婚約記念日
7年前の5月25日。。プロポーズされて結婚を決めました。
えっっっっ?????
もう7年!!!!((((;゚Д゚)))))))
我ながらビックリします。
色々あったけど。。
子供たちにも恵まれて、スッカリ家族も増えたけど。。。
時には、マジで勘弁してほしいほど辛くさせられることもあったけど。。。
出会った日から今まで、
やっぱりハニ男のことが心から大好き。
だからついて来れたし、
だからやってこれました。
プロポーズされた日の事は
昨日のことのように覚えてます。
「夢かな?」って思いましたけども。
出会いから半年後。。。早い決断でした笑
でも、コレだけは言えます。
付き合った期間なんか関係ないってこと。
自分の気持ちに揺るぎがないのなら
踏み込んじゃって正解!!
と、学びました。(基本的に無謀さは人一倍)
不思議なくらい好きな気持ちは色褪せないものですな。。。
もちろん付き合いたてのフレッシュさなんかもうないのかもしれません。。。
でも、大好きなのは変わらない事実。
いまだに目の前でオナラすらできない私です。。。。。。(目の前で子供は産んだくせに。)
東京タワーで7年前に、パニクりつつも
「YES!!!」
って言えて本当に良かった。。。。
総合的にいろんな面で考えてみても、
私がハニ男以上に自分に合うパートナーを見つけるというのは、
なんか不可能な感じがする。
結局、辛いことに出会ってもソコに落ち着く。
まだまだ大好き、ハニ男。
スッキリしない日々
なんだか健康面でスッキリ出来ない日々が続きます。
とにかく「やらなきゃ」「やりたい」をためてためて。。。。
でも実際は家事育児のいつものルーティーンをこなすだけでもう身体ヤバイ。。
そんな毎日ですが、大切な人との時間はシッカリとりたい。
30年来の親友の誕生日プレゼントを選び、
友人の初めての出産の祝いを選び。。。
近所の仲良し、ルンちゃんの幼馴染であるs君のバースデーを祝い。。。
ポッ君の初のプレイデートをバースデーデートとして設定し。。。(ポッ君メインで誰かと約束したことないし、ポッ君の友達は1人しかいない。。。)
ルンちゃんもこんな時期あったなあ。。って懐かしかったし、なんかむしろ新鮮で、ポッ君もなにかいつもと違う様子。。
やけに得意げでありました。笑
ここのママの愛情たっぷりの手作りパーティー感がハンパなくアッタカイ感じでした。私は一人感動しまくり。。。
まあそのママはもちろん私の毎日を知る心友でございますchingさんですがね。。
器用な女子です。
まあそうやって大好きな人のことを考えることや一緒に過ごすことで、救われながら生きてます。
とにかく身体の不調を訴えることが苦痛です。。。もうそんないつも不調とかばかじゃない????って自分で思います。。。私は通常健康なので余計ここ最近の不調に嫌気がさします。
とにかく肩こりが全てを害してるような気はしてます。。。。
さあ。。。明日はずっと楽しみにしてたことがあるので寝るとします。
おやすみなさいっ!
大人だから
年考えて。。。とか、
大人なんだから。。。っていう言葉。
なんかいつも腑に落ちない。
だから。。。。
だから。。。????
もちろん、違法行為や他人に迷惑かけることはいけません。
大人って、そういう道徳をしっかり持っているということだって認識しています。
でも、この年になって、
見た目に関わることや好きなことについて、「歳考えなよー」と言われると、
日本にお住まいの友人によく愚痴られます。
私の友達は個性的な人が多いので。。
好きなことをする事や、
好きな服を着る、好きな髪型にすることに年齢って関係あるんでしょうか?
たとえば50歳で「私、ヒップホップダンスやってみたい。」って言ったらおかしいんでしょうか?
私はむしろ、そのチャレンジ精神カッコいいと思います。
「年齢」によって何かをギブアップしなきゃいけない世の中は良くない。
それによって「自分は年寄りだ」という意識も高まってしまうはずです。
日本にいると、「年寄りは優遇される」と思って「年寄り」を全面アピールしてくる人が多々います。
もし助けが必要な人が周りにいたら、助けるのはもちろん。
それは年齢は関係なく、老いも若きも同じです。むしろピンピンしているのに、「年寄り」だから優遇されることを要求するのはおかしくないですか?
それと同じで、「年寄り」だから出来ないなんて事ない世の中であって欲しい。
70歳のお婆さんでも恋して欲しいし、80歳のおじいさんがモヒカンでもいいし、
60歳のオバちゃんがミニスカ履いたって、それが「自分らしい」としてエンジョイしてるなら、いいんではないかと。。
そこにいちいち、「歳かんがえな」とか「大人なんだから」とか言うこと必要なのかなあ??
自分らしさを表現することに、
年齢制限はない世の中になりますように。
アメリカで生活してみて、素敵な年寄りたちにいっぱい出会って。。
人生をもっとエンジョイしている人々を垣間見て、つくづくそう思います。
自分次第でいつまでも楽しい人生送れるはずですもんね。
若い時代はもう戻らないかもしれない。
でもそこはそこで謳歌したんですし、そのステージにあった自分を見つけながら楽しみたいです。
「年齢」について言われることがあっても。。。。。。w





