昨日帰国しましたニコニコ


もう1ヶ月もベトナムに居たなんて

嘘みたいあんぐり

逆に旦那さんは帰って来れたのが夢みたいらしいです爆笑



帰国の34日前にまた旦那さんが

39℃の発熱びっくり

慌てましたが、前日に平熱に戻りましたので何とか帰国


今日病院へ行きましたが1ヶ月で2

コロナに感染することは無いので、細菌が入ったのだろうとのことショボーン



しかし、聞いてください!!

もう本当にホーチミンの空港腹立たしくてむかつき


検査場にいた中年男は仕事せず口笛吹きながらクルクル回転して遊んでる

口笛ってホント失礼ですよね!!


さらにファストフードのようなお店があり

入ったのですかそこの男性スタッフが

まあ感じが悪いイラッイラッ


そもそもすごい上の段?に乗っていて

お客さんを見下ろすような体勢なのも

あったのかもしれませんが

メニューが手元に無くて、マンゴースムーズがいくらか聞いてんです


そうしたら

あぁ〜何のサイズだよ?みたいな感じで

現金足りなかったし、態度悪すぎて

買わないと言って出てきました笑


食べる場所が数カ所しか無いので

頑張らなくても売れるからあの態度なのか

Mサイズマンゴースムージー¥1,200



そしていざ搭乗口へ行くと

ベトナム人が9割ほど


旧正月を前にセレブ達は長めに休暇でしょうか


そのうち1割位物凄い咳をしているのです

コホコホではなく、もうお腹の底からガーン

恐らくコロナに感染したすぐ後なのでしょう


さらに恐ろしいことに

すごい咳のおばあさんが自分の咳を

扇子で仰いで周りに拡散しているのですダウンダウンダウン



もう本当に信じられない

信じられないけどこれが日本以外の

通常の光景か、、


最後の最後に嫌な思い出を植え付けてくれましたにやり

※ホーチミンにご縁のある方がいらしたら

すみませんあせる


これじゃあ日本でもコロナ、インフル大変なことになるわけだ


皆さんお気をつけ下さいおーっ!



なんだかダナンは良かったのに

ホーチミンは本当に残念でした

物価も上がってるし、円弱すぎであまりお得感も無くえー?


ただただ、日本の素晴らしさを実感する1ヶ月となりました爆笑



しばらくすると私の場合思い出が美化されるので今回は愚痴お許しくださいゲラゲラ