術後30日目 | 徒然日記

徒然日記

8月4日に左側の股関節を人工股関節に変える手術を受けることにしました。自分の備忘も含めて、記録していこうかなと思います。

日曜日。


ちょっと寝不足気味です。でも昨日会えなかった水友のU村さんに会いたかったので、朝いちでプールへ。


ロッカーでばったり会えてご挨拶。早い復帰だったね!!と喜んでくれました。U村さんも肩の腱が切れてしまったものの、頑張ってリハビリして最近、プールに復帰できたとの事。良かったです!また一緒に泳げてうれしい😆


U村さんは、以前ほど泳げなくなったと言ってましたが、リズムが一定で、かつ休まず長く泳いでいきます。そしてやっぱり速い~。

私はというと、キックが横に流れやすいみたいです(U村さん曰く、足があばれる君笑)。

それは術前から言われてたのですが、横に流れることで、力が逃げてしまって長く泳ぐには疲れやすくて効率が悪く、でも今日は横に流れる癖が少し良くなってるとの事。

もっとつま先の向きはハの字で、キックを打つときに小指側の面を意識して、、など足の使い方を教えてもらいました。

股関節が機能してうまく使えるようになってきたら、もっと改善されるのではないかとの事。U村さんのように一定のリズムで長く続けて泳げるようになりたいなあ。股関節もサイボーグ化してパワーアップしましたし笑、今日から練習あるのみです😆



ほかにビート板でバタ足の練習を100mくらいやったので、今日はトータル1.5キロくらいでした。

さて午後からは、Kちゃんとセレクトショップのeimekuさんにぶらっと行って、靴下など見に行きました。
靴下はフクロウ柄がお気に入り。
あとTシャツで、銅色?っていうんですかね、変わった色で、かつシルエットがちょっと細長くて体にピタッとフィットして、muuちゃん曰く、着て馴染ませていくタイプのものみたいなんですが、生地感も良くていい感じです。
他にもハーフパンツを試しに履いてみると涼しくて、これ履いてジムに通ったら楽だしテンション上がるな~✨などなど。




お買い物を楽しんだあとは、Kちゃんと駅前のサイゼリアで遅めの昼食兼夕食をとって帰宅。

寝不足気味だったので、シャワー浴びてすぐ寝ちゃいました。

歩数もまあまあかな。


やりたいことが予定どおり出来た、いい週末となりました😆