外貨為替について | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

 

Good Afternoon(^∇^) everybody音譜

素敵な午後をお過ごしですか?


 

セブ、ダバオに  フィリピン英語留学

その後、
マカティへ海外移住
そして
フィリピン海外不動産投資への道を通して・・・
まさに

現在進行形ingのカタチで、おとどけしていく 体当たり奮闘記このブログ


 

リサチャンネル 

ナビゲーターのリサで~す

 

 

きょうの風景 27℃ in Makati

曇り・・・

今日のレート 1ペソ=2・2円 


 

朝方4時頃 雷がなってすごい雨でした。一旦寝たら途中で目覚めることのないワタシですが、今朝の雷にはびっくりして目覚めたぐらいです。そのせいか午前中はどんよりではありますが おひさまが顔を出そそうとしています。じっとと湿度が高く蒸し暑い。

 

 

フィリピンの雨期は こんなカンジです。 


 

60階から見るマカティ_2017.08.28

 

 

 

それでは 本日の

What`s News?!」 の コーナー

いってみましょうアップアップアップ


 

リサが、毎朝レートをチェックするときに使用しているオススメアプリを紹介します。為替情報 Lite  無料のアプリです。

 

(写真 為替情報 Lite )

 


 

最初のうちはヤフー外貨為替計算 ーYahoo!ファイナンスーで 調べていたのですが


 

 


 

最近はもっぱらコチラ為替情報 Lite

この為替情報 Lite は とても優秀!そして便利です。理由は カンタン。

いろんな国を 自分の必要性や興味関心にあわせて編集、カスタマイズできるので自分仕様にできます。情報やツールが とても多い時代ですから、大切なポイントは何事も自分仕様にしていくということ、かと。リサのオススメアプリです。

 

その上 プチ・なんちゃってグローバル視点を持つことができ 賢くなった気がしてくるからです。ここが一番気にいっているところかも・・・笑


 

留学時の最初に 必ずどの学校でもするのが 現地ペソで 学校に支払うお金が発生するんですね。まず 大事なVISA代とか 許可証とか、そして入学金、教科書代。そしてデボジット(電気代などを 前もって いくらかキープしておくカンジと捉えるとわかりやすいかも)

 

全員とは言わないけれどワタシの体験上の感想としては、

セブや ダバオでの留学時に 今日のレートが、イイとか 悪いとかの会話をするのは

男の子とのほうが多かったです。


 

みんながみんな 女子と言うくくりで 言うのは 違うとは思いますが、その点はなぜか男の子のほうが敏感でした。


 

女子のほうが あのスーパーの卵が 安いとか あちらのお店のポイント率が高いとか

気にしているイメージがあるのですが、


 

こと、外貨?! FX的な興味は女子は若干薄いのかな~という実感が留学時代ありました。たまたまワタシが通っていたセブ・ダバオでの バッチメイト(入学日が同じ生徒のことを指す)が そうだったのかもしれませんが・・・。


 

ワタシが2016年1月から 約2ヶ月間 英語を勉強したセブの学校はショッピングモール内に学校があるというカンジでしたので本当に便利でした。


 

その上 セブシティでは1.2位を競い合うぐらい外貨両替のレートがイイというのが評判の両替場が ショッピングモール入り口にあったので、毎日そのモール入り口を通ってマンツーマンレッスンの教室に移動していたので 


 

レートの移行を肌で感じることができた2ヶ月間だったのです。そこでレートを気にしながら 毎日チェックしている人は 男の子ばかりだった気がします。


 

そして 夕食時に寮のレストランで 本日のレートの推移と 世界での動きとの連動を話していたので面白かったです。


 

はじめて お金のレートと 世界でなにが起きているかが連動している様子をリアルに感じたのでした。毎日のお金の使い方が変わってきますものね・・


 

日本でFXというと ギャンブルっぽくて、ちょっと危険なカンジがする、と思っている女子は多いのではないでしょうか?!


 

ワタシも、FXについては非常に初歩的な感想で恥ずかしいかぎりですが、海外へ旅行したり 留学したり 生活したりする上では すこしでもキチンとした意識があるのとないのでは かなり人生において 差がでるような気がします。


 

経済、エコノミーについての話題を 英語留学先でのレッスンのなかで とくにグループレッスンのなかで 語り合うのも お国違うと話が弾み、楽しかったことを思いだします。


 


 

外貨両替場の レートがよいと評判の場所を また次回お伝えしていきますね。

まあ、一度に大きなお金を換えるときには 結構大きな差が出てきますから。

レートの動きを ぜひ気にして楽しんでもらいたいな~と思っています。


 


 

新聞記者の如く、足で稼いできた情報として

場の安心さとか クリーンさとかを含めて

セブ・ダバオ・そしてマカティでの オススメ外貨両替場を お伝えしていきますね。


 

それでは今日も

Have a good day~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(*⌒∇⌒*)


 


 

セルフイメージは

ちょっとわがままバイリンガル・

セレブなリサ


 


 

彼女のチャレンジは つづく・・


 

                                                                                ・・ To be continued