週末は祖母の3回忌の法要でした


ちょうど私が結婚する直前で

うちの親も、叔父も祖母は長生きだったし、喜ぶだろうから入籍していいよ、と言ってくれてそれから2年か経ちましたにっこり


しかし、私はかなり雑な性格なもので

結婚記念日はさっぱり覚えていない爆笑

旦那さんも覚えていない


この間ビザの更新手続きをして

その時確認したのですが、また忘れた滝汗

恐らく今週なはず



それで法事ですが、もう、うちうちで

ということでごく少数でしたのですが

まあ、誰も旦那さんに気を遣わないにやり


来てくれているから、声かけたりするじゃないですかチュー


いとこたちも、全員男子で気が利かずぼけー

お嫁さんたちは子供が赤ちゃんの為来られず

だったので


かわいそうな位スルーでしたあせる


私の親が最後にご馳走してくれました照れ


旦那さんはと言うと法要の約30分

少しキョロキョロしたり、若干身体を動かしながらも、何とか終了


お坊さんの時計がめちゃ高価だった!

と観察していました

確かにお寺さんはスーパーリッチですよね


最近は霊園も本当に綺麗で快適で

これなら夏も冬も問題なさそう

とか私も余計なことを考えてました爆笑

という訳で結婚2周年はビザ更新と

法要で過ごしたのでした