子供の誕生日会(@Out of this world)
本日はハニ男が朝の3時から仲間とハンティングの下見に出かけた中、
私は子供たちとフル活動。
まず朝はフラダンスへ連れて行き、
そのあとは学校のお友達の誕生日会へ。。。
ルンちゃんがお腹を強く打たないか心配で連れて行くの迷ったんですが経過もいいし、
こういう場所、ポッ君がいるからなかなか連れて来てあげられず、思い切って連れて行きました。
場所は
なんかこの名前にそって、
場所もなーんにもないビジネスビルばっかりな殺風景な場所に、
急に変なピザの絵が。。。。!!!((((;゚Д゚)))))))
みたいな感じ(どんな感じ???)
中は
とにかく子供たちを追いかけ。。。まだ身体を強く打ってはいけないルンちゃんを注意深く見て、無謀なことをするポッ君を注意深く見て。。。
本当に目が回った。
神経がおかしくなりそう。。。
やっぱりインドアでも大きい場所、3歳以上対象の遊具のところはポッ君を押さえつけることが不可能なので行けない。。。(T ^ T)
行けたとしても両親ともに参加出来る時がベターだなと。。。今はまだどちらも親の目が行き届いていないと心配な時期ですし。
ここに最後に来たのはまだルンちゃんが2歳でポッ君がお腹にいる時。
妊娠してたから高い場所に登ってしまったルンちゃんを追いかけられずに焦ったっけ。。。(T ^ T)
知らないおばちゃんと一緒に滑り台下りてきて。。。((((;゚Д゚)))))))
懐かしい。。。
みーんなケーキ食べたくて良い子に座って待ってるのに。。。。((((;゚Д゚)))))))
食い気より。。。。。血の気???w
遊び気????
とにかくこういうところでは食事もせず遊ぶ。
困った猿たち。。。(T ^ T)
ここでかなり疲れてたけど、
昨日はアメリカでの初めての友達、
Cの誕生日だったので、一緒にディナーすることになっていた。。。
牛乳きらしてたのでスーパーへ行ったついでに、
カードを購入し、家でルンちゃんに書いてもらい。。。
夕食へ。。。
Cの旦那のRは、ハニ男の仲のいい友人。
でも。。。。ハニ男はいない。。。
もうこんなのもアリになってきました。
ハニ男無しに、周りすら慣れてくる始末。笑
帰りにアイスまでおごってもらっちゃった。
ハニ男は帰ったら、ソファーで寝てて子供たちがはしゃいで声をかけるも。。。起きず。
無視ーーーー((((;゚Д゚)))))))
1日会えなかったダディに会えたキッズの気持ち、少しは考えろっっ((((;゚Д゚)))))))
でも。。。「俺様」だからしかたないか。。
うるさそうに上へあがったけど、
私が子供たちを風呂に入れてたら、またうるさそうにしたへ戻っていった((((;゚Д゚)))))))
ヒドっっっっっ。
久々に結構ヒドっっっ。
でも子供たちは
「best day ever!!」(最高の日だった!)
って言って眠りについてくれた。
よかったよ♡
店の中に本物の動物がいるよ
ハニ男は、夏になるとアウトドアをしたがります。実際にはあまり大それたアウトドアまだしてないんですけど(小規模)今年は初めて10月にオレゴニアンらしく山にこもって狩りをします。
もちろんですがハニ男は一人で仲間といきます。
私と子供は5日間の留守番。
ハニ男は本気で遊びたい時は絶対に家族は呼びません。。。
さあ、その10月の準備でアウトドア用品店を巡らされている最近の週末。。。。比較的広いのでハニ男が色々物色している間は、私は子供たちについて歩き回っているんですが、
今日行った店が一番子供たちも楽しめて良かったです!
という店。
本物だと思うとなんか複雑だけど。。獲った年や人の名前も書いてあった。。。。
私は動物の虐待という観念はなく、古くからの人間の原始的な営みというのはすごいなあと感じ、その歴史に鳥肌がたつような感覚。
ここで狩りをする人はほとんどがその肉をちゃんと食べるそう。自然のサイクルを傷つつけることなく、共存しながらありがたく生き物をいただく。。。。そんなのがオレゴンて息づいているのかなー?と感じます。
自給自足というか、自分で食べるものを自分で調達してみたい人が多い都市。。そんな感じがしますよ。自家製ビールを作ることだってとてもポピュラーなんです。自家栽培も。
私はそういう面でもオレゴンの自然と人間の共存関係が理想的で大好きです。
いたるところに動物が。。。。
ハニ男の買い物に付き合って来る中ではダントツ、子供たちが楽しめる場所でした。
でもルンちゃんは
Best Buyのが楽しいらしい((((;゚Д゚)))))))
アキバ女子。
ルンちゃんの検査結果
みなさんにご心配いただいておりました血液検査の結果が今日きました。
結果は「伝染性単核球症(EBウイルス)」。
このウイルスはヘルペスウイルス科に属していて、単純ヘルペスや水ぼうそうの原因となるウイルスの親戚みたいなもの。。
成人するまでにほとんどの人が感染するありふれたウイルスですが、子どものときに気づかれないうちに感染していることが多いのが特徴です。一度感染すると生涯その人に住みついて、ときどき唾液の中に出てくることもわかっています。このように人と共存しているありふれたウイルスなのですが、ときに伝染性単核球症という病気となって発病します。
誰もが体内に持っていて共存しているようなウイルスみたいなんですが稀に最初に感染した時にルンちゃんのような症状のでる人がいるらしいです。
感染力は弱く、感染したとしてもルンちゃんのような症状のでる可能性はかなり低いようで、学校やプレイデートを制限する必要もないようです。
症状が急性リンパ性白血病と症状が非常に似ていることから、ドクターはルンちゃんを大きな病院へ送って検査したようです。
しかし、結果が出て一生付き合わなければいけないような持病や命にかかわる病気ではなくて本当によかった。。。。。
正直毎晩全然よく眠れずルンちゃんのイビキが息苦しそうで怖くて眠れない夜が続いてました。
リンパ節や扁桃腺が腫れていて呼吸ができずスゴイイビキで寝ています。
今日は久々にゆっくりと寝ることができます!!
ご心配いただいたみなさま、本当に本当に心から感謝です!!!ありがとう!!!
あらためて子供たちの健康は宝物だなと、痛感しました。
元気に育ってくれてること。。。それ以上の贅沢ないですね。色々手を焼いてますが、そんなこと思います。
ドクターからも学校を休む必要はないと言われたので、新学期を迎え学校初日に行ってきました。
学校が大好きなルンちゃん。
喜んで行きましたよ。
今日は久々に晴れやかな気分。
みなさん本当にありがとう。
ハニ男のお友達のご家族も結果がでるまでお祈りをしてくださったりして。。。
みなさんに愛をいただいて有難いことです。
幸せなルンちゃん。。。。
これからは週一回ドクターのチェックアップ。
病院通いもこれで少し楽になります!












