早朝こんな風になってしまった車の横に、ちびまる子ちゃんみたいにサーっと縦線が入ったような女性が雨の中立ち尽くしておりました。。。どーしてこうなったか、謎ですけど、ポケモンGOが流行り始めた頃も自爆事故がめっちゃありましたけどね。。一人でフェンス突っ込んでるとか。。。。
みなさんも運転、気をつけましょう!!




