週末に相模湖へ行ってきました〜


私たちは駅の周辺と相模湖を

ゆっくり散歩ペンギン


相模湖は人が全然いなくて

さびれた失礼

観光地となってしまっていて

驚きましたが多くの方は相模湖プレジャーフォレット、と言う遊園地や

近くの山登りに行かれているみたいウインク


懐かしい感じの写真が撮れた笑



とことこ歩き

まずは小原宿本陣


江戸時代の参勤交代の際に使われた宿ですニコニコ


立派な門ですが、これは裏口を移設したものだそう






本門?はどんなだったんだろう


入ってみるとさっむーいおーっ!

外は20°なのに家の中は芯から冷えるネガティブ


大名が使用したトイレも現存されてました爆笑



またとことこ歩くと

山の麓で焚き火をしている男性を発見びっくりマーク


看板には、なんちゃら猫の会

と書いてある

話を聞いてみると、知り合いのお爺さんが亡くなってその方が飼っていた猫ちゃん5匹を仲間で面倒見に来ているとのことビックリマーク


優しいですねお願い


奥様も近くにいらっしゃり

何と1時間以上もおしゃべりしてきましたチュー


頂いた焚き火で焼いた里芋が

美味しかった飛び出すハート


嬉しい出会いでした



ダムを見ながら



最後に相模湖へウインク



ワカサギがいるらしく

釣りをしている人がたくさん!!


最初に書いた通り本当に人が居なくて

遊覧船も私たち含めて2組しか乗っていませんでしたゲラゲラ


しかし、最近移住される方が多いらしく

相模湖周辺にはすごく立派な新しいお家がたくさんありました


どこに行っても丁寧に説明して下さる人が多くて、混雑を避けて大満足のエモい?体験をしてきた週末でした照れ