ルンちゃんの病院通い
まだ、血液検査を残したまま様子をみています。
ものすごく凍りつきそうな出来事の山場はこえました。
ちゃんとした答えが出るまで曇った空のような気持ちは拭えないと思います。
先週、毎日のように色々な検査をしたんです。
その中で主治医ではない医師に会ってくるように指示された時があって。。。違う病院に。。。
というところ。
ここで検査を受けるよう指示されました。
大きな小児科でとても綺麗で設備も素晴らしいです。
スタッフもすごく親切で子供たちに優しいです。
病棟の子供たちのためにこんな企画などもしたりして。。。
ここには血液の専門医がいて、ルンちゃんの症状から白血病の疑いをもち、その先生に会うよう指示されたんです。
その日は本当に正直今までに味わったことがないほどヒドイ緊張感をおぼえました。
ポッ君がお腹にいる時に「ダウン症かもしくは内臓疾患の可能性がある」と告げられた時に似た気持ちでした。
検査の結果は、100%ではないけれど白血病の可能性はかなり低いと。。。。
これが一番私を苦しめていた恐怖の出来事でした。
なんらか原因がわかるまで検査は続きます。
だから私はまだ曇った空のまま。
それでも、なにかすぐに解決できるものなんだと信じてます。だってルンちゃんは元気だし、顔の浮腫みもとってもよくなったんです!
だから、良い結果を信じて過ごしてます。
子供が楽しめるアプリがいっぱい入ってます。
付き添いのポッ君にまでブロックやオモチャの貸し出し、プレイグランドまでもある。。。
とにかく安心して検査できました。感謝です。
どうか、ルンちゃんの病院通いが間も無く終了してくれますように。。。。
初体験
ここオレゴンに引っ越して、今まで「日本人の友達」と夜に出かけるってコトなかったんです。
数回、アメリカ人の友人とは出かけたことがありますが。。。。
ハニ男とハニ男の友人とは子供が出来る前はかなり頻繁に遊びに行っていました。
あまり書くと泣きたくなっちゃうから、書きたくないんですけど、毎日のように一緒にいる友人が、日本に帰っちゃうんです。
送別会だったわけです。
仲間全員集合で子供無しで出かけるのはこれが最初で最後かな。
ルンちゃんの検査がまだ終わっていないので、若干気持ちの高まりが抑え気味ではあったのですが、一番恐れてた事態を免れホッとしたのもあり、出かける当日はまた楽しみな気持ちが湧いてきました^_^
ずっと前から企画してた夜遊び計画だったのでね。
まだ友人が帰ってしまうまで時間がある。数ヶ月あるから、まだまだ楽しめた!
気持ちに余裕がある!!
これギリギリになってきたらその場楽しめるのか?私は分からないです。。。あまりにも日々が変わり過ぎるのが目に見えてるから。
彼女の息子君もルンちゃんの幼なじみになるわけで。。。。
あーーーーーーー
この話、とりあえず今は辞めておきます。
今は悲しい気持ちは封印。
ママみんなでの夜遊びはかなり盛り上がり、楽し過ぎました。笑すぎて顔面痛なほど。
また良い思い出が増えました。
余韻に浸り、おやすみなさい。。。。










