ベトナムは78年前にマックがオープンしたそうで、当初はとってもクオリティーが

高かったそうびっくり


旦那さんはそのイメージがあって

なんなら日本のマックも超えるくらい

美味しかったらしく、私もウキウキでGOアップアップ


私はチーズバーガーデラックス

というのを頼んだのですが

まず、小さいっっっっっっびっくり

いや、ほんとに日本のダブルチーズバーガーを一回り小さくした位小さいニヤニヤ


ポテトの量も日本より若干少ないかな

小さいのがコロコロ入ってるチーンチーン



なんかあまりにショックで写真も撮り忘れ



バーガーは日本のコンビニで売ってる

袋に包まれてるのと同じクオリティですショック


もうベトナムでマック浸透したから

頑張らなくなったのかなしょんぼり


価格は日本とほぼ変わらずか

少し安いくらいです




もう一店チェーン店のお話



数年前に日本のテレビで見た記憶がある

回転鍋Kichi-kichi も行ってみましたビックリマーク



料金はビュッフェのように決まっていて

初めにスープを選び回転寿司のように

回ってくる具材を好きなだけ食べられるシステムOK


私は意外と気に入りました飛び出すハート


具材はお肉、野菜類、きのこ、豆腐、魚介と

沢山あってお肉も美味しかったです


スープも4種類かな?

わたしは唯一辛くないのにしたのですが

本当に日本でお鍋食べてる感覚で

ホッとしました照れ


締めのラーメンもあって満足飛び出すハート


しかし、隣の丸亀製麺の方が

はるかに混んでいてベトナムではこちらの方が人気のようでした笑