「世界の果てまでイッテQ」魂の出川最強イングリッシュ | 英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

英語喋ってカッコつけたいねん!アラフィフですが・・・何か?!フィリピン体当たり奮闘記[リサチャンネル]

セブ、ダバオへフィリピン英語留学後、マカティへ海外移住、そしてフィリピン海外不動産投資への道を通して
・・・現在進行形のカタチで、体当たり奮闘記をお届けしていく・・・[リサチャンネル]私ナビゲーターのリサで~す

Good Afternoon(^∇^) Everybody

素敵な午後をお過ごしですか?

 

 

セブ、ダバオに  フィリピン英語留学

その後、
マカティへ海外移住
そして
フィリピン海外不動産投資への道を通して・・・
まさに

現在進行形ingのカタチで、おとどけしていく 体当たり奮闘記のブログ ・・・

 

リサチャンネル 

ナビゲーターのリサで~す爆  笑

 

きょうの午後の風景 29℃ in Makati

曇り イイ風 きてます

涼しいカンジ・・・


 

60階から 見るマニラ 0824

 

先日 大学時代の親友が マカティに遊びに来てくれた中で1日、夜は コンドミニアムのお部屋のなかで ゆっくりしようということになり コンドミニアムの下にあるモールで 食料やビールを買い込んで つもる話をすることになりました。

 

話の中で 日本のテレビ番組で 今結構人気になっていて笑える面白い番組があるとのこと。彼女 曰く 「You Tubeで 一緒に観て 笑おうや~!!爆  笑」 

 

時、同じにして他の友人からも LINEで こんなメッセージが 届いていたところだったのです・・・

 

日本テレビの日曜夜の人気番組、「世界の果てまでイッテQ の中に、芸人の出川哲朗が、海外で初めてのお使い。 と言うコーナーが有ります。 小学生以下のめちゃくちゃな英語力で一人でミッションをこなすも のですが、正直驚かされます。

 

先日も、アメリカ公文書館に行って、 独立宣言書のコピーを買ってくる❗なんて指令を、 むちゃくちゃな、英語とも言えないような単語の羅列と、 度胸の有るフレンドリーさで、しっかりこなしていました。

正直、英会話も、This is から始まる本を読んでる私は、公文書は?宣言書は? とすぐに頭を抱えてしまう、日本の教育は、どこかおかしい❗ と思わざるえません。一回、 ネットで探して観るとおもしろいですよ。

 

 

 

とういうわけで  早速 スタート・・・


 


 


 

本日お届けの You Tube は コレ爆  笑チョキ

 

 

 

下のほうは 高画質で  観ることができますし、

出川 初めてのおつかいコーナーが 始まった いきさつもよくわかります。


 

http://www.dailymotion.com/video/x3bhg53


 


 

たしかに

たしかに

 

 

ウケる~!!

字幕テロップ 抜群!!

 

 

体当たりで ぐんぐん行くところはサスガ

本当に出川のキャラと愛嬌が いかされている・・

 

 

ニヤニヤ セイセイ カモンカモン

(近い近い   言え言え   来い来い)

 

 

おいおい、命令かよ~~

なんて ツッコミどころ満載

 

 

ペラペ~らの 帰国子女  負けてる・・・!!

流暢な口先だけの

いわゆる 魂が入ってない言葉にはだれにも 届かない伝わらない

言葉とは なにが 大事かを思い知らされる

 

 

となりで 友人のトベちゃん 大爆笑してる。

「ねっ。ねっ。 おもしろいやろ~~チュー

 

「ここ、ニヤじゃないけどな。クローズなんやけどな。。ぶちゅー」とか英語が堪能な友人のとべちゃんは ぶつぶつツッコミをいいながら

画面を観ながら 手を叩きながら 大爆笑

 

「何べんみても 笑えるわ~」

「凄いな!凄いな!! 出川は  きちんと 二人以上の人に 確認しているよ~。

みてみて。 ここも 出川の才能やな~~」

なんていいながら 楽しそう

 

 

しかしですね・・・

しかしですよ・・・

 

さすがのリサちゃんは 体当たりの 英語で ズンズン進んでいく 出川を観て

 

悲しいかな、笑えなかった・ゲッソリゲッソリ

が~~~~~ん滝汗

 

 

だってだってだって

これが ワタシの日常なんだもの

 

 

 

魂の出川イングリッシュを 

地でやっている訳ですから・・・

 

ひたすら 苦笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

英語を習得したい人にとって

体当たりでするしかない環境で生活するしかないという状況を 生み出せれるわけですから、

コレが 海外生活の最大のメリット

 

テレビの字幕テロップの中で

一番キツ~いなあと思ったのは 相手のリアクションが やはり 聞き取れなかったり理解できなかったりするところ。

 

たとえば

「何言ってんだよ、こいつ」

「気持ち悪いぜ」

「アンタのせいで 乗り遅れたじゃない」

「もうワタシに声かけないでよ」 etc.

 

 

やっぱりか、そうか、そうだったのか・・・苦笑

まあ。しゃーないな!!

 

一度にバーーーンと 英語ができるようになるわけないし

粛々と

淡々と 

日常に落とし込んで英語を身に着けていくしかないわね!!

 

しみじみ納得していた次第でした・・・

 

 

 

セルフイメージは

わがままなバイリンガル・リサ

 

 

彼女のチャレンジは ひたすらつづく・                                                                 …  To Be Continued