おせっかい⇔しんせつ | リサと潰瘍性大腸炎

リサと潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎のなうを書き綴ります(^O^)/




昨日はけんいちとデートで、


車乗ってたら


道端で倒れてる人を見つけて



人通りの多い場所だから




みんな見てるのに




笑ってたりジロジロ見て




そのまま通過。




りさは、あり得ん!!!と思って




車を止めてその人のところへ!




揺すっても声かけても起きんくて



けんいちが警察に連絡。




電話してる途中でその人が目を覚まして




何があったかよくわからんかったけど




とりあえず安心。




でも、警察が来て



その人にとっては迷惑なんかなー。と。




複雑な気持ち




でも、りさがもし道で倒れたり眠ったりしてて



みんなに笑われる、



笑い物になって、、、ってことを考えたら



やっぱり放置してどこかに行くことなんて出来なかった。





それにこの寒い中、いつからそこに居たのかは分からんけど




手を触ったら冷たかったし。。




けんいちは、今日は自分がおったけん許すけど

一人の時にはしたらダメ!って



世の中良い人ばっかりじゃないよ!危ない時もあるんよ!って。




その通りだと思った。






皆さんならどうします?同じ状況だったら





りさがしたことは


おせっかい?しんせつ?




どちらにせよ、りさが間違いでも




その人が死んでなくて、病気じゃなくて良かったと思った。




その人のその後は警察に任せたから分からんけど


りさのことを、迷惑って思ってても



元気で過ごせてたらいいなぁと思う。