lunar new year 2017 爆竹と花火と・・ | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

image
Hi~リサです。
 
lunar new year 2017 
爆竹と花火が 夜空を駆け抜けます。
 

元々、大きな音を出して魔物を遠ざけるために爆竹を鳴らしたのが始まりで、それが時代とともに、本来の「魔よけ」の意味から「神を迎える」意味合いを持つようになった、と言われています。

 

「財神(福の神)」 が下界へ降りて来る日とされており、下界に降りる「財神」を自分の元へ呼び込むため、皆が 競って爆竹を鳴らすのです。

 
激しい音であればあるほど
魔除けになると言われています。
 
今年の旧正月は1月28日でした。
コンドミニアムの中に
 
日本の獅子舞のように
ドラゴンや ライオンのダンスが 
 
グランドフロアーでなされました。
ドンしゃん
ドンしゃん
 
うるさいぐらいな 音でしたが 
魔除けには 本当に良かったデス!!
 
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
最後に ラッキグッズとして
可愛いみかんを 頂きました~
 
 
image