タガログ語の♪「最後の言い訳」を歌え!!  | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Hi~ リサですウインク

 

フィリピン人に

いま 流行っている フィリピンポップスって

なあに?

 

と聞きました

 

 

すると・・

そんなの あるかな~というのです

アメリカや イギリスなど

英語圏の 歌を よくきくようです

 

しかし

さらに 突っ込んで

 

なにか 有名な歌はないの?と質問しました

 

1曲ぐらい

タガログ語の歌がうたえたら

 

日本に帰って カラオケボックスにいったとき

歌ってあげると

 

うけるかなとおもったからです

 

すると

面白い 歌を 紹介してくれました

 

 

徳永英明さんの

最後の言い訳 でした

 

 

このうたって

徳永さんに 

ちゃんと印税いってるの?ってきいたら

 

いってないとおもうよ

でも 大丈夫!

 

って・・・なにが

大丈夫ナンだ???????

 

フィリピンあるあるですよ。コレ!

 

 

 

でもとにかく流行って歌われ続いているそうです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*Nang mawalay ka sa aking puso*
君が僕の心から離れ
*Kung bakit hanap-hanap ka pa*
なぜまだ君を探し求めるのか
*Ang 'yong mukha'y lagi*
君の笑顔を
*Lagi na lamang sa isipan ko*
いつも僕の想いの中に
*Bakit di magawa nitong damdamin*
なぜできないんだ、こんな気持ちを
*Ang paglimot sa mga nagdaan*
過ぎ去った時を忘れ去ることを
*Sadya nga bang ganyan pag nagmahal*
愛するってそういう事なのかな
*Ay di matatakasan*
思い出から逃げることができない
*CHORUS:*
*Nais ko'y makapiling kang muli*
もう一度君に逢いたい
*Nais ko'y mayakap kahit sandali*
ほんの一瞬でも抱きしめたい
*Kung pangarap ay tatanggapin ko*
もし夢なら受け入れよう
*Ikaw pa rin ang iibigin ko*
愛しているのはまだ君

 

 

 

徳永英明さんの 歌詞とはまったくちがうのですが

どうも

フィリピン人はお気にい入りの歌のようですよ~