サタデー ムービーマラソン 2017年1月28日 ”キャッチ ミー イフ ユー キャン” | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

image
 
Hi~リサです爆  笑
 
土曜日がくるのが 今週はとても早かったな!
大好きな映画を このコンドミニアムで観ることができる日です。
 
午前中は 英語の家庭教師の Nii先生のお誕生日会をしましたので
午前中の映画は きょうは 観ることが出来ませんでした。
 
よってきょうの リサの予定は これ!映画で英語学習!!
コンドde観る映画 55本目です
 
image
 
18時10分スタート予定の
”キャッチ ミー イフ ユー キャン”
邦題と 原題が この映画は同じ模様・・
「できるもんなら捕まえてみろ」的な カンジでしょうか?!
 
日本語の 「鬼さん こっち」のような コトバにあたるようです(ウイッキペディアより)
 
2002年の映画で 監督は スピルバーグ監督 
さらに 
 
デカプリオと トム・ハンクス 出演映画なんです~
 
きゃ~~
もう 今日の映画はこれに決まり!!です
トム・ハンクス ラブ口笛ラブラブですから・・・リサは。
 
さらに ヒューマン コメディーだ。
完全に リサのツボです!!笑
 
さっそく リサーチ!
を よく活用させていただいています。
 
 
簡単に 内容を・・・
 高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。
 
最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。
 
一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。
 
 
 評価4.09 点 / 5 点 
 
高評価作品ですよ~ラブラブ 
 
ワタシの希望としては
本当は ネタバレ などを 読まずに
映画を観ることができるように なりたいですが
 
まだまだ・・・英語力が 足りないから・・
 
今年の目標は 字幕なしで 英語の映画が 楽しめるようになりたいな!!
あせらず
でも
目標をもって すすんでいきたいと思っています。
 
 
さてさて
なぜ
 
毎週土曜日に 
コンドミニアムのサタデーマラソンの イベント情報を ワタシが
情報発信しているか・・・です。
 
もちろん 自分の備忘録的目的もあるのですが
最大の目的は
 
もし このブログをすこしでも 楽しみに読んでいただいている方がいらっしゃり、
短期でも 
期間限定でも
 
はたまた
リタイアメント的発想で 
 
海外生活などを 経験してみたいな~なんていう「夢」を クリアしてみたいな~などと思った方に 
 
すこしでも 参考にしてもらうことができれば・・とおもっているからです。
滞在場所を 決める時の ひとつの選択肢に
 
アメニティの部分も 考慮に 決めるのも重要だよ~って 教えてあげたいと おもったからです。
 
ワタシは このコンドを決める時
映画好きなワタシにとって
こんな ラッキーな オプチションが ついていたなんて
 
とてもラッキーだったんです。
 
映画のセレクトも センスがよいので
そんな
こんなことが 
 
お伝えできれば・・と思ったからなんですね。
 
どうぞ参考にしてくださいね!
 
また 
シンプルに 映画好きな方は 映画についてのディスカッションなんかができたら 
楽しいな~っておもっていま~す。
 
 
ではでは
Have a nice day!