ライトアップと、花火 | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

〜フィリピンあるあるネタ編〜〜

なんでかわからない。
決まりがないのが、
フィリピン流??

「いきなり、ライトアップされる。
いきなり、花火が上がる。」こと。 
フィリピンあるあるネタのひとつです。

花火が、あがるのが、
0時深夜の時もある。

えっ?今日なんの日?
と、考えてしまうのが、

ワタシの刷り込み、思い込みなのかしら??

写真は
ライトアップされているエリアが、

いわゆるお金持ちゾーンと
言われているロックウェルです。

日本でいうと東の田園調布、
西の芦屋か?!
(あくまでも、リサ流の目線)

なんの日かも、わからないし、
なんで、バンバン花火があがるのかもわからない。

1日とか、
キリストの 生誕とか、

中日の なんちゃらとか、
ラマダンの終わりの日とか、

なんか 決まりってないのかしら???
いまだに、これ、解決してないの。

何人ものフィリピーノに、何回かインタビューしてみたんだけど、

理由なんか必要ないみたい。笑

「 いっつ おっけ! いっつぐー、ま〜む」
しか、返してくれないの。

理由が知りたいという気持ちが、まったくわからないみたい

リサ英語が、出川イングリッシュ状態だから、益々伝わってないのかも、知れないんだけど、、

日本人のコンドメイトに聞いても、
「さぁ? 気まぐれやから、ねぇ」と、
教えてもらった。

今日もいきなりのライトアップ。

綺麗やから、

「まぁ、えっか!!」  
hahaha :-)

(顔文字も覚えるために繰り返しつかっとこかなあ〜♪)
{A2AB3473-4893-41CA-8F35-2C581D647528}