株式会社MDSという会社から怪しいDMが届いた | rituのブログ

rituのブログ

UR-Uで学んだことをお伝えしていきます。

怪しいDMの真実


私は子育ての合間にスイーツを楽しんでいたので、これを共有したい思いふわっとした気持ちでInstagramを始めました。


なので実は私はInstagramをはじめて1年もたちませんが、はじめたばかりの頃は怪しいDMやDMをくださる方々にどれに返信して良いのか、無視して良いのか、すごく悩んでた時期がありました。

というのも、ネットは信用できなくなった過去があります。


旦那の浮気、ギャンブル依存症が発覚し、なんとかしなきゃという思いが強かったということもありますが、


私はFX詐欺にあい、

子供服ものショップ運営もほとんど役に立たない会社に所属してしまい(フォローしてフォロバを狙えば自然と顧客は増えると言われました→そんなことはありませんでした。)

やっぱりやっている方が多い中で購入してもらうというのは、絶対にSNS運用スキルはいります。

子供服も売れないわけではなかったんですが、高い授業料を考えたら全然でした。


そして最近、気をつけてほしいのが上手く優しさにや焦りに漬け込もうとする

のっとり系のDM…

•〜のアンバサダーに挑戦しているので投票してください

・あなたのアカウントは著作権違反…など。

(これは知識がついてきたころだったので騙されてないです。)


私は旦那との離婚を考えながら生活をしている。しかし、子供が小さく働きづらい、自立したい。…で焦っていた部分もあったのかもしれません。


たくさんの嘘や詐欺まがいなことに騙され、時間とお金を無駄にしてきました。


そんな中またこの怪しいDM真顔




私は過去の経験から少しでも違和感があったらやめるのですが、調べたら「竹花貴騎さん」の会社であること,1万人でお仕事がいただけること、自分の可能性を…という思いから、話をきいてみることにしました。


話を聞こうと思ったマデサポという会社とは?


マデサポとは?

MDS【Marketing Data Support】という会社名で運営していたサービスで代表はビジネス系インフルエンサーの「竹花貴騎さん」が運営する会社でした。

私がブログにしている動画もこのMDSからの動画になるんですが,マーケティングの知識やノウハウはInstagramを運営する上で知っておいた方が良い知識になるのではないでしょうか。


MDSについて詳しくはこちら。


竹花貴騎氏のYouTubeチャンネルはこちら。




実はこんなこと話します🤫

MDSのzoom内容

少しずれてしまいましたが、

そのマデサポという会社から私がZoomで伺った内容は…


Instagramの運用についてもなんですが、フォローされやすいプロフィールを一緒に考えてくれました。

これだけでもzoomで話を聞いて良かったです。


また、フォロワーをのばすために…

・動画を視聴して課題を提出

・週1~2回の添削会で自分のアカウントをみてもらえる

などの有料級のサポート体制がありました。

無料の理由は

1万人のフォロワーを獲得した後には、必ずPR案件を受けてもらうことが条件で、そうなったときに初めてマデサポの会社にも利益が発生するということになるそうです。もちろん自身にも利益を得られます。

既存で1万人いる方でもエンゲージメントが低い方もいらっしゃるのでそうならないために研修しつつ伸ばしていってもらうことになるそうです。

ただ話を聞いていくと有料部分の話もありました。


AIを活用して、自身が運営するアカウントに興味,関心がありそうなユーザーにいいね、やフォローなどアクションを起こすことで相互フォローや興味のあるアカウントに認知してもらえるということでした。


ただ、いいね、フォローは人の手によるものなので安心してお任せできます。

ちなみにそのサービスは月額約18900円くらいでした。


もうお金を払うことはないので断ろうと思いましたが、本気でSNSの勉強をしたい、Instagramを伸ばしたい。けどお金がない方へ【報酬制度】というものがありました。


マデサポの報酬制度

①YouTube切り抜き動画

竹花貴騎氏のYouTube動画を5分以内に切り抜いた動画を自身のYouTubeにアップします。

※1動画500円〜(再生回数100回以上)

YouTubeの収益も得られるので、上手く使えば月数十万の定期収入の方もいらっしゃるらしいです。


②口コミ評価

こちらは1回口コミで300円

2日に1回しかできないので、月に15回が限界です。

それでも4500円の収益が可能。


③ブログ

私が今まで投稿してきているブログは1記事2000円もらえています。

ブログは月に8記事なので、最大16000円もらえます。

また、プロライターになると単価も増えるので1記事書くだけで倍稼げてしまうのです。


なので、MDSは学びたい人,本気でやりたい方にはおすすめできます。

お金がある方だと個人コンサルなどもありますがそちらだと何十万してしまうので汗うさぎ

ただ、中途半端な気持ちや投げ出しちゃう人にはあまりおすすめしません。これが悪い噂の原因で、1年契約なのでお金を払っていくことがしんどくなっていくのかなぁという印象です。


ところで

MDSって実際成果はでるの?

3/13〜6/10まではこんな感じです。

ただ、私はInstagramの添削や課題をクリアしていっていないので、きっちりできる方はより伸びるのではと思います。

(ブログで書いてきたことも一切やらず、趣味として運用しているアカウントです。)



月額費用の面ではほとんどペイできている状態です。

ただ、インスタで企業から依頼があったり、学べたりすることはプラスに感じます。

また、振り込みもされているので、その辺の心配もなしです。


最後まで読んでいただきありがとうございましたᵕ̈*

半年前くらいに加入したので少し変わっている内容などあるかもしれません。


少しでも参考になれば幸いです。


気になる方はこちら。



下記補足になります。


竹花貴騎氏が運営するUR-Uについて

インスタ集客よりも学びたい!方へ。


YouTube


HP


インスタ集客よりも収益化に興味がある方へ。