円からペソへの外貨両替所 ~MONEY CHANGER~ | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Hi~! リサです。

 

 

ワタシが実際 留学や生活をしていて 

現地に ロングステイされている方や はたまた 駐在人妻たちに

直接 インタビューをして

探し出してきた

日本円から ペソへの外貨両替所

おつたえしま~す。

 

 

フィリピン三大都市  メトロマニラのなかの

マカティ、セブシティ、ダバオの三代都市の

外貨両替所です。

 

もちろん街を歩けば 両替所はいたるところで見かけるのですが・・・

口コミやネット情報によると

 

両替時のおかねを わざと数え間違えや 

受取人の前では 

正しいお札の枚数を見せるが

その行為を信用して 引き渡された時 確認せずに もって帰ると 枚数を騙されていた

 

などのクレームがあるとのこと。信用のできない両替場のところで換金するのは とてもリスキーですよね~

 

それで実際 ワタシが 2016年1月から フィリピンで生活している身として

自分の足で歩いて得てきた情報を お伝えさせていただきますね~

 

どこも安心で まずまず綺麗なのことろなので

 いいかとおもいます。

 

 

 

今日は メトロマニラ マカティ市内での 

おすすめ両替場

 

まずいちばん換金率がいい  つまり 換金手数料が安いところは 

グリーンベルト1 のなかにある 換金場です。

 

場所を探す時の キワードは グリーンベルト1の1階の ジョリビーです。

ジョリビーの横の 花屋さんの奥が 換金場です。

 

フィリピンの換金場は 看板が緑色・・なのですぐ分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして つぎが マカティアベニュー沿いにある Aアベニューというモールの中の 両替所です。

 

今日のレートが ホワイトボードで 書かれています

ドルや円が・・・

 

 

ここの2箇所が ダントツです!!

 

1.2万の時は すぐにスーパーや 大抵のモールの中に 両替所があるので そこで対処してもいいかと思いますが  5万10万以上を 両替する必要のある時は ぜひ

この2つを利用されてみてはいかがでしょうか? チリも積もればヤマとなる?!

 

 

 

今日は 円からペソへの外貨両替所 ~MONEY CHANGER~ 

 

 

 

マカティのおすすめは 情報でした・・・