国際結婚日記 -147ページ目

とにかく自分時間がない

国際結婚で、旦那さんが子煩悩じゃない場合。。。。
本当に本当ーーーーに一人になる時間がない。
国際結婚でなくとも、実家が近くない方、実家と交流がない方。。
などなど。。。もちろんいろんな理由で、どんな助けも借りられない状況の専業主婦の皆さん。。。。

本当ーーーーに心から、
おつかれさまです!!!!!!

一緒に冷えたビールでも飲みたいところです。

朝起きて、寝るまで。。。
ノンストップで家事と育児しかありません。
台所に立ちながらFacebookやメールなどで友達の日常にふれ、頭だけ日本に戻った気になったり、子供たちが寝てくれるのが早くて、家事もスムーズに終わった夜には何も考えず爪を切ったりお菓子食べたり(最近はダイエットしてるので食べてません!)が唯一のフリータイム。
ただね。。。もう疲れちゃってたいしたことできないんです。本当はやりたいこと山ほどあるんだけど、もうね。。。。
インターネットをボケーーーっと眺めるとか本読むくらいしか頭まわらないんですよね。
でも、子供たちは可愛いし今しかないこの時期を1日づつ大切にしたいので。。。
これはこれでいいと心から思ってるんですよ??
本当に。
けど、たまに自分時間0が3、4日続くともう切羽詰まってくる。

人間は欲の塊だ。
綺麗事じゃあ、全てはうまくいかないのさ。

子供がいること感謝してるのも心から。
働かずに子供たちといられる環境にも感謝。
でも、たまには一人になりたいよ。。っていうのも事実。10分でもいいー。
まさかここまで自由がないのが母親だとは夢にも思ってなかったーーと、ルンちゃん産んでから1年は毎日思っておりました。

だんだん修行の成果がでて、
夜30分でも子供たちが寝て、家事がぜーーんぶ終わって、寝るまでに余裕あったら超ラッキーーーーー!って思えるようになりました。前はもっともっと欲かいてたし。
人って大人になっても変われるものなんだなーーーーー。笑


{34CC3E7C-DFEB-410E-83ED-BD1FE752599E:01}

この笑顔にあえるなら。。。。

おやすみなさい。

独立記念日(4th of July)

なんだかパーティーが続きます。。。

今日は独立記念日、4th of Julyのパーティー。去年、いつも行ってる家の家族がディズニーランドに出かけたため(きっとこの大騒ぎに耐えきれなくなり?)家族でしっぽり過ごした独立記念日でしたが、今年はパーティーagain!

恒例の花火ですが、
もう大きな打ち上げは住宅街では禁止だっていってるのに。。。
{BAC089E1-4F69-4B26-8509-1829F9EE8F8C:01}

いやマジ。。。車燃えますし。((((;゚Д゚)))))))

やめたまえ!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

通報されますよ??


近所の人も出てきちゃうドンチャン騒ぎ。
ハワイの人々、声、デカすぎっっ。笑

声の大きい人に悪い人はいないっていうし。。。(これ、すごく信じてる。)

そんで、やけにお酒すすめられるけど。。。普段飲めないから飲んじゃおっかなー(^^)
でも出されるのはテキーラのショットや、ジェロショット?なんでハードなのばっかり?!
ちなみに日本でもクラブだとあったと思いますが、ジェロショットってのは、
{4E1B42FC-B62D-41D2-8EE2-463ECF11C55E:01}


ゼリーの中にお酒がたんまり入っているこのような食べ物です↑

これ、3個いきました。。。ハニ男が飲んでないのをいいことに。。。
ただ、子供たちがいるので全く酔わない((((;゚Д゚)))))))不思議です。本当に。
こういう時って酔わないんですよね。。
{97B7BC31-8E7F-499B-8A82-76367A8D0F60:01}

子供も大人も童心に帰って花火して楽しんだ独立記念日でした。


ちなみに。。。
いつもこういう集まりで会う11、2歳くらいの男の子なんですが、やけに懐いちゃって。。。私から離れなくて若干困っちゃうんです。ハグやキスを求められ。。。
もちろんハグはあげますが、キスは。。。ちょっと。。。。。なんかあまり子供らしい求め方じゃないので怖い。((((;゚Д゚)))))))

こんなババアになついてくれるのは嬉しいけど、困っちゃうなあ。。(山本リンダじゃないけど。。。)

19歳ママのベイビーシャワー

またもやベイビーシャワーに行ってきました。今回はハニ男の友達の娘さんのベイビーシャワー。

え?ちょっと。。。。。


私と同じ歳の、ハニ男の友達が、
おじいちゃんになるんですって????


