術後29日目(ピラティス復帰) | 徒然日記

徒然日記

8月4日に左側の股関節を人工股関節に変える手術を受けることにしました。自分の備忘も含めて、記録していこうかなと思います。

土曜日。


今日は待ちに待った、ホームジムのプールへ。やる気まんまんで一番乗りです笑


先週土曜日と同じく、ゆっくり目に泳ぎました。ターンのときのキックも、全く痛くありません😆

水友のK沢さんとK田さんに再会、思わず手を取り合ってしまいました~笑、術後の経過を報告。仲間が帰ってきてうれしいよ、とのこと。私もまた、みんなと無事に泳げるようになってうれしいです。またよろしくお願いします✨



ゆっくり目に泳ぎましたが、術前とあんまり変わらない?ような。平常運転に戻りつつありますが、ちょっと泳ぎすぎたかも😅
水に入るとなんだかんだで泳げちゃうからな、、気をつけないといけません。

さてプールの後、ピラティスへ。先生に退院祝いのお花をいただきました。有り難うございます✨


ふくらはぎが細くなったね~と言われました。うーむ、、15分歩行制限があるなどして、歩かなくなっていたから、やはり筋肉が落ちたのかもしれません。病院からもらった手術後3週間後のリハビリメニューのプリントを見てもらって、しっかり60分、マシン中心に体を動かしました。意外と動けた気がします。上手く表現できないのですが、真ん中に集まってきたかんじ?がします。昨日、上側のスクリーンを見上げすぎて首痛になってたところも少し楽になりました。スッキリです。

ピラティスの後は、渋谷に移動。渋谷モディのHMVにドリカムワンダーランドの特設コーナーが開設してるよ!と、Kちゃんから情報を入手し、早速帰りに寄ってみました。


少しだけ残ってました。やったあ!😎 次回は絶対予約して買うことにします。
とにかく渋谷は、もの凄い人で、杖がないとぶつかってこられそうで怖くて歩けません。いつもこんなかんじなんでしょうか。やっぱり横浜が落ち着くなあ。

帰宅後、夜はステップのジム友達と飲み会。久しぶりの再会にお酒も進み、ジム話に花が咲きました。復帰が楽しみです。

しかし、今日はよく歩きました。というか、昨日に引き続き歩きすぎた。。調子に乗らないよう、気をつけないといけないなあ😅