どれだけ泣いたらいいの・・至極のラブストーリー | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

http://eiga.com/official/allied/

Hi~リサです

 

映画で英語学習 の 名目のもとに

大好きな映画をたんまり観ることができる

コンドミニアムライフ

 

「コンドミニアム de  映画100本観るぞ!」

ひとりミッションで 遊んでいます

 

82本めの 映画は・・・

 

すんごい映画に 出逢いました

正統派 ラブストーリー

 

号泣できます

秀作です

 

原題 「allied」

邦題 「マリアンヌ」

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は 1942年 モロッコ・カサブランカ。

過酷な運命を前に 愛が試させる切なさたっぷりのラブストーリー

 

端正なルックスの ブラッド・ピットと

 「エディット・ピアフ 愛の讃歌」のアカデミー賞女優

マリオン・コティヤール

 

美しすぎるでしょ・・
絵になりすぎるでしょ・・・


この男と女の2ショットって

 

 

今日は 日常ですこし 

ストレスフルなことが 

 

山積みして

映画なんて 観るキモチに

ならないよう~~~

 

って思っていたんですが

いつも誘ってくださる

 

コンドミニアム メイトの

マレーシア人ご夫婦の

お誘いだったので

 

ちょっと がんばって いったのですが

映画のもつパワーを

 

体感させてもらいました

 

一挙に

非日常に 入り込むと

日常でおきていることが

 

どれだけたいしたことでないか

と、思うキッカケにもなりました。

 

お誘いしてくださり 感謝しています。

人のお誘いは

乗っていくものだね!!

 

今日も ひとつ気づきを 得ました