前記事の通り、滞在期間確認のために、在留カードを最新のものと、一つ前のものを持って再び銀行へ行きました
結論から言うと、今回も作れず
というのも、メールアドレスを登録しなければならないのですが、旦那さんは在宅ワークで携帯には最低限の情報しか入れてない為メールのアプリはダウンロードしていない
その場でメールを受け取り、認証?しないとならないので今回もダメ
メールアプリのインストールにも時間がかかるのではいまた来ます と言おうとしたら
まあ大声で
メール今すぐに受け取れないのなら、本日は出来かねます、出来かねますと
にらみをきかせ、腕を組んで仁王立ち
前回とスタッフは違いますが同じ対応
私達は何も言ってないのに
何だかすごく悪い事をしているような
気分になります
カスハラには毅然と対応してもらいたいですが
逆にあなた達は何でもありなの?
大人しそうなのでキツめに言ってもオッケーと
思われたのかもしれません
銀行なので確認が厳しくなることはこちらも了承済みですが度重なる、日本語話せるのか?の確認と威圧的な態度で旦那さんは人種差別と受け取ってしまいました
その銀行の支店の口コミを見たらやはり、他にもそのように感じた外国人が多いみたい
各種引き落としが、インターネットバンクでも対応してくれればいいのに、と思ってしまいます
嫌なら日本にいなくていい、という方もいますがこれから様々な日本の産業で外国人の方に頼ることも増えてくると思います
これでは仕事以外でかなりの負担を感じて日本に来ることを避けられてしまうと感じました
というわけで、3度目の正直となるか二度あることは三度あるとなるか、再度、行ってきます