帰国後、見事に私もまた風邪引きましたチュー


1ヶ月でコロナと風邪のダブルパンチ

というか、コロナで免疫力落ちてるところに

風邪を引いたのかえーん



2日前の夜から喉の調子が悪く

次の日、朝起きたら喉が激痛ガーンガーン


こりゃインフルかと思いましたが熱はなく


数日前に旦那さんが行った病院へ行きました



到着すると、受付の方に

あれ?こないだ来た方の奥さん?と言われ(旦那さんは発熱していたので私の名前も伝えて、電話してから行ったり外国人だったことで記憶に残ったみたい爆笑


日本語上手でびっくりしちゃったわ〜

と言われました笑



なんか立て続けに恥ずかしいけど

まあ仕方ない


恐らくコロナ、インフルでは無いと思うけどこれから熱が出るかもね、でもよほど辛く無い限りは発熱しても薬飲まないでねー

とのこと


その通り夜発熱

午前中に何とか行けて良かった泣くうさぎ泣くうさぎ



この先生がすごく丁寧で良く説明して下さるので旦那さんは嬉しかったらしいです爆笑



旦那さんは発熱あったので、検査受けるか聞かれたそうですが、まあインフルでもコロナでもそれに効く薬があるわけでは無いし

幸い在宅勤務なので移す心配も無いので

受けてこなかったとのことふとん1


でも私はインフルぽいな〜と思っていて

旦那さんはコロナ第二弾と思っています


はあベトナムよチーン

でも良い経験だったし、楽しいこともあったので最後は綺麗な写真を照れ