先日少し遠出して


お友達に会いに行き、秋祭り?


に行ってきましたウインク



ちょうど紅葉もいい感じでイチョウ


屋台なども出ていて気持ちいい青空の下


お散歩楽しめました〜



ニュースでは


このウクライナ侵攻で


日本在住のロシア人が差別されている


という報道を耳にしてなんだか


気分が落ち込む


日本の大学を卒業して20年以上


ロシアと日本を行き来している方も


ロシア人ということが理由で


家を借りられなかったらしく。。。


旦那さんにも話をしたら


そんな差別主義の人から

家借りたくない


とのこと


ごもっとも目


超ポジティブだビックリマーク


特にうちの主人のように


両親ともウクライナ人で


自分もウクライナ出身


でもロシア国籍という


複雑な状況の人もいますけどね


と、ぐちぐち言うから私は


⭐︎ポジティブになれず


半ポジティブなのだと実感しましたにやり