まーーーじーーーすーーーかーー?


けれど、実際にはアメリカって
若い時に妊娠しても「中絶」という方法を選ばないケースが多く、ハニ男の同級生でももう初めての子供が成人してる人、結構いるんです。。。。


今日の主役は、19歳の若き妊婦さん。
パパになる彼は来てなかったし、
そのお家のパパママの間には他に三人の子供たちがいる。(彼女を入れると4人)
よくアメリカの家では家族写真や兄弟の写真が家の中にいっぱい飾ってあるんですが、その兄弟写真にも、その妊婦さんである彼女はいない。おそらく。。。
ママ違いなようだ。(だってママに全然似てないもん。。。)

まあ、家族構成がパッと見じゃあつかめない家族が非常に多いです。

だって、よく家族イベントで一緒になるけど、その一番上の子は見たことなかったし。。。
しかもハニ男の友達である妊婦の父親は、童顔でものすごーく若く見える。
だから余計に不思議((((;゚Д゚)))))))

{C465F764-81C0-4BE7-B719-18268EC30B00:01}

外でBBQ。

{01851678-5ED6-4330-9F18-A15BFA734552:01}

ボーイが生まれます。。。。

{477DA5F6-A083-4BFD-837E-954C644C432E:01}

この家族全員の名前がBRから始まるんですけど。。。ベイビーもそうみたい。
しかも私は発音しにくい名前ばっかり。。
つかBから始まる名前とJから始まる名前が多すぎて混乱しまくります。。。涙

パパたちは、ブライアン、ブランドン、ジェイソン、ジェフ、ジョン。。とにかくこの手の名前がめちゃくちゃ多くて、しかも息子に自分と同じイニシャルの名前をつける人もめちゃくちゃ多いから子供たちもまた、BやJばっか。
日本人の私はとても覚えづらいっす。。涙

{1E1F907C-66DE-45D8-83EA-ADF53F133008:01}

ゲームは服の中に風船をどれだけいっぱいつめこめるか。。というのや、
{442748E4-B236-4959-AE6E-43407DA0EFA2:01}

赤ちゃんにベビーフードをあげようゲーム。(パートナーにベビーフードを食べさせ早く食べたチームの勝ち。)
このゲーム、吐く人続出!!笑
ルンちゃんは怯えてました。笑

{C9770AAB-B218-47BB-9E59-FEFA8A066182:01}

ダイパー着せゲーム(トイレットペーパーでダイパーをはいたベビーのように巻くゲーム。)
エコな日本じゃ怒られるんじゃね?ってゲームばっかりだけど、楽しかったですよ。

ルンちゃんはやけに気の合う同じ歳の子を見つけ、
{2BFE796D-0E0C-4250-A229-E189703F4BEE:01}

手をつないでルンルンでした。

ポッくんは。。。
{FEE35C07-C21F-42BF-84F5-CB8B9B9DA303:01}

水遊び相手をみつけていました。。。。

そんで、今度おじいちゃんになるハニ男の友達が「コレ」って→書いた彼ですよ。

ないわーー。
こんな若いおじいちゃん?
ないわーーーー。。。
柔術とかやっててムッキムキだよ?

アメリカらしいベイビーシャワーでした。

主役の妊婦さんがあまり楽しそうじゃんかったのが私には気がかり。きっと複雑に育ってきただろうし、両親同様に若くして親になるわけですが、彼女と生まれるベイビーに沢山の愛情が注がれますように。